県立市立教職員移動時期だねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 09:45:55

    異動ね

    • 1
    • 18/03/21 09:46:36

    2人転勤
    ショックや
    支援級の先生て1年で転勤するの?

    • 0
    • 18/03/21 09:48:22

    >>2もう決まってるの!?
    うちのあたりは28日に本決定らしいよ。
    子どもの担任、残ってもう一年、最後の6年担任してほしい。

    • 1
    • 18/03/21 09:49:20

    まだ内示だけど私、異動。

    • 1
    • 18/03/21 09:53:39

    部活の顧問異動しませんように。あと数ヶ月娘が引退するまで指導お願いします。

    • 0
    • 18/03/21 09:54:45

    それって誰が決めてるの?

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/03/21 09:54:56

    問題起こした先生は処分するべき。移動ってありえない。

    • 1
    • 18/03/21 09:55:09

    >>3昨日プリント持って帰ってたよ
    23日離退任式

    • 0
    • 18/03/21 09:55:30

    >>6

    • 0
    • 18/03/21 09:55:41

    いつくらいから異動ってきまってるの?
    上の子は普通級だけど関わりってさほどないから全然いいけど、今年一年の下の子は支援級でいろいろとお世話になってるし子供も大好きな先生だから異動だと寂しいな。。。
    6年位いるから今年あたり異動なんだろうなぁとはおもってるけど、、、

    • 0
    • 18/03/21 10:09:38

    >>5
    中3や高3で顧問が変わると嫌だよね。
    やり方とか全然違う人もいるしね。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 10:13:18

    離任退任の違いが分からないんだけど。
    離任→勤務地が変わる
    退任→先生を辞める
    って事でいいの?

    • 2
    • 18/03/21 10:18:02

    新年度のクラス編成が決まってるところは確定してるんじゃい?
    クラスが3クラスか4クラスかによって教員が必要になるならまだ決まらないよね。
    うち去年教員が足らなくてしばらく担任が不在で手の空いた先生が授業してた、代替教員がのちに来たけどクラスは纏まらないし、最悪の一年だったよ。

    • 0
    • 18/03/21 10:25:17

    発表いつされるんだろーあの先生が異動になりますように!!!!!いい先生にかぎって異動しちゃうんだよなー

    • 1
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 10:28:27

    昨日学校からメールきた。
    どれくらいの期間で移動とかあるの?3年いた先生はもう移動だったけどそんなもん?

    • 0
    • 18/03/21 10:30:42

    一人目で五年生だけど、未だに知らない先生ばかり。
    みんなすごいねぇ。
    誰がどこへ行くとか全然分からないし、知っても先生知らないから感情も無い

    • 1
    • 18/03/21 10:32:51

    息子の中学の担任は息子が生まれた年の平成15年に着任したらしいから、14年いるけど、そろそろ異動かな?

    • 0
    • 18/03/21 10:34:25

    私が六年生の時の担任が退任されるみたいで久々に手紙を書いてみようかと思う。

    • 0
    • 18/03/21 10:39:20

    私の小学校時代の大嫌いな先生が、子供の学校にこないか毎年チェックしてしまうんだけど退任になってたから良かった。
    この時期になるとネットで出るね。

    • 1
    • 18/03/21 10:43:06

    校長、副校長ともに移動って…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ