卒業生の親じゃない人、卒業式の袴について

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/03/21 08:46:45

ぶっちゃけどう思いますか?

卒業生の親意外に聞く理由は、羨ましいとか、妬みとか当事者の感情が入らない、純粋な感想を聞きたいからです。

私は友達の息子さんの袴姿の卒業姿を見て、正直これは大学生が着るべきものなんじゃないかと思いました。子供にはふさわしくない、みたいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 08:51:26

    レスありがとうございます、私、見た目がいいから着せるって、なんか違う気がするんですよね。
    長い間勉強を頑張ってきた晴れ姿、許された人だけが着られるものだと思ってます。

    公立小卒業で着るのは軽すぎると思うのです。

    • 4
    • 18/03/21 08:56:04

    色々なご意見をありがとうございます。

    良いも悪いも聞きたいです。

    • 0
    • 18/03/21 08:58:23

    >>17九州地方って小学生も制服なんですよね!

    • 0
    • 18/03/21 08:59:19

    男の子なんですが、他にスーツの子も写っていたんです、本当に羨ましいとかよりも純粋にそちらの方が素敵に思えました。

    • 0
    • 18/03/21 09:13:54

    >>43それは、頭がいい子が丸わかりですね!

    • 0
    • 18/03/21 09:20:03

    >>55私、そうですよねってレスしてませんよ。
    あと、私の意見は私の意見としてレスしてるんですよ。そういうトピにしたいから。

    • 1
    • 18/03/21 09:22:36

    >>61そこまで個性出してたら逆にアリだと思います!突き進んで欲しい!

    • 0
    • 18/03/21 09:27:01

    >>67もうここまでくるとルールやマナーにとらわれたくない人なんだなって思えるから!そのかわりに、その人にはそれに対するリスクが付いてくるとは思う。それをも厭わないって事なんですよね?

    • 0
    • 18/03/21 10:14:16

    >>145ええー!なぜ私?

    • 2
    • 18/03/21 10:23:25

    >>166 三時に起きて着付けとか、前日に髪セットだけして、頬杖ついて寝るとか、成人式並みに大ごとになるからです、そしてスーツと違って貧富の差が分かりやすいからだと思う。

    私の周りで聞く話です。

    • 0
    • 18/03/21 10:54:31

    >>185私和装好きで親のを着たりするんですが、基本和装って本当は正絹ショウケンっていって、お祝い事のは絹なんですよ。だから安物すぐ分かりますよ。

    • 0
    • 18/03/21 13:45:43

    >>227紋付袴って男性の正装ですよね? 子供は違いますよね……。

    • 1
1件~12件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ