☆2018年11月出産予定の方☆

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/03/20 11:46:03

こんにちは。
11月出産予定のトピックがまだ立っていなかったので立てました(^^)
主は最近妊娠が判明し、現在6週目の経産婦です。(予定日は11月11日かな)
妊娠中は何かと気になることや聞いてもらいたいこと、色々あると思いますが皆さんで協力し合って楽しいマタニティライフにしたいと思います。
宜しくお願いします☆

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 16:59:49

    193です
    赤ちゃんが育ってるか、毎週検診です。お腹も大きくならず、妊娠してる事に気が付かれません…1人目は同じ週で2000は超えてたので、病気でもあるんじゃないかと不安で…。

    • 1
    • 18/10/06 16:50:53

    >>197

    今はこないだの35週で2000gです。私の場合頭が大きくて体が32週ぐらいみたいなので小さいと言われてます(TT)初産なので標準が分からないです。

    • 0
    • 18/10/06 16:49:07

    11/19予定です!31wで、1600グラムでした。

    • 1
    • 18/10/06 16:42:28

    >>193
    35週1日で2170とかでした。
    標準よりすこーし小さめくらいでした。
    この時期は個人差大きくなってきますよね。先生のはかりかたで誤差も出てくるし。
    横になるときに左をしたにするといいってみたので左をしたにしてます。

    • 0
    • 18/10/06 11:42:51

    >>195
    え?それ標準じゃない?

    • 0
    • 18/10/06 10:34:01

    昨日の健診で、35w3dで2400gでした!
    最近お腹の張りがひどくて先生に相談したら
    あと1週間はお腹にいてほしいなぁと言われ、
    ウテメリンが出ました(´Д` )

    • 0
    • 18/10/06 09:34:01

    >>193
    私は32週と6日で1800でした。
    私もずっと小さいと言われてます(^_^;)

    • 0
    • 18/10/06 06:51:50

    >>193
    34週で1800ダッタヨ
    うちは1週間違いだけど、150gしか変わらないね。
    ところで、要注意って何を注意したらいいの?

    • 0
    • 18/10/06 06:07:45

    皆さんの赤ちゃんは、何グラムくらいありますか?私は33週で1650gしかなく、医者にも要注意と言われてしまいました…

    • 0
    • 192
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 21:37:40

    >>187
    運動会の後ならまだいいよー。
    私は保育園の運動会も小学校の運動会もいけなかった。
    運動会は無理しない程度に楽しんでね。

    • 0
    • 18/10/05 18:52:35

    17日予定日で帝王切開決定してるから、11月頭くらい37、8週で出産予定なんだけど、
    張りが強くて今日診察したら、40分の計測で定期的に弱い波が来てた(-_-;)絶対安静で張り止めもらいました。
    最低、後3週間はお腹にいてもらわないとね!でも、運動会2回、芋掘り遠足、習い事の発表会、文化祭バザーと予定詰まりすぎてる。

    • 1
    • 18/10/05 18:33:51

    36週。今日検診でお腹きなり下がってるねって言われた!張りも繁栄だし怖い…

    • 0
    • 18/10/05 16:48:01

    はやく産まれそうな方がいるなかで申し訳ないけど。
    35週でまーったく張りなし!赤ちゃんもまだまだ下がってない!

    上みんな超過してるから今回もそうかもねーって。
    超過してしまうと旦那もいないし上の子達預け先ないし、促進剤でなんにちも入院するのは嫌だ。。

    • 0
    • 18/10/05 16:33:09

    36週で羊水多い!と言われた。
    どういう意味かな??

    • 0
    • 18/10/05 14:50:17

    子宮頸管が2センチになって、2センチ切ったら入院て言われた…明日の長女の運動会は動き回らない事を条件に渋々許可してくれたけど、連休明けの検診でさらに短くなって入院って流れが眼に浮かぶ…泣。しかも赤ちゃんも小さいし気になるって言われた泣。

    • 0
    • 18/10/05 07:24:24

    >>185
    私も同じく食べられなくて、体重が妊娠前に戻りました。お気持ちわかります。赤子は成長曲線に乗っているので、まだ安心ですが。なのに、私は昨日妊娠糖尿病が発覚し、32週の今日から緊急入院です。多分産むまで。泣

    • 0
    • 18/10/04 23:12:49

    胃が圧迫され過ぎてて気持ち悪い~。一週間で体重2キロ痩せてた。先週も1キロ弱痩せてた。この時期に体重減ってくの不安...

    • 0
    • 18/10/04 20:10:02

    >>183
    子宮口が開いてるなら不安ですね。
    私は張りがあるのと頚管長短くてもう2ヶ月入院してます。
    じっとしてるの辛いですが、お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/04 16:21:47

    34週。昨日から切迫早産で入院になってしまった。子宮口もすでに2cm開いてて絶対安静。
    里帰りしたばかりで、置いてきた1歳の上の子にも可哀想なことしてしまった。
    もっと自宅で安静にしておけばよかった。。
    今はとにかく37週まで頑張るしかない。
    みなさんお腹のハリには気をつけて!

    • 1
    • 18/10/03 08:06:45

    初産婦です。11月に出産予定です。
    胎動で夜中目が覚めます。
    シムス体位でもよく寝れず‥
    しんどいですね。
    右手薬指内側に血豆みたいのができて、大きくなっているみたいなのですが、同じ経験ある方いたら、アドバイス下さい。

    • 0
    • 18/10/02 23:31:50

    今週で臨月に入ります(^ ^)

    出産準備に入院準備に上の子の一時保育の準備に私がいない時に困らないよう家の準備、準備、、、
    一向に終わらない(´;ω;`)
    出産はやっぱり何度経験しても不安ですよね。
    無事に元気に生まれてきますように。
    そして前回より陣痛と出産の痛みが和らぎますように。

    あー眠れない
    トイレは近いし
    恥骨は痛いし
    今回がきっと最後の妊娠。
    臨月楽しみたい

    • 0
    • 18/10/02 15:25:32

    あと一週間もすると臨月です。
    ここまで早かったような長かったような。
    体調悪いことが多くゆっくり妊婦を楽しむ余裕がなかったのが残念ですが、末っ子も幼稚園行きだしたのでゆっくり一人時間を楽しみつつ迎え入れる準備をしていこうと思います。

    3人とも予定日超過してるのですが今回は早めに産まれてほしいなー。

    • 0
    • 18/10/01 21:21:11

    点滴の濃度薄めたとたん、張りが頻繁に。
    退院遠退いた…。

    • 0
    • 18/10/01 15:00:54

    腰が砕けそうに痛いです。お腹突き出してあるいちゃうしそうするとますます腰が痛くなるという最悪なループ。。。

    とこちゃんベルトしてるけどそれでやっと動けるくらいです。末っ子の幼稚園もよぼよぼでお迎えいってきました。

    朝、昨日の台風で庭や目の前の道路にかなり葉っぱや木が落ちていて片付けていたら限界に。。
    こんな腰いたくていきめるのかなー。

    • 0
    • 18/10/01 15:00:12

    >>176
    私は逆に眠れない。何とか寝付いても眠りが浅く、一時間おきに目が覚めて毎日だるい。。

    • 0
    • 18/10/01 12:37:08

    最近になって異常な眠気
    やる事なければ一日中寝てられそう

    • 0
    • 18/10/01 10:45:33

    32週目。長女の為にと連休中出かけたり、階段や玄関で踏み外したりしたせいか、切迫早産気味で自宅安静になった泣。週末は長女の運動会だし、11月は保育園の行事もあるから入院だけは絶対避けたい…

    • 0
    • 174
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/30 23:48:14

    第一子妊娠中です。
    11月13日が予定日です。
    私も昨日から食べたら気持ち悪くなります。
    辛い

    • 2
    • 18/09/30 21:20:06

    >>171
    食後苦しいのわかります。呼吸も荒くなるしお腹も張るし大変ですよね

    • 1
    • 172
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/30 17:02:55

    私も苦しい。
    ご飯お茶碗一杯すら食べられなくなった。

    • 1
    • 18/09/30 15:48:47

    >>170
    全く一緒です。一応お腹は空いて気持ち悪くなるけど食欲が湧かず、KAGOMEのスムージーとかアイスとかメロンとかばっかり口にしてたら血糖値引っ掛かってしまいました。あと、固形物食べると酸欠なりそうなくらい苦しくなります。皆さんも食後苦しいのかな。。

    • 0
    • 18/09/30 14:02:22

    つわりほど気持ち悪くはないけど最近全然お腹が空かなくなってしまった。もっと食べた方がいいんだろうけど胃が圧迫されて何も食べたいものがない。1人目の時はこれくらいの時期食欲すごかったのに!

    • 2
    • 18/09/29 21:48:56

    >>167
    入院嫌ですよね。

    私はもう2か月入院してます。
    泣いても暴れてもどうしようもないのであと2週間の辛抱だと思って諦めてます。

    • 0
    • 18/09/29 21:46:12

    >>166
    ありがとうございます。
    今日も、朝は夜着替え持ってくるねとかLINEしてきたのに、連絡無いし来ない。

    ホント、連絡すらないのにイライラする。

    子供たちも実家に預けてて一人のはずなのに。来れないなら来れないで連絡くらいしてほしい。

    • 0
    • 18/09/29 15:56:36

    >>147
    定期検診で緊急入院になりました。最低あと1ヶ月は24h点滴の入院生活です…。個室で窓からの景色が良いのが唯一の救いです(笑)

    • 0
    • 18/09/29 15:52:20

    >>153
    入院きついですよね…。唯一の楽しみの面会や連絡がないとかほんとに辛いでしかないですよね|ω・)

    点滴や採血や痛みとか大変だし頭イカれそうなのももう少しの間です!互いに頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 0
    • 18/09/28 21:37:48

    4人目にして初めて母親学級に参加してきました。
    一応三回経験してるから頭ではわかってるけど、破水から始まるか陣痛に気づけるか色々考えるとこわいぃぃ。けど、始まったら逃げられないと言うことだけは知ってるので(笑)どーんと構えておこう。

    • 1
    • 18/09/28 18:42:27

    34週で自分の入院準備と赤ちゃんの物の
    準備だいたい購入し準備しました!
    後は天気がいい日に水通しぐらいです。

    • 0
    • 163
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/28 10:14:28

    >>153入院中は暇だし寂しくなりますよね。もう少し頑張ったら可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張って!

    • 0
    • 18/09/27 00:05:10

    >>159
    34週に入りましたがまだ準備完了してません。
    末っ子が幼稚園に9月から行きだしたのでそれからゆっくりーなんて思ってたのに、思ってたより体調崩したりでお休みばっかり。

    一応服だけは引っ張り出してきて染みぬいたり、洗ったり半分は終わりました。
    天気もずっと悪くて全然すすみません(T_T)

    • 0
    • 18/09/26 18:32:15

    28、30wは横位、32wで治り、34wでまた横位に戻ってしまいました
    診察のタイミングもあるし、赤ちゃんが小さいのでまだ動く余裕があるみたい
    帝王切開かなーとちょっと不安

    • 0
    • 18/09/26 14:19:29

    31週で逆子治りました。いよいよ里帰りも近づいてきたから帰省の準備もしないと!

    • 0
    • 18/09/26 01:50:27

    私も今32週で逆子。
    まだ出産入院準備できてないし、家の中も掃除しなきゃだし衣類とかタオルの水通しも…
    お腹張って少しずつしかできなくて赤ちゃんを迎え入れる準備が全くできてない。
    みんなはもうベビーベッドとかその他もろもろ準備終わってる?

    • 0
    • 18/09/25 19:42:43

    >>156
    入院してますが、腰痛もかなり辛いです。お互いがんばりましょう。

    • 0
    • 18/09/25 19:02:23

    32wの検診でまだ逆子ちゃんのままでした( ̄∇ ̄)2000g近くあって大きめでお尻が骨盤にハマって動きづらそうだね~なんて言われました。
    もう帝王切開だろうなーって諦めてのんびり過ごすとします!

    • 0
    • 18/09/25 18:59:41

    >>155

    私も明日で34週だから予定日一緒かも!
    私も胃もたれとか体がダルイです(>_<)

    • 0
    • 18/09/25 18:47:39

    明日で34週になる。
    お腹の圧迫がひどくなった。
    仰向けはもちろん、横向きに寝てても圧迫感ある。
    食べたらお腹いっぱいになる。

    • 1
    • 18/09/25 05:32:11

    今週35週なります!
    胎動で起きました(._.)
    まだ出産準備や入院準備終わってない
    赤ちゃん1700~1800gくらいしかなくて大丈夫かな

    • 0
    • 18/09/24 23:03:57

    切迫で入院して2か月。
    精神的に参ってきました。
    旦那からはこの連休中ほとんど連絡もないし。
    イライラと寂しさとで頭おかしくなりそうです。

    • 1
    • 18/09/24 16:19:37

    33週ですが逆子です。
    病院では31、33週ともに逆子。
    胎動だけでの判別ですがまだ骨盤位になったり頭位になったりしてる気がします。。
    逆子体操はデメリットのほうがたかいからダメ、ツボはやりたかったらやってもいいよーって。

    こんなに大きくなってもまだこんなにころころ動くのか、動いてへその緒どうにかならないか心配です。。

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ