劣等生の親は周りからハブられても仕方ない

  • なんでも
    • 30
    • チーター
      18/03/20 12:16:53

    何年生?
    お子さんの人格の部分で自慢できることはある?

    うちは軽度発達で、周りの人は障害あるの知らない。
    問題児であることは間違いなくて、勉強しないし忘れ物も多い。
    でも、困ったときは誰よりもすばやく・必ず助けてくれると周りは思ってくれてて、その部分で友達多い。
    そして不明に少しモテる。

    幼稚園の時本当悩んだよ。
    うちも同じだったから。
    でも、人としてベースがきちんとしてるならこれからだよ。
    良いところに気付いてくれる人がいるかいないかの違いだと思うよ。

    ちなみに私は子供の友達から息子の良いところ教わった。

    取り敢えず、感謝の気持ちや、気付いたこととか、言葉に出すこと教えてみたらどうかな?
    まわりとのコミュニケーション取れてなかったら良いところ見つけてもらえないかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ