創価学会に入ればうつ病治りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 11:41:56

    病院に行き、スポーツジムに行って下さい。
    宗教に頼っても、身体は良くならないし、お金だけ取られますよー

    • 5
    • 18/03/19 11:37:17

    フジテレビでやってたけど一年に一人必ず友達作らなきゃいけないルールがあるみたいだから大歓迎じゃない!けどのんきにやってていいとことトップが厳しくて金だ!金だせ!みたいなとこもあるみたいね。
    自分はなんか怖いけど…

    • 3
    • 18/03/19 11:36:00

    せんげよしこのように、おなりなさい。

    • 0
    • 18/03/19 11:32:43

    エホバはいつでも誰かと一緒にいれるらしいよ。
    辞めたら今以上の孤独を味わうけど(笑)

    • 1
    • 94
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 11:31:00

    >>91
    その時はいいものだと勘違いした。本当に馬鹿もいいところ。これが人生で1番の汚点だと言っていいぐらい。脱退者の中には私みたいなのも少なくないよ。私より揉めている人の方が多いかな。

    • 1
    • 93
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 11:28:53

    後から父親に聞いた話。私がやるというから黙ってたみたいだけど、母親と一緒になる前に勧誘を受けたが、父親はそういう類が嫌いだから断ったら、家の中にまで入ってきて、入るというまで帰らないと居座られ、警察にきてもらうことになったとか。今はそんなことまでしないだろうけど、入ると決めてから仏壇一式に付属品、新聞取ること、選挙活動を言ってきて、監視をしていた友達は謝るどころか結婚式の招待状を送りつけてきた。当然、破って捨てて携帯電話番号と実家の電話番号を変えた。友達に今も会ってないし、会いたくもない。つるんでた奴、全員手を切った

    • 3
    • 18/03/19 11:26:44

    キリスト教が1番お金かからないよ。

    • 1
    • 18/03/19 11:25:20

    >>90
    なんで
    入会したの?

    • 0
    • 90
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 11:23:16

    監視生活だったね。友達の勧誘から入ったけど、学会以外で友達に恋人を作るなって言われたし、体調不良なのに無理矢理会合出席。おかしいから部長っていう人に相談して脱退すると断言したよ。その人もそれはやりすぎだから話し合いして冷静に脱退考えてと。謝りに来た友達に私は結婚して実家を出ていたこともあったけど、母親が仏壇一式と学会のものをビニール袋に入れてもって帰って。今後つきまとったりしたら警察に動いてもらうからそのつもりで、2度と来ないでと追い返してくれて、脱退という形になれた。脱退したら不幸になるとか脅しもあったけど、抜けたら幸せが待ってたよ。

    • 1
    • 18/03/19 10:28:14

    創価学会は嫌だ
    絶体嫌だ。

    • 6
    • 18/03/19 10:26:52

    仲間はできるかもね。

    鬱はわからん。
    メンタルが影響するし、学会の活動にどっぷりのめり込んで貢献したら、満たされる何かを得られるかもよ。

    私宗教は無理だけど。

    • 0
    • 18/03/19 10:26:46

    >>84
    私も。一緒に手を合わせよう!みたいな事を言われた!それも活動点数になるのかな。嫌だよね。

    • 2
    • 18/03/19 10:23:02

    少し前になるけれど
    創価学会の葬式手伝いに行った
    行ってからわかったんだけれど創価学会の葬式って
    普通じゃない。
    こわ~いよ
    葬式の金みんな持って行かれたとか
    創価学会に渡すとか
    なんか普通の葬式ではない。
    すごく市内では有名な人なのに来た方は親戚の他に数人だった

    • 3
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 10:16:44

    友達の家に行ったら大きな大きな仏壇、見て驚き。
    そしたら仏壇の前に連れて行かれ手を合わせなさいって・・
    なんでだーーー
    その後創価学会に入れば幸せな人生がくるとさ~~~
    笑ってしまった。
    そして、怖いから逃げ帰ってきた。
    もうその友とは会わない。

    • 3
    • 83
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:16:36

    >>81
    私の親が10年くらい前に勧誘されて入会したけど、財務も聖教新聞も強制的だった。地域にもよるけど今は親も嫌気が差して財務も聖教新聞も止めて会合も行ってないな。

    • 1
    • 18/03/19 10:08:44

    >>79
    お前……、……、

    • 0
    • 81
    • モルモット
    • 18/03/19 10:08:39

    >>80
    うち、旦那が学会員だけど幽霊部員的な感じだから一切活動してないし聖教新聞とってないよ。会合も一度も行ったことないし仏壇すらない。

    • 0
    • 80
    • コビトカバ
    • 18/03/19 10:06:54

    毎年一口1万円の財務や聖教新聞も強制的に取らされたりなど、お金が大変だよ。

    • 0
    • 79
    • ぜんぜんダメだ
    • 18/03/19 10:05:46

    >>75
    お前も創価学会信者だろう!
    叔母の家族ぐるみでもちろん創価学会信者だけれど
    親戚からはもちろん、みんなに新聞とれとか、選挙のお願いとか
    よくよく電話してくるからうざくて村八分さ~
    お前達も友達いなくているのは創価学会信者の友だけだろうなぁ~

    • 1
    • 78
    • モルモット
    • 18/03/19 10:05:10

    ボランティアしたら?

    • 0
    • 77
    • モルモット
    • 18/03/19 10:01:29

    >>72キリスト教はわからんけど、もし 止めたいと思ったとき、簡単にグループ?から抜けさせて貰えないよ。どこでもついてくるよ。
    友人が欲しいなら、宗教以外の人ならいいと思う。
    あんまりそういう所に救いを求めない方がいい。信仰は自由だが。

    • 1
    • 18/03/19 09:55:33

    余計鬱が悪化するよ

    • 6
    • 18/03/19 09:55:04

    >>73
    やってる本人がどう感じるかが大事じゃない?叔母さんが幸せなら幸せな価値観なんじゃん

    • 0
    • 18/03/19 09:53:32

    >>73
    まずは言葉遣いを直さないとね。

    • 0
    • 73
    • ぜんぜんダメだ
    • 18/03/19 09:49:35

    なれねぇよ、しあわせになんて~~
    叔母がみんな集めて家で総会かなんかやっているけれど
    そこが体育館ぐらいあるんだよ、
    驚きだ、家と繋がっているんだけれど
    工場もあるんだけれど
    一所懸命働いてもなんだか創価学会のボランティアみたいなことばっかり
    やっていて次から次にそちらの建物作ってぜんぜん幸せじゃないよ、
    行けばいつも安い焼肉バイキングばかり食わされる。

    • 1
    • 18/03/19 09:48:56

    新聞買わされるし、お金かかるよ
    貧困なら、キリスト教のほうがいいよ
    神父様に、悩み聞いて貰えるし
    友達欲しいなら、ネットでいいと思うけどな
    神様は、救ってくれないよ

    • 5
    • 18/03/19 09:42:46

    孤独が辛いなら仲間が出来るし洗脳で幸せになれるんじゃない?

    • 1
    • 70
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 09:41:42

    鬱から脱出の1歩はまず1日数分でもいいから外出出きるところから。出来なければ友達作る機会に恵まれても無駄になるから。
    主が出てこないみたいだから話半分で書いとくわ。

    • 2
    • 18/03/19 09:36:07

    実際 してる人いるけど 毎日幸せそう。

    • 0
    • 18/03/19 09:35:30

    純粋にボランティア活動するといいよ。
    ボランティアは人をお世話していると思いがちだけど、実は自分がお世話されていることに気づくから。
    そういう生活をしていればうつ病も回復していくし友達も出来る。
    あなたが出来ることから行動すればいい。
    お大事に。

    • 0
    • 18/03/19 09:33:20

    友達は確実にできるよ(笑)
    お金がなくても勧誘活動と選挙に投票すれば助かるはずだからお金の心配しないでいいよ(笑)とにかく実況おなしゃす

    • 0
    • 18/03/19 09:31:02

    >>60
    やりがいなら 楽しめるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 09:29:36

    すっかり治ります
    ぜひ入会してここで実況お願いしま(笑)

    • 1
    • 64
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 09:24:46

    治りませんし、学会活動でお金とられますよ。お経あげるもの一式買わされるし、毎月いるよ。
    私は脱退者。ろくなことありゃしない。逆にやめてからの方が平穏ですよ。

    • 2
    • 63
    • コビトカバ
    • 18/03/19 09:24:18

    ん?釣れた?

    • 3
    • 62
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:21:43

    創価で鬱治るんやったら病院いらん(笑)

    • 7
    • 61
    • 早く出てこいや
    • 18/03/19 09:20:37

    病院で入院したほうが孤独じゃないよ

    • 5
    • 18/03/19 09:19:49

    お金なかったら階級がいつまでも下だからご奉仕活動でいそがしいよ。
    毎日何してるかしらないけど、毎日会館に足運んでる職場の人いる。あと新聞配達もやらさせるし、そんなにご奉仕活動やらされるほうが鬱になるわ。わたしだったら。。

    • 4
    • 18/03/19 09:19:46

    創価学会じゃなくても何かを信じるチカラで治ると思うけど今の主には創価学会がぴったりかも。学会じゃない友達はできないと思うけどOK??

    • 1
    • 18/03/19 09:16:29

    キリスト教は嫌?
    まだましっぽい。

    • 1
    • 18/03/19 09:14:58

    宗教をやってる人にとって格好の餌食。
    どこかの話聞いてきたら?

    みんな親しげに話しかけてくれるよー。
    貧乏ってのがちょっとあんまりだけど、労働で返せばいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/19 09:11:37

    そういう人、ウエルカムみたいだよ。お金の世話もしてくれるとか噂聞いたことある。ただ、葬式の手伝いとか会合?とか、頻繁らしい。すべて想像の世界だけど。公明党のポスター貼ってる家の人に聞いてみればなんか教えてくれるかもよ。

    • 0
    • 18/03/19 09:10:26

    私の母、学会に入信してて一生懸命だったけどガンになって60で亡くなったよ

    • 2
    • 18/03/19 09:09:01

    辞めろ。金の無駄だ!

    • 4
    • 18/03/19 09:05:23

    治るわけがない。

    • 5
    • 18/03/19 09:02:36

    心が病んでる時って宗教にのめり込む人結構いるよね。

    • 7
    • 51
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:02:00

    氏神様に毎日行けばいいよ

    • 1
    • 18/03/19 09:00:04

    息子の友達は幸せになる呪文?とやらを、息子に教えててびっくりした。お経だったけど。
    子ども使って勧誘か?と思った。
    確実に友達が減りそうな行為だけど。

    • 2
    • 18/03/19 08:59:10

    もれなく頭がパーンになります

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ