小さな頃おもちゃをあまり買って貰えなかった人

  • なんでも
    • 76
    • アザラシ
      18/03/18 13:52:27

    禁止とか極度に制限するとかは親のエゴだと思うな

    勉強しなくなる
    →やる時間などルールを一緒に決めればいい
    ものを大切にしなくなる
    →世界の事情や感謝の気持ちを教えればいい
    創意工夫ができなくなる
    →親子体験などする日も設ければいい

    いくらでもやり方はあるよね
    脳の発達にいいおもちゃだってたくさんあるし、ゲームでクリアするまで努力することや友達とのコミュニケーションも学べるよ
    悪影響があるかどうかは、ものを与えるかどうかじゃなくてしっかり子どものことを夫婦で話し合って矛盾がない教育ができるかによるんじゃないかな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ