男女ママに男はもういらんって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 04:10:14

    「3人目作るなら、男はもういらんわー」が既に2人男産んでる主には刺さる言葉だったのかも。私はまだ一人っ子で男の子だけど次は女の子がいいなーって思ってるから男女ママ寄りの思考

    • 3
    • 23
    • 不妊とかは
    • 18/04/27 04:05:57

    >>21
    論外じゃない?

    • 0
    • 18/04/27 04:05:32

    >>20
    正直これ

    • 0
    • 18/04/27 04:05:31

    青芝、子供産めない人もいるんやで!

    • 2
    • 18/04/27 04:03:05

    姉妹も嫌だけど男兄弟はもっと嫌だなぁ

    • 17
    • 18/04/27 03:53:57

    >>5
    これだよね

    • 2
    • 18/04/27 03:51:53

    女の子かわいいよ!
    男の子「も」かわいいよ!

    • 13
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 03:47:12

    子供は二人までって決めていたから男女どちらも授かれて幸せだけどもしも三人目となったら娘に姉妹をつくってあげたいな。うちは姉妹+弟で仲良かったから!まぁ男女二人いれば充分だけどね私は

    • 6
    • 18/04/27 03:44:54

    男の子しか産めない人ってだいぶ拗らせてる人多いよね。一人っ子は不妊でなければそうでもないんだけど男の子複数のお母さんって…
    女の子しか産めない人の方がまだ拗らせ少ない理由は>>6だろうね

    • 18
    • 18/04/27 03:41:29

    うち女の子、男の子だけど、もし仮に3人目作るなら男の子がいい。

    • 4
    • 18/04/27 03:26:14

    ちなみに姉妹はやだ

    わたしが仲最悪だったから

    • 10
    • 18/04/27 03:24:43

    男の子要らない。
    結婚するまでだもん。
    結婚したら他人同然でヘタしたら嫁姑の板挟みでお母さんの敵になる。
    家族養えるくらい稼げる子に育ててあげないとってのもあるしいやだわ。
    いつまでも家に寄り付く女の子がいい。

    • 11
    • 18/04/27 03:24:29

    悪気はないと…思う

    女の子可愛いからね~
    女の子かわいいわ

    • 18
    • 18/04/27 03:21:56

    男二人のお母さんに対しては同性の方が遊んでくれて楽しそうーって答えてるよ慰めでね、やたら女の子産んだことないのに女の子批判してくるの多いし。姉妹なら心の底から羨ましいなーと思う(犬猿の仲じゃなければね)
    個人的には男女産めて育てられて良かったし三人目も女の子なら欲しいってだけだと思う

    • 12
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/27 03:18:13

    男兄弟ママと男女ママ
    明らかに主の方が余裕ないのがわかる。男の子しか産めないのってやっぱ拗らせるね

    • 21
    • 18/04/27 03:16:01

    面倒くさいね
    何でいちいち深読みすんの?
    相手にも実際男の子がいての素直な気持ちでしょ?
    そんなことまでグチグチ気にするなら人付き合いなんかやめたらー?
    主は相手に気を遣わせるタイプの人

    • 17
    • 18/04/27 03:15:04

    主は男の子二人か、お気の毒

    • 18
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/27 02:59:39

    大きくなったら男の子は一人で一人前になったような顔をして母親には知らん顔してるのでそこが損な感じがするから一般的には嫌がられている原因になっているようですよ。

    • 18
    • 5
    • チーター
    • 18/03/17 03:04:58

    純粋に、両方子育てして3人目は男の子は嫌っていう感想じゃないの?

    • 44
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/17 02:58:36

    考えすぎじゃない?
    性別コンプだと思われちゃうよ

    • 15
    • 18/03/17 02:06:31

    医師の嫁さんや資産家のところは、男の子ばかり産むと、よくやったって言われるってさ
    跡継ぎ産んでるんだから大したもんだよ

    • 8
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/17 02:02:36

    女の子がいいなーって言えば良かったの?

    • 6
    • 18/03/17 02:01:41

    主が考えすぎ?
    何も考えずに答えただけだよきっと。

    • 21
1件~24件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ