何年も前に離婚したのに旦那の姓を名乗り続けてる人は何で?

  • なんでも
    • 5
    • モルモット
      18/03/17 00:44:50

    女性は離婚の際、その時の状況でこの先も旦那姓にするか、元の姓にするか
    一回だけ決められます。
    例えば、子供が小学生辺りに成長していた場合
    旦那性の方が子供には当たり障りがないですよね?
    姓が変わった事で子供が悩む現実は沢山ありますから、そうしたことを考慮して旦那姓を名乗ることを決める方が多いと思います。
    離婚も様々な理由があるので必ずしも嫌いとか憎くて別れるばかりではありません。
    子供がいれば自分の感情よりも優先する事柄はありますよ。
    抵抗はなきにしもあらずですが。。。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ