中1男子塾をいやがる

  • 中学生以上
  • リス
  • 18/03/16 18:51:10

成績は悪いほうではないと思います
241人中40番~60番辺りです

国語数学理科は5が貰えるんですが、社会は3で英語が4です

でも宿題以外の勉強は全然しません

英語だけでもと塾を進めるんですが物凄くいやがります
この前ちゃんと話し合いをしたんですが、泣き出してしまいました

こんなにいやがってるなら、今は塾はやめた方が良いですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • プラッシー
    • 18/03/17 10:28:45

    賢い息子さんです。バカになりたくないんでしょう。塾なんて馬鹿になりに行くだけですよ。テスト問題の解き方を覚える、なんてのは勉強じゃないです。まして、英語なんて。一生外国語習得できなくなりますよ、塾なんて行ったら。

    • 0
    • 18/03/17 10:23:21

    >>4
    周りがあーだこーだ言っても、本人がやる気にならないと無理だよ。
    うちの子は中1で、自ら塾に行きたいと言って楽しそうに行っているけれど、家では何を言っても全く勉強せず。
    テスト前でも勉強しない。
    塾の講師にも、家で勉強したらもう少し伸びるのに勿体ないと言われるんだけれど、本人がやる気なし。
    だから、後から後悔しても親のせいにはしないでと言っています。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/16 23:42:13

    うちは行かせる予定ない。嫌がるし無理に行かせてもただ座ってるだけで意味ない。今度中2。

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/16 23:37:50

    >>4
    高専に行きたいならもっと上げないとね。
    でも、本人が行く気ないなら無理だと思います。

    親の見てない所で勉強とかしてませんか?
    うちの息子は、私ら家族がいると勉強しませんよ。
    いない時や寝てから勉強してますね。
    意外と見てない所でやってるかも?

    • 1
    • 18/03/16 19:57:05

    ごめんなさい
    言葉足らずでした
    塾には行ってないんです
    中二になるし、そろそろ塾に行かせたいんです
    イヤなら理由は面倒だからだそうです
    でも家では宿題以外の勉強はしないし
    高専に行きたいらしいんですが、今の成績で行けるのか分からないし心配です

    • 0
    • 18/03/16 19:10:17

    塾は必須ではないし、家庭学習すればいいんじゃない?成績もそれくらいなら辞めて家で勉強させてみる。
    でも泣くほど嫌なのは何でかな。なかなか難しいよね。

    • 0
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 18:54:39

    悪い成績では無いから、一旦
    辞めさせてはどうかな?

    • 2
    • 18/03/16 18:52:58

    泣くほどいやな理由は?
    本人のやる気がないのなら、伸びないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ