母に正社員を辞めるようにいわれる

  • なんでも
    • 58
    • 主です
      18/03/16 22:40:09

    >>54
    パートをしていることについては馬鹿にしてません。ただ、自分が学生時代に経験し、大人になって思うことは学生時代にしっかり勉強して、手に職があれば仕事にも困らないしそれなりにお金もついてくるので勉強は大事だと言うことと、それには親のサポートがある程度必要だと言うことです。実際親の年収が子供の学歴に比例する結果もあるようですし、子供達には夢があればきちんと夢を追いかけれる環境は作れるだけの財力は親として必要かと思っています。私の職場では多くの女性社員が産後復帰しています。日本がそんな女性に働きやすい環境になるといいですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ