旦那からお給料を全額やりくりさせてもらってない人って、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 17:24:09

    全く問題ないよ
    無駄遣いしない人だし
    私の服やバッグアクセサリーは欲しいと言わなくても買ってくれるし
    貯金、保険も入ってる
    給料前に、節約料理出す事もないし
    快適

    • 6
    • 18/03/16 17:24:17

    >>73だよね。妻は無料家政婦だね

    • 1
    • 18/03/16 17:24:43

    >>74とくめーい

    • 0
    • 18/03/16 17:25:53

    >>71
    旦那はお金が財布に入ってたら使っちゃうタイプだから私が管理しないとだめ

    • 0
    • 18/03/16 17:26:07

    >>75
    みんなドヤっとしてるけど、風俗とか不倫の心配ないのかな?一番考えられるよね?

    • 1
    • 18/03/16 17:26:53

    >>40

    あげる

    じゃなくて、せめて渡すって言いなよ。
    ご主人様が、一生懸命働いたお金なのに。そういう言葉一つで、あなたがご主人に対して軽く見てるのがよく分かるよ。
    だいたい、なんでこんなトピ立てるのか。
    それぞれの事情や立場は、みな違う。

    • 7
    • 18/03/16 17:27:15

    >>77そうなんだ。それなら管理するかもな。

    • 0
    • 18/03/16 17:27:27

    >>74
    無駄遣いしないならお小遣い制にしてあなたが管理したら?
    旦那よりあなたの方が家にいる時間長いんでしょ?

    • 0
    • 18/03/16 17:27:30

    そんな信じられない旦那なら別れちゃえばいいのに。
    疑ってて疲れないの?

    • 7
    • 18/03/16 17:28:39

    >>78心配してるだろうよ
    でもこういうトピでは強気でいくんじゃない?笑
    信用してるから!!うちの旦那はやりくり上手!!
    みたいな

    • 1
    • 18/03/16 17:28:58

    >>78だよね。
    やりたい放題だよね。
    妻は家事に育児に家計管理もさせてもらえず
    旦那は好きに遊ぶ。

    • 1
    • 18/03/16 17:29:26

    私が浪費家だし面倒だから全部やってもらってるよ。助かるわ~

    • 6
    • 18/03/16 17:29:48

    >>78実際高収入の浮気より低所得者の浮気の方が多いんだよ

    • 5
    • 18/03/16 17:30:18

    >>61
    トラブルないんだよね、うちは。

    • 1
    • 18/03/16 17:30:39

    下手に知らされて手取下がった時に、生活費や自分の小遣い減らされたら嫌だもん。
    貯金は専用口座の通帳をわたしが持っているか数か月に一度記帳してチェクしている

    • 0
    • 18/03/16 17:30:47

    >>79
    ご心配なさらなくても旦那には感謝してるので大丈夫ですよ
    それに夫婦は平等だからね、ご主人様なんて言う必要あるかな?笑

    • 2
    • 18/03/16 17:30:47

    >>86高収入=旦那管理

    だと思ってる感じかな?

    • 1
    • 18/03/16 17:30:49

    >>82
    世の中信用できそうな人ほど何してるか分からない。
    一緒に生活していくと決めた以上、ある程度腹はくくって信用するけれど、全面的に信用しきるのはどんな関係でも危ないよ。

    逆に言えば、妻を信用していれば、給料明細や給料を全額預けることも何ら問題なくしてくれるはず。

    • 1
    • 18/03/16 17:30:49

    >>86
    低所得層がどうやって浮気するの?

    • 0
    • 18/03/16 17:30:54

    >>74羨ましい…けど、バッグとかアクセサリーって誰と買いに行ってるのだろうって思っちっまったテヘ

    • 3
    • 18/03/16 17:31:33

    >>83
    すごい強気だよね(笑)
    信用してるって簡単に言うけどさ、余裕にし放題だよね。人様の家だけど心配になる

    • 1
    • 18/03/16 17:32:30

    >>91
    うん。だから別れちゃえばいいのに。

    • 0
    • 18/03/16 17:32:41

    >>84で、管理させてもらえない妻は信用してるんだもんね。そりゃするさ(笑)

    • 2
    • 18/03/16 17:33:42

    うちの旦那、自分の稼いだお金だし自由に使ってるよ

    もちろん貯金とかすべて引いたお金だけど

    • 6
    • 18/03/16 17:34:18

    >>95
    ちょっと言ってる意味が分からないや。
    何がだからなのか分からない。

    • 0
    • 18/03/16 17:35:17

    >>95
    さっきから別れちゃえばいいってしつこいよ(笑)

    • 0
    • 18/03/16 17:35:44

    お金を持たせると、浮気や風俗の心配しなきゃいけないなんて可哀想だね。

    • 14
    • 18/03/16 17:36:14

    >>92W不倫じゃない?

    • 0
    • 18/03/16 17:36:38

    なんかさ、浮気の心配なんてみんな多からず少なからずあるだろうし
    それぞれ違う価値観の夫婦なんだから
    それぞれの夫婦でうまく行けばいいことなのに
    夫婦関係のことまで言い合ったってしょうがないよ。

    主は管理してない人がどうなんだろ?ってしりたかってんでしょ。
    それとも夫婦のあり方についてまで討論したいの?

    • 8
    • 18/03/16 17:37:31

    >>101いや、資金は?お金無きゃなにもできないよ。

    • 0
    • 18/03/16 17:37:37

    >>100すごい僻みに聞こえる。
    あなたは管理させてもらえないんだね。笑

    • 0
    • 18/03/16 17:38:03

    貯金してない。つか貧乏だから出来ない

    • 0
    • 18/03/16 17:38:10

    浮気とか風俗とかの心配って言うけど、女でも不倫する人いるからね。
    だんだん論点ズレてない?

    旦那管理で問題ない家庭はそれでいいじゃん。

    • 11
    • 107
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 17:38:25

    私のおこづかい含む生活費からへそくりしてるし、旦那は毎年500は貯金できてるみたいだから気にしなーい!

    • 4
    • 18/03/16 17:38:29

    >>100
    知らないだけだよ。現実を.....

    • 1
    • 18/03/16 17:38:35

    そうだよー
    生活費だけ。
    ぶっちゃけキツイ(笑)

    • 2
    • 18/03/16 17:38:37

    生活費だけ貰ってるけど、特に問題ないけどなー

    • 9
    • 18/03/16 17:39:31

    >>108
    馬鹿な旦那をお持ちなんですねー

    • 5
    • 18/03/16 17:39:35

    >>100お金があれば何でも出来る!

    • 0
    • 18/03/16 17:40:30

    共働き夫婦で、財布は別です。主人が住宅ローン光熱費保険とかで私は食費などの生活費出してるって感じです..あとは毎月それぞれ10万ずつ貯金してあとはお互自由に使ってます。主人は女の人や風俗に使うお金があるなら服やらキャンプ用品買うタイプだと思ってるけど違うのかな、、家族仲良いし、これまで揉めたこともないんだけどな、、逆に友達は全部自分がお金を握ってて、旦那さんはお小遣い制でキャッシングでパチンコしてるって言ってたよ?人それぞれじゃないのかな?

    • 6
    • 18/03/16 17:41:03

    >>104
    管理しないと浮気されちゃうんだね。 笑

    • 6
    • 18/03/16 17:41:40

    >>111
    ありがとー

    • 0
    • 18/03/16 17:42:33

    旦那が管理するのを夫婦で納得してそうしてるのはいいと思う。でも貯金額を教えてくれないとか違和感ある。教えない根拠は何なんだろう。

    • 2
    • 18/03/16 17:42:57

    私は馬鹿だし保険のことや児童手当のこと、
    固定資産税とか更新する書類とか見ても
    全く理解できないしお金のことも書類関係も
    すべて旦那任せ。光熱費やガソリン代も
    どのカードが1番ポイント付くかとか調べて
    それぞれのカードで支払いしてるし児童手当も
    子どもたちの通帳に振り分けてくれてるし
    私はこれからも旦那にすべて任せるよ。
    最近は子どもたちの普通口座に定期預金つけてた?よ。

    • 11
    • 18/03/16 17:43:31

    >>87
    一般的には妻が財布を握ってる家庭の方がお金のことでトラブルになることはないよね
    お金で喧嘩なんて一度もないし

    • 1
    • 18/03/16 17:44:10

    二人でゆるゆる管理?してます
    マンションローンをボーナス全額、毎月5万積立定期だけがルール
    お小遣いは旦那8万位、専業主婦の私3万
    手元現金が20万位を切ったら普通預金を下ろす
    普通預金が貯まったらプチ贅沢か株購入
    普通預金が少なければゆるく節約
    給与明細は毎月確認
    クレカ履歴もいつでも見られます

    • 0
    • 18/03/16 17:44:18

    お金持ったからと浮気する様な人は、結局は機会があったら浮気するよ

    • 11
    • 18/03/16 17:46:17

    >>86
    低収入でも浮気できるってすごいよ
    お金ないのにモテるってことだもん
    高所得の浮気はお金を使って女の子に相手をしてもらうってイメージ

    • 1
    • 18/03/16 17:46:25

    >>116 うちは貯金額教えてくれるけど、貯金額を旦那に教えない奥さんと一緒じゃない?

    • 6
    • 18/03/16 17:49:07

    >>117
    私バカだから~系の女が一番あざといズル賢い。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ