女の子の名前

  • 妊娠・出産
    • 22
    • ヒツジ
      18/03/19 07:03:33

    瑠璃・瑠璃子以外の漢字は変だと思う。
    せっかく縁起のいい貴石の名前なのに、その意味がなくなっちゃうし。

    あやめは漢字を付けにくいと思う。
    花のあやめは漢字にすると菖蒲だし、彩芽とかだと、社会人や中年やおばあさんになっても芽なのはおかしいし。

    すみれは春生まれなら綺麗な名前だと思う。

    つむぎは、紬だと不良品の繭からつくる格の低い着物の事になっちゃうから、漢字を当てるなら紡がいいと思う。


    この中の候補から、もし自分の子供に付けるなら、瑠璃子かな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ