皆さんの義両親もこんな感じ?

• 旦那・家族
  • パンダ
  • cTWdmyuvIE
  • 18/03/16 09:44:12

今は旦那と子供2人の4人暮らしをしています。
旦那は長男なのでいずれは旦那の実家に住んで将来義両親の介護もする覚悟もしています。
で、この前の日曜日に旦那の実家に遊びに行ったら義父に「俺たちももう60だしそろそろ一緒に住んだらどうだ?◯◯さんも将来のこと覚悟でこいつと結婚したんだろ?嫌なら普通長男と結婚しないもんな。60過ぎればいつどうなってもおかしくないし。」と言ってきたんです。
子供は4歳と1歳です。
旦那も「実家に戻るなら子供たちが学校上がる前の方がいいよな。」と言うし。
私は将来のこと覚悟はしてるけどこうやって上から言ってくるのが腹立ちました。
普通は悪いなとかって気持ちになりませんか?
義母も「まぁ今すぐにはとは言わないけどそう言う気持ちはあるのよね?長男と結婚するってことはそういうことなんだから。今まで私達もあなた達に良くしてたでしょ?」と言われますます腹が立ってきました。
義母は息子に「おばあちゃん家大きいからいっぱい騒げるよ!あんな狭いアパートでは騒ぎたくても騒げないもんね!それに一緒に住んだら欲しいものたくさん買ってあげる!」って言うから息子もその気になるし。
家帰って旦那と話し合いしたら旦那まで「でもさ、覚悟してたんだよね?見るのは当たり前じゃない?長男と結婚するってそう言うことでしょ?」と義母と全く同じこと言うので「いずれ一緒に住んで義両親の介護することくらい覚悟はしてるよ。でもそうやって上から言ってきて感謝の気持ちすらない。当たり前当たり前って言いたくないけど血は繋がってないからね?」とキレたら「血繋がってないとか言っちゃう?へぇ。俺の両親馬鹿にしてんの?俺はお前が見てくれると思ったから結婚したんだ。両親の面倒見ない奴とは結婚なんかしねぇよ。」と言われました。
もう悲しくなり何も言えなくなってしまいました。
皆さんのところもこんな感じなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています