【天下りあっせん】前文部科学事務次官・前川喜平が「道徳」教科化に警鐘

  • ニュース全般
    • 34
    • シャチ
      18/03/22 14:27:30

    文科省が教育の現場に事細かに質問するなんて異例だって?
    前川みたいな人間を中学生の授業に呼ぶことの方が異例だろうが

    問い合わせが不当な介入だとか圧力につながるって?
    不当だと思うなら質問に答えなければいいし
    何らやましいことがないなら淡々と回答すればいい

    言論の自由が脅かされるって?
    問い合わせするのも言論の自由でしょうよ

    マスコミや野党ってやたらとすぐ政治の介入だとか圧力って言うけど
    それって要するに彼らが政治とはそういうものだと思っているから
    つまり野党が政権取ったらすぐ介入するし圧力をかけるんだろう
    そしてマスコミはそれが政治だと思ってるから今度は擁護するだろうね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ