周り友人に国際結婚ている?うまくいってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 08:36:09

    アメリカ人と結婚した叔母は凄く仲良しで羨ましいし、オーストラリア人と結婚した従姉妹も幸せそう。でも、ペルー人と結婚した友人は2年で離婚した。

    • 0
    • 18/03/15 08:33:06

    職場にフィリピン人の奥さんと知り合いだけど、旦那は10以上年上の金持ち。けど束縛が酷くて携帯電話NG、夕飯の買い物も一緒、お昼ランチしようと誘うと旦那も付いてくる。小遣いは貰えないけど、働いた分は自由にさせて貰えるらしく働いたお金でフィリピンの実家を建ててあげたって言ってた。色々と我慢してるけどフィリピンに居たときよりも幸せなんだって。

    • 1
    • 18/03/15 08:21:36

    友達は別れたよ。

    • 0
    • 18/03/15 08:21:10

    私が英文学科だったから数人いるけど、Facebookでみると外国で楽しそうにやってるよ。
    離婚した人は今のところ居ないみたい。

    • 0
    • 18/03/15 08:20:16

    何人かいるよ。

    私が詳しく知ってる子の1人は、旦那さん(アメリカ人)が日本に来て国籍も日本にして住んでる。
    子供がめちゃくちゃかわいい。

    もう1人は旦那さんの実家の近く(ニューヨーク)で暮らしてる。
    子供はいないけどもう何年かな?
    結構長いこと仲良くしてるよ。

    あとの人たちも詳しくは知らないけど、別れた話とかは聞かないなー。

    • 0
    • 18/03/15 08:19:29

    フィリピン人と結婚した同僚がいた。藤崎奈々子に似てるって言って舞い上がってたけど、2年間で送金送金でげっそり。子なしで離婚して仕事はやめたよ。疲れたって言ってた。先進国の人だったらもうちょっと違うのかな。

    • 0
    • 18/03/15 08:16:56

    実姉。
    国は伏せておくけど、別居中
    最悪な人。姉も姉で結婚なんかしなきゃよかったのにー

    • 0
    • 18/03/15 08:15:47

    私の周りだとイランとかフィリピンとかアフリカ系とか出稼ぎ系の外国人と日本で出会って結婚した家庭は奥さんが苦労した末に離婚してる。
    白人が多いけど外資系企業のきちんとした勤め人の男性と出会って結婚した夫婦はうまくいってるしみんな裕福。

    • 1
    • 18/03/15 07:41:17

    奥さんが働かないとやっていけない家庭が多い

    • 2
    • 18/03/15 07:40:41

    フィリピンの奥さんとデキ婚した友人はうまくいってるよ
    上の子が明らかに他の男の子供だけど

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/15 07:37:50

    トルコ人と結婚したいとこは、なんだかんだうまくいってる。子供は2人。
    子供の学校にもハーフのお友達が結構いるけど、皆さん幸せそうにみえるよ。

    • 0
    • 18/03/15 07:37:16

    3組いるけど、どこも10年以上でうまくいってるよ。しっかりした夫婦の絆が垣間見えて羨ましい。

    • 1
    • 18/03/15 07:34:26

    ドイツ人と結婚した義妹はケンカもあるけど結婚10年目だよ
    この先はわからないけどそれほど私日本人夫婦と変わらないケンカの内容だったよ!

    • 1
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/15 07:31:47

    ガーナ人と結婚した友人は17年目でリコン。

    • 1
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 07:20:48

    韓国に嫁いだ友達。とても仲良さそう!!結婚する前は、向こう側の親族にもすごい反対されたらしいけど、今はお互いの親族が日本に泊まりに来たり韓国に言ったりと、幸せそうだよ!!

    • 1
    • 18/03/15 07:17:13

    韓国に嫁いだ友達、義母に苦労してる。旦那も義母の味方。

    • 2
    • 18/03/15 07:10:56

    うまくいってる家庭もあれば、離婚している家庭もある。

    • 4
    • 18/03/15 07:00:42

    私だけど結婚15年目
    うまくいってるよ。

    友達はナイジェリアと結婚して一年ぐらいで離婚

    • 1
    • 18/03/15 06:53:15

    イランでも子供が小さかったら母親に親権がいくと思うよ。イスラム圏って殆ど子供は母親の側にいた方が良いって考えだから。
    お友達 ペルシャ語できるの?
    ちゃんと調べた方がいいよ。

    • 2
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/15 06:50:10

    まだ結婚したばっかだけど奥さんがんばってる。
    旦那の方が…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ