逃げ癖がつく子、つかない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/15 02:37:01

    物事をルール化して徹底すれば逃げないと思う?
    ルールだから。守ろう。でいけると思う?

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 02:37:26

    習い事が続かない子供は、逃げ癖あるね

    • 1
    • 18/03/15 02:39:17

    >>5
    程度っていうかどこまでっていうの難しいね。はっきり決められてるものじゃないし。どういう所でどこで判断すればいいんだろう。

    • 0
    • 18/03/15 02:44:39

    私もわからないよ
    友達の息子が物凄く頭が良くて周辺で一番偏差値が高い高校を目標にしてた
    そしてその高校に見事合格
    一先ず安心だねーなんて言ってたら、一学期の途中から不登校になった
    保健室登校もしなくなってそのまま退学
    そこから丸二年引きこもりだよ
    中学までは、勉強も好きで学校に友達もたくさんいて本当に明るくて優秀な子供だったのに
    目標にしてた高校入学したら不登校になっちゃった
    どこで、何がきっかけで逃げるようになるかは誰にもわからないよ

    • 1
    • 18/03/15 03:03:45

    >>9
    燃え尽き症候群かな。
    中身はボロボロだったのかもね。
    親が気づけないって一番悲しいよね。

    • 0
    • 18/03/15 08:19:33

    甘やかし過ぎ

    • 0
    • 18/03/15 08:24:48

    >>5私放置ガキだったよ。でも嫌なことから逃げてばかりだよ。面倒くさがりだし。原因は分からない。
    なぜなるか私も学びたいな

    • 1
    • 18/03/15 08:28:16

    私の事だ
    嫌なことは後回しかやらない
    長続きしない
    小さい時からそうだった
    口うるさくガミガミ言う割にはめちゃ放置後だったよ

    • 0
    • 18/03/15 08:29:49

    性格なんじゃないのかなぁ。

    私の母親は毒だったけど、兄弟3人不登校になることもなく、学校に行って短大卒業したし。


    就職も誰もニートな時期とかなかったよ。


    親は絵本を読んだこともなければ習い事もさせなければ勉強も付き合わず、心を育てる事って全くやってくれなかったけど。

    • 1
    • 18/03/15 08:31:30

    人間不信、中卒、同じ園にママ友いない
    ちなみに私の親は虐待親

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 08:31:53

    始めたからには、絶対に続けろって、私自身思ってないので、うちの子は逃げグセ付いてるかも。でも、裏を返せば「あきらめ上手」ってことで…だめ?

    • 2
    • 18/03/15 08:32:44

    >>2
    大人でもいるよね

    • 0
    • 18/03/15 08:33:17

    自己肯定感の低さか

    • 1
    • 18/03/15 12:24:08

    楽しくなくても主の子は主の家でご飯食べなきゃ。
    たまにならわかるけど、しょっちゅうだとダメだよ。
    確かに工夫はしなきゃいけないかもだけど
    家でご飯食べさせるのになんで親が気を使わなきゃいけないのか疑問。
    ご飯だけじゃなく、色んな場面で逃げる子になるよ。
    1度ダメと決めてやり始めたらとことんやらないと
    旦那に言わせるか義父母に協力してもらうか
    それが無理なら、家出るぐらいの気持ちでいかないとね。

    ↑これどう思いますか

    • 0
    • 18/03/15 12:26:29

    >>19
    日本語おかしいよ

    • 0
    • 18/03/15 12:26:34

    >>19
    主の子はどこでご飯食べてるの?

    • 0
    • 18/03/15 16:57:58

    ごめんなさい。説明不足です。
    夕飯をしょっちゅう無駄にされるってトピで、そのトピの主の子が同居している義母の所で夕飯を食べたがるそうです。
    それでアドバイスされた方が下記のように家で食べるってルールを決めて守らせないとって言っていたのと、逃げ癖とを結びつけました。
    それで、反対意見の私からするとこれからしていく自分の育児に少し疑問も持ったので、このように別トピ立てました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ