このママさん、お金ないのかな?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 22:40:49

ずっと不思議だったの
身なりも綺麗なのにみんなが持ってるもの持ってなかったの
ここいらは坂道多いからみんな電動アシスト自転車なのに普通な自転車だったの。
何回も買わないの?お金ないのかな?って思ってた。
あと子どもの服、明らかに夏物着てたから
買って貰えないの?って子どもに聞いてみたらイヤな顔されたの。図星?

なのに、お家にお邪魔したときに
キッチンとか洗面所見たら
最新の家電が並んでた。
最上位機種だろうなって機種。

しかも、最近になって電動アシスト自転車買ってたから
なんで今更?って聞いたら
通勤に使うからって。

お金なかったんじゃないの??

お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
なのに最上位機種の家電がかえるの?
なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 09:57:00

    >>223
    ほんと。同意。自分もこうならないように気をつけないと。
    掃除でもしよ

    • 1
    • 18/03/15 09:59:08

    主はちょっと頭おかしいのかな?
    なんでそんなに他人が気になるの?
    自分が満たされてたら他人って気にならないけど家庭になんかトラブルでも抱えてるの?

    • 5
    • 18/03/15 10:04:54

    >>221
    寒い冬にひまわりのワンピ着てたから
    買って貰えないから買って貰えてないかわいそうと思ったからそう聞いたのよ
    その場にママさんもいたから、注意も兼ねて聞いたんだけど?ダメなのかな

    • 1
    • 18/03/15 10:14:12

    最上位機種がわからない。そんな言い方みんな普段からする??初めて聞いたくらい。

    • 1
    • 18/03/15 10:17:30

    >>216
    産まれてすぐって主は首も座ってない赤ちゃんを自転車に乗せたのか??

    • 1
    • 18/03/15 10:18:44

    こういう釣りっていくらもらえるの?

    • 3
    • 18/03/15 10:21:45

    >>225頭おかしいって失礼だね。
    うちは旦那がお金管理してるから自由に使えないってのはある。
    旦那銀行勤務だからお金に詳しくて任せてる。
    何を買うのも旦那の許可がいるし不満がないわけではないけど、旦那が大黒柱だしまぁ仕方ないかなぁ??
    前は、トースターが壊れたから買い換えたかったけど、旦那はパン食べないからなかなか許可が下りなかった。
    炊飯器あるんだから米食えって。
    ま、かったけどね

    • 1
    • 18/03/15 10:22:28

    >>228乗せてないよ。産まれてすぐは比喩だよ?

    • 0
    • 18/03/15 10:25:33

    主の家はいくら貯金があるの?

    • 2
    • 18/03/15 10:26:26

    >>129
    うちは、両家から頂いたお祝いは全額子供名義の口座に貯金。ランドセル、机、その他入学にあたり必要な物も全て、家計から出した。

    • 2
    • 18/03/15 10:27:04

    >>230
    え?わかってないの?自分が病んでるって。まぁ、メン抱えてる人は、病識無い人も多いしね。まぁ、主人にほっておかれて、経済的自由もないし、時間はあるしで、暇なんだね。だから、病むんだよね。

    • 2
    • 18/03/15 10:28:46

    んでもって、公の場で旦那使わない方が良いよ?

    • 0
    • 18/03/15 10:30:59

    でもさ、お祝いをお金で頂いたとしてもさ
    普通は祖父母といっしょにランドセル選んだりしない?花を持たせてあげるというか。

    • 0
    • 18/03/15 10:31:34

    >>233そんな人もいるんだ。変わってる。

    • 0
    • 18/03/15 10:32:02

    他人が お金持ってようが持って無かろうが主が詮索する事じゃ無いよ。

    いつ何を買おうが主には無関係だからね。
    他人は主と同じような生活パターンじゃないから。

    • 2
    • 18/03/15 10:32:42

    これこそ余計なお世話。主は暇人なのね。お金ないけど時間あるから他人の事が気になって仕方がない(笑)
    どうだっていい事でしょうに。
    人の心配するより自分の心配したら?

    • 4
    • 18/03/15 10:32:48

    >>237
    何で自分基準なの?

    • 4
    • 18/03/15 10:33:07

    >>237
    あなたの方が変わっているよ。実はあなたが貧乏なんじゅない?
    お金がある人の発言じゃないし。

    • 5
    • 18/03/15 10:35:09

    和菓子の嫁さん、またトピ立てたの?客が来なくて暇すぎるのね。可哀相にー。

    • 2
    • 18/03/15 10:36:26

    >>241
    貧乏なんじゃないの間違いね

    • 0
    • 18/03/15 10:38:39

    ランドセルは自分で買ったよ。ジジババに相談もしてない。お祝いは頂いたけど子供の口座に入れてるから一切手をつけてないよ。決まりなんかありません。

    • 3
    • 18/03/15 10:39:28

    いつ電動アシスト自転車買おうが良いだろう

    いつ家電製品を買おうが良いだろう

    主はアタマ大丈夫かな?

    • 4
    • 18/03/15 10:39:49

    >>242
    あら、有名人なのね。

    • 1
    • 18/03/15 10:40:54

    なんて哀れな主。
    客が来るように店頭に立って呼び込みしなよ。ママスタする暇があるのなら、もっと真剣に働きな。このままでは潰れるよ、危機感持って!子供を路頭に迷わせるつもり??
    人の事ばっかり言ってる場合じゃないのよ。

    • 3
    • 18/03/15 10:43:00

    自分に都合の悪いコメはスルー、一方的に同じようなコメするばかり‥やっぱり病院へレッツゴー!

    • 8
    • 18/03/15 10:46:22

    何なのよ?トピ主の考え方おかしいわ

    • 7
    • 18/03/15 10:50:06

    うちはランドセル家計から買ったわよ。大っきらいな父親から現金貰ったけど、恩着せられたくないから送り返した。旦那側は両親いないし。それでも主が買って貰ったランドセルよりお高めよ?(笑)

    • 4
    • 18/03/15 10:56:27

    ななななんか、気持ち悪い!

    • 2
    • 18/03/15 10:59:27

    ランドセルと電動アシストに執拗に執着している主を、誰か病院に連れてってあげてくださいww

    • 6
    • 18/03/15 11:00:35

    >>242

    なんだ!和菓子屋か!暇だな!

    • 3
    • 18/03/15 11:01:16

    4000万の天然無垢材のお家に住んでて
    自分と価値観が違ってたら
    トピたてて貧乏だと見下す主
    残念な人だね

    4000万の天然無垢材なんてたいしたことないよーー
    それでお金持ち自慢?(笑)

    旦那にお財布を握られてて
    自由にお買い物もできないのに?

    主は考えも生活も可哀想

    • 10
    • 18/03/15 11:02:24

    今初めてこのトピ見たけど、ここいらって言葉に爆笑した。まぁ、通じはするけど文章で使うの初めて見た(笑)方言なのかな?

    • 1
    • 18/03/15 11:03:39

    ほっとけ!

    • 2
    • 18/03/15 11:04:30

    >>226

    なに注意って。風邪ひくよ~って注意したって事?

    ママもいる場で?信じられない。

    もし真冬、雪の降る中ノースリーブ着てたとしても『上着着たら?寒いでしょ』って表現になると思うけど。
    あんたのは『風邪ひくよ』って心配してる人の発言では無い。

    • 5
    • 18/03/15 11:09:30
    • 0
    • 18/03/15 11:14:36

    とりあえず、この文面に笑うしかない。

    • 1
    • 18/03/15 11:15:09

    >>257いやあまりにびっくりしたから、買って貰えないんだ?と言っただけ。そんなに貧乏なのか。冬服買えないくらいそんなにお金ないのかと思ったから。

    • 0
    • 18/03/15 11:20:14

    >>260
    いや、その主の発言に周りの大人が寒さを感じている(笑)

    • 3
    • 18/03/15 11:21:58

    >>260
    主が貧乏でコンプレックスがあるだけでしょ。

    • 2
    • 18/03/15 11:22:40

    お祝いのランドセル(笑)

    • 2
    • 18/03/15 11:22:46

    とりあえず、主の普通は私の普通ではない
    だから、私の普通も世間からみたら普通ではないかもしれない
    価値観ってそんなもの

    • 3
    • 18/03/15 11:24:57

    >>230 きっと、その人の旦那も主の旦那みたいにケチで自由に物が買えないんだよ。

    • 4
    • 18/03/15 11:35:04

    主のなんで、なんでにイライラする。人のことなんだからほっとけよ

    • 7
    • 18/03/15 11:38:52

    なんでそんなに他人のお金事情に興味あるの?そこまで他人について必死に考えてるの怖い。

    • 4
    • 18/03/15 11:40:25

    うちの子、冬でも半袖着てるけど、お金無いの?とか聞かれちゃうのかなぁ?
    着せようてしても暑いからって着たがらないけど。

    • 0
    • 18/03/15 11:41:54

    他人事に観賞する人嫌い

    • 3
    • 18/03/15 11:43:27

    普段見下してる人が、自分よりいい生活してたから気に入らないんだね

    • 8
    • 18/03/15 11:44:35

    ランドセルって誰が買うの?祖父母?
    主、韓国人みたいな拘りだね。

    • 3
    • 18/03/15 11:45:45

    自分より貧しい生活してると思って安心してたんだね。それが実は違って嫉妬したと。

    • 6
    • 18/03/15 11:46:28

    >>271もちろんそうですよ。

    • 0
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ