このママさん、お金ないのかな?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 22:40:49

ずっと不思議だったの
身なりも綺麗なのにみんなが持ってるもの持ってなかったの
ここいらは坂道多いからみんな電動アシスト自転車なのに普通な自転車だったの。
何回も買わないの?お金ないのかな?って思ってた。
あと子どもの服、明らかに夏物着てたから
買って貰えないの?って子どもに聞いてみたらイヤな顔されたの。図星?

なのに、お家にお邪魔したときに
キッチンとか洗面所見たら
最新の家電が並んでた。
最上位機種だろうなって機種。

しかも、最近になって電動アシスト自転車買ってたから
なんで今更?って聞いたら
通勤に使うからって。

お金なかったんじゃないの??

お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
なのに最上位機種の家電がかえるの?
なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 22:43:33

    え?直接、子供に服買ってもらえないの、なんて聞いたの?

    • 21
    • 18/03/14 22:43:35

    お金ないって主が勝手に決めつけてただけ。

    • 37
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/14 22:44:22

    >>1ええ、冬にひまわりのワンピ着ていたから。 

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/14 22:44:44

    >>2いや、貧乏なのかなって。

    • 0
    • 18/03/14 22:44:59

    知らんがな

    • 13
    • 18/03/14 22:45:26

    電動アシストと家電が基準(笑)

    • 31
    • 18/03/14 22:45:39

    >>1
    ね、呆れるね

    • 10
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/14 22:45:55

    怖-い

    • 21
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/14 22:46:09

    >>7え?普通聞かない??

    • 0
    • 18/03/14 22:46:28

    >>8
    あなたがこわい。

    • 0
    • 18/03/14 22:46:54

    お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
    これどういう意味?

    • 5
    • 18/03/14 22:46:59

    >>9
    うん、聞かない。

    • 7
    • 18/03/14 22:47:29

    >>9普通聞かないし子供が気にしてることだったら可哀想

    • 7
    • 18/03/14 22:47:35

    >>11普通は祖父母が買うよね。ランドセルって。

    • 1
    • 18/03/14 22:47:41

    >>10
    いや、主だろ

    こわいというかきもいというかウザいというか…

    • 16
    • 18/03/14 22:47:54

    子供に聞いてはいけません。

    • 11
    • 18/03/14 22:48:05

    お金持ちはみんなが普通に買えるものにはこだわらないよ。電動アシストとかみんな持ってるしね。ママ友でお金持ちで小綺麗な人いるんだけど電動アシストにしてない人いるんだけど、その人はバッテリー気にするのがめんどくさいからしなかったって言ってたよ。色々理由はあるよ。

    • 19
    • 18/03/14 22:48:26

    主みたいな奴が近くにいなくて良かった

    • 37
    • 18/03/14 22:48:46

    >>11だから実家貧乏なのかなって。
    びっくりしたの。自分で買ったってきいて。
    だからつい実家貧乏なの?かわいそうって言っちゃった。

    • 0
    • 18/03/14 22:48:58

    書き方と言うか話口調なのが気持ち悪い。

    • 4
    • 18/03/14 22:49:24

    普通そんなこと気にならないけど
    主の考え方が貧乏くさいよ

    • 6
    • 18/03/14 22:49:35

    >>13
    いや服も買えないくらい貧乏なのかなって。

    • 0
    • 18/03/14 22:49:44

    釣りじゃなかったら人としてヤバイよ、あなた。

    • 21
    • 18/03/14 22:49:49

    まっずい餌ですこと

    • 1
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/14 22:51:21

    こういうトピ見る度に思うんだけど、他人の家の経済状態知って何になるの? 何で気になるの?

    • 23
    • 18/03/14 22:51:26

    >>23うそをこんなとこにかかない。
    うそならいいよ。かわいそうな子が居ないんだから。冬にひまわりのワンピとかありえん。 

    • 0
    • 18/03/14 22:51:38

    そうかいそうかいそうですかい。

    • 4
    • 18/03/14 22:52:09

    >>25
    いや、当たり前に持ってるもの持ってないから

    • 0
    • 18/03/14 22:52:53

    主が貧乏だからよそがそんなに気になるんでしょ?

    気持ち悪いからやめた方がいいよ

    • 17
    • 18/03/14 22:53:33

    ランドセル自分で普通買う?
    実家貧乏なのかな?

    • 0
    • 31
    • カンガルー
    • 18/03/14 22:53:39

    >>28
    だからもし貧乏だったら何なのさ。

    • 5
    • 18/03/14 22:54:31

    >>31いやかわいそうだなと。
    うちは買ってくれたよ。

    • 2
    • 18/03/14 22:54:48

    祖父母がいない家庭もあるよね
    仲が悪かったりとか

    • 7
    • 18/03/14 22:55:38

    またお前かよ
    ランドセルランドセルうるせー。
    自分で買ってて偉いよ!というかフツー!

    • 6
    • 18/03/14 22:55:45

    >>33いるらしいよ。

    • 0
    • 18/03/14 22:56:12

    >>34うちは四万の買ってもらったよ?

    • 0
    • 18/03/14 22:56:16

    ほっとけよ、こうゆう奴うざいわ。

    • 6
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/14 22:56:19

    人の家の家電チェックする人いるんだ
    テレビとかならまだ分かるけど、キッチンや洗面所まで見られるなら家にあげたくないな

    • 12
    • 18/03/14 22:57:06

    やっす

    • 7
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/14 22:57:56

    電動アシストも最新家電も買える人が貧乏なわけないです

    • 8
    • 41
    • カンガルー
    • 18/03/14 22:58:15

    >>32
    それだけ?
    可哀想と思いたくて品定めしてるんだ。

    • 2
    • 18/03/14 22:58:21

    >>38
    いや普通にキッチンはリビングと隣接してたから見るつもりなくても見えた。
    洗面所は手を洗わせてもらったよ

    • 0
    • 18/03/14 22:59:09

    >>41
    いや、べつに思いたいわけじゃないけど。
    普通は祖父母がランドセルかうよ。

    • 0
    • 18/03/14 22:59:10

    >>36
    ママ友の家計簿勝手に見た人でしょ?

    • 2
    • 18/03/14 22:59:45

    >>40いやでも普通祖父母がランドセル買うよね?
    実家貧乏だよね?

    • 0
    • 18/03/14 22:59:52

    ねぇねぇ、主の普通って何なの?教えてー?

    • 8
    • 18/03/14 22:59:53

    >>40いやでも普通祖父母がランドセル買うよね?
    実家貧乏だよね?

    • 0
    • 18/03/14 23:00:17

    >>44見てないよ。

    • 0
    • 18/03/14 23:00:43

    主も他の人に色々思われてるんだろうね~

    • 4
    • 18/03/14 23:00:48

    >>36やっす!

    • 6
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ