このママさん、お金ないのかな?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 22:40:49

ずっと不思議だったの
身なりも綺麗なのにみんなが持ってるもの持ってなかったの
ここいらは坂道多いからみんな電動アシスト自転車なのに普通な自転車だったの。
何回も買わないの?お金ないのかな?って思ってた。
あと子どもの服、明らかに夏物着てたから
買って貰えないの?って子どもに聞いてみたらイヤな顔されたの。図星?

なのに、お家にお邪魔したときに
キッチンとか洗面所見たら
最新の家電が並んでた。
最上位機種だろうなって機種。

しかも、最近になって電動アシスト自転車買ってたから
なんで今更?って聞いたら
通勤に使うからって。

お金なかったんじゃないの??

お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
なのに最上位機種の家電がかえるの?
なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/14 22:44:22

    >>1ええ、冬にひまわりのワンピ着ていたから。 

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/14 22:44:44

    >>2いや、貧乏なのかなって。

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/03/14 22:46:09

    >>7え?普通聞かない??

    • 0
    • 18/03/14 22:46:28

    >>8
    あなたがこわい。

    • 0
    • 18/03/14 22:47:35

    >>11普通は祖父母が買うよね。ランドセルって。

    • 1
    • 18/03/14 22:48:46

    >>11だから実家貧乏なのかなって。
    びっくりしたの。自分で買ったってきいて。
    だからつい実家貧乏なの?かわいそうって言っちゃった。

    • 0
    • 18/03/14 22:49:35

    >>13
    いや服も買えないくらい貧乏なのかなって。

    • 0
    • 18/03/14 22:51:26

    >>23うそをこんなとこにかかない。
    うそならいいよ。かわいそうな子が居ないんだから。冬にひまわりのワンピとかありえん。 

    • 0
    • 18/03/14 22:52:09

    >>25
    いや、当たり前に持ってるもの持ってないから

    • 0
    • 18/03/14 22:53:33

    ランドセル自分で普通買う?
    実家貧乏なのかな?

    • 0
    • 18/03/14 22:54:31

    >>31いやかわいそうだなと。
    うちは買ってくれたよ。

    • 2
    • 18/03/14 22:55:45

    >>33いるらしいよ。

    • 0
    • 18/03/14 22:56:12

    >>34うちは四万の買ってもらったよ?

    • 0
    • 18/03/14 22:58:21

    >>38
    いや普通にキッチンはリビングと隣接してたから見るつもりなくても見えた。
    洗面所は手を洗わせてもらったよ

    • 0
    • 18/03/14 22:59:09

    >>41
    いや、べつに思いたいわけじゃないけど。
    普通は祖父母がランドセルかうよ。

    • 0
    • 18/03/14 22:59:45

    >>40いやでも普通祖父母がランドセル買うよね?
    実家貧乏だよね?

    • 0
    • 18/03/14 22:59:53

    >>40いやでも普通祖父母がランドセル買うよね?
    実家貧乏だよね?

    • 0
    • 18/03/14 23:00:17

    >>44見てないよ。

    • 0
    • 18/03/14 23:01:32

    >>46坂道多い地域だから電動アシスト自転車は当たり前。普通かう。
    ランドセルは必ず祖父母がかう。
    貧乏以外は。

    • 1
    • 18/03/14 23:02:04

    >>51でも家は安っぽかったよ。

    • 1
    • 18/03/14 23:03:21

    >>55じゃランドセルをお祝いに買わないで
    どうお祝いするの?

    • 0
    • 18/03/14 23:04:55

    >>58
    なんで今更かうの?電動アシスト自転車。
    普通お金あるならもっと早くに買わない?

    • 0
    • 18/03/14 23:05:32

    >>62
    我が家は4000万の天然無垢材のお家

    • 0
    • 18/03/14 23:07:14

    >>65え?どこをどう読んだらお金あるになるの?教えて

    • 0
    • 18/03/14 23:07:46

    >>69そりゃそうでしょ。

    • 0
    • 18/03/14 23:16:30

    >>84
    うーん変わってるね。そういう変わった人もいるんだ。

    • 0
    • 18/03/14 23:19:35

    お金あるなら
    祖父母がランドセルお祝いに買うよね?
    お金あるなら二人目産んでるよね?
    やはりお金ないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/14 23:20:52

    >>90それはお金あるとはいわない。

    • 0
    • 18/03/14 23:21:32

    >>93兄弟いいよ二人目産みなよ!って言っても産まないから。

    • 0
    • 18/03/14 23:21:52

    >>95そう?

    • 0
    • 18/03/14 23:23:57

    あとさ、制服。
    入学のとき制服ってさ、12月のボーナスで買うよね?
    でもこのママさん、聞いたら2月に買うって言っててやっぱり貧乏を確信したの
    2月って児童手当ての支給月だよ。
    あ~貯蓄もボーナスもないのかーと思ってさぁ。

    • 2
    • 18/03/14 23:24:57

    だからさ、お金なくて困ってると思ったから、制服のバザーあるの教えてあげた。
    そうしたら機会あるなら買うねってー!
    びっくりだよ。

    • 0
    • 18/03/14 23:26:43

    >>104
    まぁそういう人も居るよね。
    でも2月なんてギリギリに買うって何か事情あるよね?

    • 0
    • 18/03/14 23:27:08

    >>107え?

    • 1
    • 18/03/14 23:28:16

    >>110じゃあ2月に買ういみは?

    • 0
    • 18/03/14 23:28:53

    >>111してないよ。

    • 0
    • 18/03/14 23:30:54

    ランドセルも買えない実家ってどれだけ貧乏なんだろー。

    • 0
    • 18/03/14 23:31:38

    >>116
    え?ママスタしてるから?

    • 0
    • 18/03/14 23:33:08

    >>116どこがへんなの? 

    • 0
    • 18/03/14 23:33:51

    >>123いやまぁべつに家計からでもいいんだけどね?

    • 0
    • 18/03/14 23:34:55

    >>128え?じゃあお祝いどうしてるの?

    • 0
    • 18/03/14 23:35:35

    うちは、天使の羽のランドセル買ってもらったよ。

    • 0
    • 18/03/14 23:36:41

    >>132でもさ、普通はそんな夏物着ていかせる?虐待じゃない?

    • 0
    • 18/03/15 00:01:13

    うちはお金あるよ。
    でも旦那が家計握ってる。

    • 0
    • 18/03/15 09:10:47

    >>198いやいや、ここの地域のママさんはみんな子供できたら必ず電動アシスト自転車だよ?坂道多いからね。普通の自転車の人は貧乏なのかなと。電動アシスト自転車高いからね。

    • 1
    • 18/03/15 09:22:38

    >>208え?お祝いお金な人っているの?
    じゃあ、私が書いたママさんお祝いお金で貰ったってこと?実家貧乏じゃなくて?

    • 0
    • 18/03/15 09:34:35

    なんかちょっとずれてるんだよね。そのママさん。
    普通はね、子供産まれたらすぐに電動アシスト自転車買うのよね。
    子供乗せると重たいし大変だから。
    10万あれば買えるし。
    それを買わないで育児したのに、子供が小学校になってから電動アシスト自転車買ってたの。
    なんで最初から買わないのかな?と考えたら、やっぱり買うお金なかったのかなって思ったの
    もしかすると電動アシスト自転車買うお金なくて、でも欲しいから少額貯金をコツコツしてようやく買ったのかも?と思ったの
    かわいそうじゃない?
    しかもそのママさん、車運転出来ないし。
    電動アシスト自転車買うお金もなく
    車運転出来ないなんてかわいそうじゃない?
    しかもよ?みんなは祖父母がお祝いにランドセル買って貰ってるのに
    お金ないのか祖父母が買ってくれないから
    自分で買ったんだよね。
    ありえないよ?
    普通祖父母はお金ないならないで孫が産まれて六年あるんだからランドセル貯金くらいするよね?
    それすらないってどれだけ貧乏なのよ?

    • 1
    • 18/03/15 09:35:26

    >>215あなたは10万貰ったかもしれないけど、わたしの言ってるママさんは絶対貰えてないよ?

    • 1
    • 18/03/15 10:04:54

    >>221
    寒い冬にひまわりのワンピ着てたから
    買って貰えないから買って貰えてないかわいそうと思ったからそう聞いたのよ
    その場にママさんもいたから、注意も兼ねて聞いたんだけど?ダメなのかな

    • 1
    • 18/03/15 10:21:45

    >>225頭おかしいって失礼だね。
    うちは旦那がお金管理してるから自由に使えないってのはある。
    旦那銀行勤務だからお金に詳しくて任せてる。
    何を買うのも旦那の許可がいるし不満がないわけではないけど、旦那が大黒柱だしまぁ仕方ないかなぁ??
    前は、トースターが壊れたから買い換えたかったけど、旦那はパン食べないからなかなか許可が下りなかった。
    炊飯器あるんだから米食えって。
    ま、かったけどね

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ