アレルギーある人の事考えられない人って馬鹿なのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 11:27:59

    アレルギーの知識って言われてもな。アレルギーでしんどくなるのならば、自分できちんと対処しておいていただきたい。言わないでもわかってなんて無理。

    • 9
    • 18/03/14 11:27:53

    >>21
    自己防衛の使い方がなんか変。
    その状況で自己防衛すべきは小学生自身ね。自分のアレルギーの知識を身につけて、まわりに発信していかないと。「これは食べたら命に関わるので食べられません。」って伝えられるようにしないと。

    • 5
    • 18/03/14 11:26:16

    >>24例え話だからさそこにくってかからないで…なに?知識つけんのも駄目なの??あなた達に知識つけろ!って言ってんじゃないのよ自己防衛のために自分が知識つけるって言ってるんだからそこは自由じゃない?

    • 0
    • 18/03/14 11:25:28

    >>21
    横から失礼。
    その例えの状況で、自己防衛のためにあなたはどういう知識をつけるの??

    • 0
    • 18/03/14 11:23:41

    主も出てこいや
    花見犬トピいってんのか?

    • 2
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/14 11:23:38

    >>21 小学生なら自分の口で食べられる物食べられ無い物を言えるでしょ…それか自分で持って来るでしょ…

    • 5
    • 18/03/14 11:22:32

    >>21小学生ならもう私はこれは食べられませんって言えるよね?

    • 7
    • 18/03/14 11:22:13

    正直、想像することしかできないから深く考えることはできないんだよ。

    私、不妊治療してたけど治療してない人は
    治療しなきゃなんて大変。かわいそうに。くらいしか思わないでしょ?
    私はそれをわかって!とは思わない。
    経験しなきゃわからないよ、

    • 1
    • 18/03/14 11:21:45

    周りにアレルギー持ちがいなくて、知識がない場合もあるからねー

    • 0
    • 18/03/14 11:21:11

    >>16例えだけど小学生にもなると家に遊びに来たりしたときに出すお菓子とかで死なれても困るから自分為の知識ね?わかる?自己防衛

    • 1
    • 18/03/14 11:19:45

    因みに何のアレルギー?

    • 0
    • 18/03/14 11:19:20

    息子も娘もアレルギー持ちだから大変さはわかるけど、そういう上から目線はいやだ。
    バカはどっちだ。

    • 12
    • 18/03/14 11:18:57

    配慮して!とまでは思わないけど、大袈裟wwwとか、無神経な事言ったり笑ったりしないで欲しい。

    経験なくても想像できないかな?
    苦しんでるのにさーひどいよねー。
    アレルギーない人が羨ましい。

    • 5
    • 18/03/14 11:18:18

    自分が経験してない事を、考えるって難しいよ。私は花粉症がひどくてかなり辛いけれど、だからと言って、食物アレルギーの人の辛さは理解出来てないと思う。

    • 4
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/14 11:18:07

    >>15 いやだから何故に他人任せなの?

    • 15
    • 18/03/14 11:17:05

    アレルギー下手したら死ぬからね。自分が出したもので死なれても困るから少しくらい知識つけとくだけでも違うよ。

    • 2
    • 18/03/14 11:16:30

    馬鹿というより無知だね

    • 5
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/14 11:15:39

    自分の身は自分で守って

    • 12
    • 18/03/14 11:14:38

    >>11
    ほんとこれこれ。
    私はアレルギーないけど子供がアレルギーで初めてアレルギーのことをちゃんと考えたもん。

    • 0
    • 18/03/14 11:13:15

    しょうがないよ。アレルギーに限らず、自分とは違う立場の人のことを考えるってなかなか難しいよ。相手に押し付けたらいけない。
    そして相手に理解してほしいのなら、自分から伝えていかないと。

    • 18
    • 18/03/14 11:13:04

    アレルギーって人によって違うから他人がどうすることも出来なくない?自分で管理するもんなんじゃないの?

    • 20
    • 18/03/14 11:12:59

    犬とかペットを人混みに連れて来る奴がバカなんだよ

    • 4
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/14 11:12:46

    お互い様だと思うよ。
    うちもアレルギー持ちの子がいるから分かるけど、配慮しろ考えろって押し付ける人もどうかと思う。

    • 15
    • 18/03/14 11:12:03

    こちらも考慮してるのに、これ食べられないとか、それ触った手なんだから洗ってきて、とか
    上から言われると腹立つわ。
    だったら、来るなよ。

    • 14
    • 18/03/14 11:10:50

    具体的にどんなこと?

    • 0
    • 18/03/14 11:10:50

    経験が無いからどんなにしんどいか教えてほしい。伝えてもらえないと想像することも理解することも難しいよ。

    • 2
    • 18/03/14 11:10:44

    馬鹿の一つ覚えのように「アレルギー様」ってうるさいのがわいてくるぞー

    • 2
    • 18/03/14 11:10:32

    頑丈とか関係無いよ。
    知識が無いだけ。

    • 4
    • 18/03/14 11:10:09

    アレルギー様

    • 13
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/14 11:09:42

    そう言う人って頑丈だもんね

    • 2
1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ