これって信用なくすよね?

  • なんでも
  • リス
  • 18/03/13 14:59:59

ディーラーに27日に車検を予約しています。
その際にタイヤ交換もしてもらう予定で、タイヤも取り寄せてもらっています。

先ほど旦那から連絡があり、オートバックスで安く売っているとのこと。
ディーラーで交換するより1万円安いです。

今からディーラーに電話して、タイヤ交換をキャンセルするってありですか?

旦那は『みんなできるだけ安く済ませたいし、そんなのよくあることだよ。』と言いますが、わざわざ取り寄せてもらったのに今からキャンセルって…信用なくしますよね?


ちなみにディーラーに予約する前にオートバックスに行きましたが、そのときは安売りしてませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 15:34:01

    うちの旦那あるあるだわ。毎回旦那に辞めるよう注意するんだけどまた同じことの繰り返し嫌になる。キャンセルするときは旦那に言わせるようにしてる

    • 0
    • 18/03/13 15:33:53

    取り寄せ中だったら私だったら出来ない。

    • 1
    • 18/03/13 15:33:13

    取り寄せてもらったなら1万は我慢する。
    オートバックスは、見積り前とか調べてからにすれば良かったのに・・・

    • 0
    • 18/03/13 15:31:04

    私の価値観じゃありえない。

    • 1
    • 18/03/13 15:26:57

    違う形で主がこういう風にされたらどう思うの?何ヵ月先の話じゃなく、注文までしといて。平気でそういえる旦那。似たもの夫婦。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 15:23:54

    車検はディーラーでいいよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:22:27

    タイヤやバッテリーは自分でネットで買ってつけたほうが安いよ。2万はうく。

    • 0
    • 18/03/13 15:19:56

    信用どうのはわからんが、変な客・クレーマー的客認識はされるだろうね。
    取り寄せさせた品物をキャンセルするんだから。
    ディーラーでタイヤ本体工賃込みで5万円なんて、随分安いと思うけどね。
    今後 気持ち良くディーラーにお世話になるならディーラーで買った(やった)方が良いし、そうじゃないならオートバックスにすればいい。
    車検もディーラーよりオートバックスの方が安いよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:17:25

    私ならそんな事を言い出した旦那に言ってもらう。

    ってか過去にそういう事が実際にあって旦那に言わせた。

    • 1
    • 18/03/13 15:13:04

    >>9
    私は取り寄せキャンセルに詳しくないから
    主さんの言うように一度電話してみるのが一番確実だと思う。
    ディーラーは工賃も高いからキャンセルできるといいね。
    今までの付き合い方にもよるけど
    今回の件で信用は無くさないと思うよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:10:19

    その担当の方に10年以上お世話になっていて良くしてもらっていたので、この人の売上が落ちたらどうしよう…とか色々考えてしまいました。
    気にしすぎですかね。
    電話してみます!

    • 0
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/13 15:08:41

    主は優しいね。言って大丈夫。
    知り合いがディーラーなんだけどすごい理不尽なお客さんが多いらしい。それと比べたら主は神様みたいなお客様だよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:08:39

    ディーラー側がお客の信頼を無くすのは困るだろうけど、お客がディーラーからの信頼無くすとかよく分からない。

    • 1
    • 18/03/13 15:07:34

    >>3
    いつもお世話になっている担当の方で、電話で車検と一緒にタイヤ交換もお願いしたいんですけど、いくらくらいですか?と聞いたところ『4本で全部の費用込みで5万円です。』
    私『そうなんですね。』
    担当者『じゃあそれで取り寄せておきますねー。』
    みたいな流れでした。

    • 0
    • 18/03/13 15:05:32

    特殊なタイヤではないです。
    普通のタイヤです。

    確かに車検費用だけでもすごくかかるので、1万円安くなるのはすごく助かります。

    電話して相談してみようかな。

    • 0
    • 18/03/13 15:05:25

    私なら一万安かったからキャンセルでの旨を話す。
    ディーラーによっては自社でやって貰いたければ何かサービスや値引きで対応してくれるかもしれないし、そこまでする気がなければ普通にキャンセル受けてくれると思うし。

    • 0
    • 18/03/13 15:04:32

    取り寄せして、まだタイヤがディーラーに
    届いていないならセーフじゃない?

    • 0
    • 18/03/13 15:04:21

    >>3うん、取り寄せならキャンセルは…ね

    • 0
    • 18/03/13 15:04:14

    アリだと思う
    早めにキャンセルの電話を。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/13 15:03:22

    そもそも取り寄せたものってキャンセルできるの?と疑問

    • 0
    • 18/03/13 15:02:45

    特殊なタイヤでないのならアリかなあ?
    事情を話せばディーラーが安くしてくれるかも

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/13 15:01:47

    わたしはアリと思います
    一万は大きいですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ