車が待ってるのに、横断歩道テレテレ歩く人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ハムスター
    • 18/03/13 15:32:02

    自分が歩行者の立場の時はなるべく早く渡り終わるように急ぐ。
    運転してる時に歩行者が急いで渡ってくれるとゆっくりでいいよーって思う。

    • 4
    • 18/03/13 15:31:37

    >>50
    左右確認して車いたら走るの?
    話の方向変わってるよね
    愚痴みたいだけどさ

    • 1
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:31:32

    >>50
    あなた車の免許持ってないでしょ?

    • 2
    • 18/03/13 15:30:01

    >>50
    あなたちょっとズレてる。

    • 7
    • 18/03/13 15:27:11

    臨機応変に対応しましょう

    • 1
    • 18/03/13 15:25:55

    うちの毒親、免許なしなんだけど小さい頃から一緒に横断歩道とか渡るときは「横断歩道は歩行者優先なんだから!」言われわざとゆっくり歩いてた。
    ジワジワ寄せてくる車は睨み付けたり。
    子供だったから知らずに従ってたけど高校生ぐらいでおかしい事に気付き車運転するようになってからは恥ずかしい事してたなと思う。

    • 2
    • 18/03/13 15:25:15

    横断歩道は歩行者優先て習ったよってみんな言うけどさ、小学校に入学した時に横断歩道でもきちんと右左右見て、車が来てないか確認してから渡りましょうとも習ったよね?
    いつの間にか歩行者が何が何でも優先て思ってる人多くない?
    小さな子供を放置しといて事故に遭ったら「うちの子はルールを守ってたのに!」ってキレてる親が多いけど、歩行者の左右の確認もルールだよ?と思う。
    私は徒歩の時は確認してから横断歩道渡る。

    • 6
    • 18/03/13 15:24:50

    >>44
    妄想するの好きなの?

    • 0
    • 18/03/13 15:24:35

    本当免許なしって…

    • 3
    • 18/03/13 15:23:48

    頭悪いブスに教えてあげるね
    横断歩道は信号がなくても歩行者優先。時間に余裕も持てない人って主みたいに心にも余裕ないんだよねーかわいそー

    • 10
    • 18/03/13 15:21:58

    >>43免許なし子

    • 2
    • 45
    • カンガルー
    • 18/03/13 15:21:37

    歩行者優先だから仕方ないよね

    • 2
    • 18/03/13 15:21:23

    歩行者優先はわかるけど、右左折レーンが結構詰まっている場合1台でも多くサッサと進まないと後ろが渋滞ってことがよくある。そんなときにチンタラチンタラやられたらさすがにイラっとする。見た目明らかに弱者(お年寄りや幼児連れなど)でゆっくり歩かざるを得ない人たちは除くよ。
    もちろん「見た目にわからない障害があるかもしれないのに」とかもあり得るだろうけど、大概はそんな事情もない健康でピンピンしてるくせに自分のことしか考えてないようなやつだろうと踏んでる。なんなら右左折車に当て付けるようにだーらだらやってるやつもたまにいそう。
    「歩行者優先」てのは「車の交通事情無視してのらりくらり歩いていいこと」では決してないと思うし。
    私は自分がそう思っちゃう方だから、自分が歩行者で渡るときはなるべく早歩きするし早歩きできない事情があるときは待ってくれている車に頭下げる。なんなら早歩きのときも頭下げる(いい悪いは置いといて個人的に)。

    • 4
    • 18/03/13 15:19:45

    道路は車だけのものとか思ってない?頭悪いのそっち。

    • 10
    • 18/03/13 15:18:31

    >>34 私も同じ県で、ベビーカーで横断歩道中クラクション鳴らされたw
    き ちがいが多いよね、この県って。

    • 2
    • 18/03/13 15:18:11

    老人など速く歩けない人は仕方ないけど、元気そうな若者がスマホ見ながらチンタラ歩いてると腹立つ。

    • 10
    • 18/03/13 15:17:10

    見た目が健康そうでも、どんな持病あるか分からない人もいるよ。
    横断歩道歩いてる人ならいいじゃない。
    私は横断歩道でもないのに、堂々とトロトロ歩くお年寄りが嫌だわ。自分が渡っているのだから止まりなさいよっていう雰囲気醸し出しているんだよね。目障り。

    • 7
    • 39
    • カンガルー
    • 18/03/13 15:16:59

    歩行者優先て習ったよ?

    • 6
    • 18/03/13 15:15:40

    テケテケ

    • 0
    • 18/03/13 15:12:51

    みんながみんな健康で走れるとは限らないでしょ。そんな10秒くらい待てない主の方がどうかと思う。

    • 10
    • 18/03/13 15:11:42

    こういう主さんみたいに心に余裕がない人は車乗っちゃダメだと思う。

    • 20
    • 18/03/13 15:11:23

    年寄り、子連れとかはイライラしないけど、わざとゆっくり歩く人や信号変わりそうな時でも急がない人は苛々する。

    • 8
    • 18/03/13 15:07:56

    子供抱っこして横断歩道歩いてたら右折してきた車にクラクション鳴らされたことある。
    交通事故ワーストの県で。

    • 2
    • 18/03/13 15:07:44

    テレテレって言わないし(笑)
    主も心に余裕のない勘違いブスで頭の弱い人みたいだから同じだね。

    • 8
    • 18/03/13 15:04:10

    >>4 はぁ?

    • 1
    • 18/03/13 15:03:43

    >>4
    歩行者優先って習わなかった?

    • 7
    • 18/03/13 15:03:33

    ママスタって車社会の田舎者多いんだね
    横断歩道は歩行者優先で当たり前
    信号無い横断歩道も歩行者優先

    • 15
    • 18/03/13 15:02:41

    免許持たない人かなぁと思うくらい。

    • 3
    • 18/03/13 15:00:33

    運転向いてないよ

    • 16
    • 18/03/13 14:59:25

    そんなことでイライラする人いるんだね。
    びっくり。

    • 9
    • 18/03/13 14:59:22

    きっとこの人は退院直後なんだと思えば
    イライラしない
    心に余裕を。

    • 6
    • 18/03/13 14:55:44

    >>24
    そうだよね!
    歩行者が大人だけだったらまだ気にならないけど子供と手繋いで渡ろうとしてるときに停まってくれなかったら冷たいなあと思っちゃう。

    • 18
    • 24
    • コビトカバ
    • 18/03/13 14:52:35

    車だって横断歩道に人が居ても知らん顔して止まらないし。

    • 20
    • 18/03/13 14:42:04

    運転しない人ならその気持ちは分からないかも。私は早歩きするけど。

    • 5
    • 18/03/13 14:41:43

    外見だけじゃわからないよ
    病人かもしれない
    焦らず待とうよ

    • 15
    • 18/03/13 14:41:30

    ちょっとくらい待てよ

    • 11
    • 18/03/13 14:41:23

    >>10それは当たり前。でも気を使わないと

    • 6
    • 18/03/13 14:40:24

    わざとゆっくーり歩いているおっさんいたよ。

    • 5
    • 18/03/13 14:40:09

    車歩分離式にして欲しい

    • 9
    • 18/03/13 14:39:50

    あ~いるね~・・・
    以前都心で左折待ちの時に
    「だるい私かっこいい」みたいな感じの歩き方してる女性がいて
    信号変わるまでめいっぱい時間かけて横断歩道を渡ってた。
    ただでさえ渋滞してるのに、車がほとんど進めなかった。

    • 6
    • 18/03/13 14:39:24

    わかるー。それか免許なし子

    • 2
    • 18/03/13 14:38:43

    小走りで渡るけど、たまに微妙なタイミングの時、渡るまでずっと待たれると行ってくれーと思う笑

    • 15
    • 18/03/13 14:38:40

    歩道側がすでに赤なのにテレテレ歩く人にイライラする。だから車進めなくて渋滞。

    • 11
    • 18/03/13 14:36:38

    車に乗らない人じゃない?
    車乗る人は小走りで渡るイメージ。

    • 13
    • 18/03/13 14:36:33

    信号がない横断歩道で?
    まあ普通は軽く頭下げて早歩きで渡るよね

    • 9
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 14:34:30

    テレテレていうの?

    • 0
    • 18/03/13 14:32:48

    歩行者優先でしょ

    • 32
    • 18/03/13 14:18:47

    あれうざいよね。
    足悪そうなご老人が一生懸命急いでくれたりするのに。
    そういうの見ると「大丈夫だから歩いてー」って思うけど。

    • 21
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 14:18:07

    うそでも急いでわたるふりしなくちゃね。

    • 9
    • 18/03/13 14:18:06

    短気スギィ!!

    • 14
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ