• No.50 ネコ

    18/03/13 15:25:15

    横断歩道は歩行者優先て習ったよってみんな言うけどさ、小学校に入学した時に横断歩道でもきちんと右左右見て、車が来てないか確認してから渡りましょうとも習ったよね?
    いつの間にか歩行者が何が何でも優先て思ってる人多くない?
    小さな子供を放置しといて事故に遭ったら「うちの子はルールを守ってたのに!」ってキレてる親が多いけど、歩行者の左右の確認もルールだよ?と思う。
    私は徒歩の時は確認してから横断歩道渡る。

  • No.65 ネコ

    18/03/13 15:41:15

    >>50 子供にも横断歩道だからと言って気を抜かない様に、とは言ってる。信号付きの横断歩道も必ず一呼吸おいて左右確認してから渡る様に教えてるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。