2歳児頭をぶつけてたんこぶが!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • モルモット
    • 18/03/13 12:57:17

    >>10
    追加
    お風呂はダメだよー。って医師が言ってた。
    どうしてもお風呂に入りたいなら明日、シャワーくらいにしてさっとあがる程度って言ってた。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/13 12:54:02

    おでこにデッカいタンコブを作って小児科に連れて行ったらひたいにヒビが入っていた。
    その時の医師から教えてもらったのが、ひたいなら様子見でもいいけど、
    頭の横は(耳の上あたり)すぐに脳外科に行ってCTを撮って下さい。との事
    おでこなら吐き気等がなければ様子見で、ブヨンブヨンしていたら、それは自然に吸収していって無くなるから大丈夫。
    うちは同じ所をその後も2回、打ったから念のために脳外科で診てもらったんだけど、脳外科でも同じ様に言われた。
    タンコブの大きさにもよるけど痛みはしばらく続くみたいです。

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/03/13 12:51:17

    冷えピタでも貼っておきな。
    いつもと様子が違う、顔色が悪くなったら病院へ。

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • 18/03/13 12:48:56

    >>5
    我が子も小児科行ったら外科で診てもらうように言われた。
    総合病院だからかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/13 12:39:58

    小児科で十分
    但し、高いところから転落とかした場合は、救急外来へ

    • 0
    • 18/03/13 12:39:30

    うちの子小さい頃よくぶつけてタンコブ出来てたんだけど、本当ひびっくりするほどぷっくり膨らんで最初は病院連れて行ったけど、タンコブくらいで大袈裟なぁ~って言われた。

    • 0
    • 18/03/13 12:38:42

    小児科でみてくれるかね?整形外科じゃない?

    • 0
    • 18/03/13 12:34:08

    おでこです。

    • 0
    • 18/03/13 12:34:06

    たんこぶぐらいなら大丈夫じゃないかな?
    様子見ていつも通りなら。

    • 0
    • 18/03/13 12:34:04

    内出血してると心配だね!私なら連れてく。

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/13 12:33:12

    おでこ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ