- 小学生
-
どう感じるかはそれぞれですが、分母(受験者)の違いで平均の意味も変わると思いますよ。
また、平均点を取れてるから満足と思うか、グラフを見て弱点補強をした方がいい部分がないか?など細かい部分を読み取るかは各家庭次第だと思います。
いくら教科の平均がとれてても1つの単元が飛び抜けて悪いのであれば今後のつまづきにも繋がると思いますよ。
大阪市のホームページでもグラフの見方は紹介していましたので参考にされてみては?- 1
どう感じるかはそれぞれですが、分母(受験者)の違いで平均の意味も変わると思いますよ。
また、平均点を取れてるから満足と思うか、グラフを見て弱点補強をした方がいい部分がないか?など細かい部分を読み取るかは各家庭次第だと思います。
いくら教科の平均がとれてても1つの単元が飛び抜けて悪いのであれば今後のつまづきにも繋がると思いますよ。
大阪市のホームページでもグラフの見方は紹介していましたので参考にされてみては?
18/03/10 13:24:01