旦那への暴力

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • YPAgJTfZMm
  • 18/03/10 11:14:20

私26歳、旦那28歳です。
結婚して一年。どうしても旦那に手をあげてしまう&暴言が止めれません。
旦那の行動の一つ一つにイライラしてしまい(だらしがない、愛情を感じれない)かっとなって自身を制御できず、暴言が出てしまいます。以前は私が暴れたらしゅんとする旦那も近頃は反抗するようになり、余計にイライラして、気づいたらアザができてしまうほど、手を出してしまいます。
旦那さえ、私にずっと関心を向けてくれたらこんなことにはと思うとどうしてもイライラしてしまいます。
この気持ちのやり場はどうすればいいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:28:29

    仕事帰りが遅くなる、スマホをこそこそいじってる(誰かとLINEしている様子)、以前より冷たくなった等あり、どうしても気持ちを抑えきれなくなります。

    • 0
    • 5
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:41:57

    自分でも怖くなって
    精神科行きたいと旦那に相談したこともあります。
    旦那は
    うん、いけばいい
    と言ってくれますが私自身も仕事しており、結局行けずじまいです。

    言い訳ではないですが
    交際時、結婚の話が出ていたときに同じ暴言暴力が原因で旦那に別れ話をされたことがあります。でも、その時は
    おれも全力で(私に対して)向かうからって言ってくれました。
    それを裏切られている気がして腹がどうしてもたちます。

    • 0
    • 9
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:55:09

    >>7
    おかしいですかね?

    • 0
    • 11
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:00:40

    >>8
    以前はいつでも携帯を見せてくれてたのに最近はいつもこそこそ携帯をいじってます。
    見せてって言っても絶対に見せてくれません。
    自分の知らないところで何してるんだろうと思うと、抑えきれなくなってしまって
    一度それでも怒ってしまいました。

    最近では甘えてもうざったそうにあしらわれてしまうことが多くなってしまいました。
    そもそも、旦那の態度が問題で私は怒ってるのにと考えがめぐってしまいます。

    • 0
    • 12
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:06:12

    >>10
    私も旦那の態度がよくなくても怒らないように努めてるつもりなんですけどね。
    私が下手に出て優しくしてるのに旦那が態度よくないのを繰り返してカチンときてしまいます。

    • 0
    • 15
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:10:02

    >>13
    女がいることが原因で私への態度が冷たいなら
    もし離婚の話を出されても、私に主導権がありますよね?

    • 0
    • 18
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:13:13

    >>16
    刺されることはないと思います。
    旦那は気が弱いですし、どちらかと言うと私にびびっている感じです。

    • 0
    • 19
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:16:46

    >>17
    たぶん解放されること離婚するとは望んでいないと思います。
    先日、同じようなことが理由で私が怒ってしまったとき、最終的に実家に帰る、もう離婚でいいからって怒って出ていこうとしたんですけど
    泣いて止められました。

    • 0
    • 26
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:24:18

    皆さんご意見ありがとうございます。
    もちろん私もこのままでいいとは思っていませんし、一方的に旦那が悪いと思ってるわけではありません。
    ただどうしても自分に気持ちを向けてくれなくなってる旦那に腹が立ってしまいます。
    やっぱり病院ですかね…

    • 0
    • 29
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:29:21

    やっぱり
    旦那が冷たいのに
    私が暴言暴力あれば私のせいなんですかね?

    • 0
    • 35
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:35:40

    >>31
    愛があるからこその暴力
    というといかにも過ぎてよくないとは思いますけど
    それくらい私は好きなつもりなんですけどね。
    だからこそ、思うようにならないのがイライラします。
    自分でも負の連鎖なのはわかってるんですよね…

    • 0
    • 39
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:43:08

    >>34
    恐くて言えない…あるのかもしれません。
    これまでずっとイライラしてあたってしまいましたし、一度だけ
    殴られたりキレられたりするとなだめるの大変だから
    なにも言えなくなると伝えられたことがあります。
    私の父に対しても怖がってるみたいですし
    旦那の仕事の立場上離婚が好ましくないとの考えもあるのかもしれません。

    • 0
    • 42
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:57:13

    >>41
    抑えつけてるつもりはないですよ
    もう離婚だって言ったときもいつも
    なだめてきますし

    ほんとにしたいなら
    うんそうだねってなるはずだと思います。

    • 0
    • 43
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:59:02

    ほんとは離婚したいけど

    それでも、私をなだめてる…そんな場合があると思いますか?

    • 2
    • 46
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:10:31

    >>44
    確かに抑えきれなくて殴ってしまうと思います。
    後、どうにかして社会的に抹殺してやろうとか。

    こういうこと考えてるの見透かされてるんでしかね

    • 0
    • 47
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:11:24

    >>45
    元々は旦那の態度が原因ですし
    証拠にはならないと思います。

    • 0
    • 52
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:19:15

    >>50
    いえ、抹殺されたらし返してやると言う意味です。
    そんなことされたら、自信の立場とか関係なくきっとなんだってできてしまうと思います。

    いや、実際にはしないですよ…

    • 0
    • 54
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:20:46

    >>51
    付き合ってからだと10年弱です。
    頻度は少なかったですけど、嫌なことがあったとき泣いて暴れることは最初からありました…

    • 0
    • 59
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:26:30

    >>53
    実は私過去に何度か手首を切ったことがあったり
    結婚前に別れ話されたときも、死んでやるお前を幸せにしてやるかって暴言はいてしまったりしたことあるんですよね
    それで、恐くてとかありますか?
    そんな男らしくないし、自身の人生左右することを怖いとかで決めてしまったのでしょうか

    • 0
    • 62
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:29:14

    >>56
    共依存っていう言葉
    以前旦那から言われたことがあります。
    おれたちはこれなんだよなって
    その時はふーんって感じでしたけど

    • 1
    • 64
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:31:18

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
    ですけど、頭の中で色々とめぐってしまってぐちゃぐちゃなのが正直なところです。

    • 0
    • 67
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:35:13

    共依存今調べてみてます。
    まさにこれだなって思う一方、それを知ったところでじゃあどうすればいいのって思ってしまいます。
    自分の気持ちはそんな簡単に変えれません…

    • 0
    • 71
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:39:17

    例え怖かったとしても
    一度自分で結婚するって決めてるんですから
    ちゃんとしてほしいと思う気持ちはダメなことですか…?

    • 0
    • 76
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:44:33

    あと、離れてほしくなくてもし別れるなら
    私は死ぬからってことあるごとに言ってます。実際ケンカの時に自分の首に包丁当ててしまったこともありますし
    きっとそれも要因のひとつだと思いました。

    • 0
    • 79
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:47:22

    >>77
    でも、私をこんなにさせる旦那が悪いと思ってます。
    決して煽ってるわけではないですよすみません…

    • 0
    • 81
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:49:30

    >>80
    旦那の態度がよければそもそもこんなことはしてないわけですし…

    • 0
    • 82
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:50:02

    依存なんですよね…

    • 0
    • 86
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:51:21

    相談して病院行ってみようと思います。
    手遅れにならないうちに

    • 0
    • 90
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:57:42

    >>88
    思い当たることがたくさんありますね

    • 0
    • 92
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 14:09:27

    お互い様というよりはわたしに非がありそうですね。正直目が覚めたということは言えませんけど、話を色々する必要があると思いました。

    • 0
    • 93
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 14:11:08

    こっそり離婚に向けて動いてたらどうしようっていうことで今度は頭が一杯になってしまいそうですけど、なんとか継続できたらいいなとは思ってます。
    そのためにも病院ですね

    • 0
    • 95
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 14:20:04

    旦那から離婚を求められたら
    避けるのは難しんでしょうか…
    なんとか避けたいです。

    • 1
    • 96
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 14:28:21

    >>94
    別にずっとけんかばっかりしてるわけではないんですよ。
    一緒にご飯いくことも多いですし、仕事休みも基本一緒に過ごしてますし。

    • 0
    • 98
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 14:58:49

    >>97
    旦那の態度が悪くてイライラしても我慢ですか?
    うまい言い方があるのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/10 19:34:00

    >>101
    当然…なんですかね?
    夫婦としての努力義務はないのかと

    • 0
    • 18/03/10 20:18:29

    >>103
    そうですね、かなり低いと思います。
    自分なんて必要ないってよく考えます。

    • 0
    • 18/03/10 20:19:58

    >>104
    怒らないように努力してるつもりですよ
    でも、そうしてると旦那が調子に乗って
    ぞんざいな態度をとってきます。

    • 0
    • 18/03/10 22:09:22

    離婚の手順よくわからないですけど
    もしこのタイミングで旦那に離婚を叩きつけられたら
    私が嫌だと言おうとしなくてはいけないんでしょうか?
    そうなる前になにか手だてがあるならしておきたいです。

    • 0
    • 114
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:08:44

    >>113
    何度も同じことを言ってすみませんが
    そもそも旦那の態度がひどいから私もこうなってるわけで
    お互い様だと思います。
    もちろん私も悪い前提ですよ…
    そんな一方的に慰謝料払って離婚なんて無理でしょう。

    • 1
    • 119
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:19:50

    >>115
    あの仰天ニュースの旦那さんはとても誠実な対応してましたよね。
    私の旦那はとてもあんなではありません。

    • 0
    • 121
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:21:29

    >>118
    旦那はそこまで深く考えてないと思います。

    • 0
    • 124
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:38:24

    じゃあ皆さんは旦那の気持ちを向けるためどうしてるんですか?
    私が怒らないように優しく接してても、ぞんざいに扱われて、そんなときどうすればいいんですか?

    • 0
    • 127
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:45:51

    >>126
    私がはいと言わなければできないですよね。

    • 0
    • 131
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:49:05

    >>129
    正当な理由があったとしても
    手を出したら負けですか?

    • 0
    • 133
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:51:28

    >>132
    そう言われてしまうと言葉に詰まってしまいますね。

    • 0
    • 137
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 00:54:46

    >>134
    夫婦間の努力義務を怠っている旦那は悪くないんですか?

    • 0
    • 139
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:16:55

    人格が2つ存在してるみたいなんですよね
    普段の時は自分でいうのも変ですがかなり甘えたがりで、べたべたしたいです。
    よくくっつきたいみたいなことは言います。
    ですが、自分を抑えれなくなったときは、◯ね、◯ろす、消えろ、一番嫌い、その他もなんでも出てしまいます。
    ほんとで思ってるわけじゃないですが
    抑えれないんですよね。

    • 0
    • 140
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:18:47

    結婚ってお互いの両親や親戚や友人知人いろんな人を巻き込んでますよね
    それなのに離婚なんて。

    • 0
    • 144
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:26:40

    そうですね。
    病院には行こうと思ってます。

    • 0
    • 145
    • チーター
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/11 01:34:51

    私は旦那しか知らないし、優しかった過去の旦那も知ってるんですよね。なんであの頃に戻ってくれないのって思うんですよ。確かにたくさん傷つけましたけど、旦那がいなくなったらこれからどうしていけばいいのか…

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ