旦那への暴力

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • YPAgJTfZMm
  • 18/03/10 11:14:20

私26歳、旦那28歳です。
結婚して一年。どうしても旦那に手をあげてしまう&暴言が止めれません。
旦那の行動の一つ一つにイライラしてしまい(だらしがない、愛情を感じれない)かっとなって自身を制御できず、暴言が出てしまいます。以前は私が暴れたらしゅんとする旦那も近頃は反抗するようになり、余計にイライラして、気づいたらアザができてしまうほど、手を出してしまいます。
旦那さえ、私にずっと関心を向けてくれたらこんなことにはと思うとどうしてもイライラしてしまいます。
この気持ちのやり場はどうすればいいのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カンガルー
    • TjLxM8c3WZ
    • 18/03/10 11:25:26

    そのうち捨てられるよ

    • 2
    • 2
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:28:29

    仕事帰りが遅くなる、スマホをこそこそいじってる(誰かとLINEしている様子)、以前より冷たくなった等あり、どうしても気持ちを抑えきれなくなります。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • GUY8R3cGjl
    • 18/03/10 11:32:49

    どうすればいいのか悩むのはあんたじゃないよ。旦那だよ。
    あんたは気に入らない怒りを暴力で発散してんじゃん。それでも気分を害する旦那が悪いと思ってる、自分の怒りの感情の発散する方法の心配しかしてない。殴って痛めつけて私を見ろ!なんて図々しいわ。ばーーーか!

    旦那は下僕でも奴隷でもないんだよ。
    DVは病気だよ。精神科行きなよ。

    • 7
    • 4
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 11:33:16

    そのうちやり返されるか他に女作って捨てられるよ。
    自分でちゃんとコントロールできないならカウセリングに行ってみたら?
    まさか子供にも手あげてないよね?

    • 2
    • 5
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:41:57

    自分でも怖くなって
    精神科行きたいと旦那に相談したこともあります。
    旦那は
    うん、いけばいい
    と言ってくれますが私自身も仕事しており、結局行けずじまいです。

    言い訳ではないですが
    交際時、結婚の話が出ていたときに同じ暴言暴力が原因で旦那に別れ話をされたことがあります。でも、その時は
    おれも全力で(私に対して)向かうからって言ってくれました。
    それを裏切られている気がして腹がどうしてもたちます。

    • 0
    • 6
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 11:47:07

    >>5
    旦那を失いたくないなら仕事だからとか言ってないで通院しなよ!
    エスカレートして殺しちゃったらどうするの?

    まぁもしかしたら旦那も冷めてアザとか証拠写真撮ったり弁護士に相談してるかもね。
    その調子じゃ子供にも手あげそうだから、まだ子供いないなら作らない方がいいよ。

    • 3
    • 7
    • シャチ
    • D5lGMYDsH3
    • 18/03/10 11:53:43

    なんか、考え方おかしくない?

    • 6
    • 8
    • サメ
    • Ve7OOXSMP6
    • 18/03/10 11:55:00

    >>5
    そもそもなんでそんなかっとするの?
    帰りが遅いのも仕事が忙しいからかもしれないし、ラインしてるのも仕事関係かもしれない
    男友達だっているでしょう
    冷たくなったのだってあなたのそんな態度が原因だとは思わないの?

    • 3
    • 9
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 11:55:09

    >>7
    おかしいですかね?

    • 0
    • 10
    • アザラシ
    • GUY8R3cGjl
    • 18/03/10 11:57:08

    >>5旦那もちゃんと向き合うから頑張ろうって、まず当事者の主が頑張ってないのに相手だけ責めるなんておかしいよ。
    最初に旦那を裏切り続けてる主が裏切りやがって!なんて言える立場じゃないでしょ?
    精神科行きたい…とか言っといて、仕事が忙しいとか言い訳して行ってない時点で重大だって思ってないんだよ。そんな努力もしてない人とどうやって向き合えって言うの?何を助けろって言うの?

    • 5
    • 11
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:00:40

    >>8
    以前はいつでも携帯を見せてくれてたのに最近はいつもこそこそ携帯をいじってます。
    見せてって言っても絶対に見せてくれません。
    自分の知らないところで何してるんだろうと思うと、抑えきれなくなってしまって
    一度それでも怒ってしまいました。

    最近では甘えてもうざったそうにあしらわれてしまうことが多くなってしまいました。
    そもそも、旦那の態度が問題で私は怒ってるのにと考えがめぐってしまいます。

    • 0
    • 12
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:06:12

    >>10
    私も旦那の態度がよくなくても怒らないように努めてるつもりなんですけどね。
    私が下手に出て優しくしてるのに旦那が態度よくないのを繰り返してカチンときてしまいます。

    • 0
    • 13
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 12:07:28

    >>11
    それもうやばいよ。
    多分女いるね。
    完全に冷めたと思うよ。

    • 2
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 6sWG+jvC3F
    • 18/03/10 12:09:27

    でも旦那さんは今まで主さんに暴力振るわれても耐えてたんでしょ?いくら旦那さんが冷たいからっていっても主さんも耐えたら?暴力は主さんが思う以上に旦那さんの心の傷になってると思うよ。

    • 2
    • 15
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:10:02

    >>13
    女がいることが原因で私への態度が冷たいなら
    もし離婚の話を出されても、私に主導権がありますよね?

    • 0
    • 16
    • サメ
    • JIKrKxNvEA
    • 18/03/10 12:10:50

    >>5
    病院行きなよ
    そのうち本気で嫌気さされて出ていかれるか、刺されるよ主が

    • 0
    • 17
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 12:12:41

    >>15
    どうかな?
    もし女がいるなら元々の原因は主にあるからね。
    それにしても歪んでるね。
    早く旦那解放してあげなよ。

    • 5
    • 18
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:13:13

    >>16
    刺されることはないと思います。
    旦那は気が弱いですし、どちらかと言うと私にびびっている感じです。

    • 0
    • 19
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:16:46

    >>17
    たぶん解放されること離婚するとは望んでいないと思います。
    先日、同じようなことが理由で私が怒ってしまったとき、最終的に実家に帰る、もう離婚でいいからって怒って出ていこうとしたんですけど
    泣いて止められました。

    • 0
    • 20
    • リス
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:17:02

    体への暴力も駄目だけど言葉の暴力はする側
    はもちろんだけどされる側 の性格や人生をもかえてしまうよ。
    離れた方が良いんじゃない?

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:19:46

    >>18
    ないと思ってるのは主だけって意味だと思うよ。
    びびってる人でも毎日毎日、暴言、暴力受けてごらんよ。
    温厚な人ほど怖いって言うじゃない。
    ないと思うから良いにはならないからね。

    • 1
    • 22
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 12:19:54

    >>19
    だからってこのままじゃいけないのわかってるよね?
    それに気が弱い人って舐めてると本当にキレたとき想像つかないことする人いるよ。
    早くなんとかしないとお互いに良くないよ。
    大怪我したり最悪死人が出る可能性だってあるよね。

    • 1
    • 23
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 12:21:15

    >>11
    旦那さんもストレスをどこかで吐き出しているのかもよ?
    パパスタみたいなものがあったりするかも。

    • 0
    • 24
    • ワニ
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:22:36

    多分、無いと思う、←これは臆測だよね?
    旦那さんの本心は泣いてすがってきたから大丈夫だと思うって勘違いしてない?
    気持ちのやり場は結局旦那さんに向かうんでしょ?堂々めぐりで解決法なんて離婚しかないじゃん。

    • 0
    • 25
    • サメ
    • XyBAgiwWle
    • 18/03/10 12:23:38

    ナメてるとやられるよ?
    男なんだから。それとも体格でも勝ってるの?

    • 0
    • 26
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:24:18

    皆さんご意見ありがとうございます。
    もちろん私もこのままでいいとは思っていませんし、一方的に旦那が悪いと思ってるわけではありません。
    ただどうしても自分に気持ちを向けてくれなくなってる旦那に腹が立ってしまいます。
    やっぱり病院ですかね…

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • +CLgI9yfW6
    • 18/03/10 12:28:07

    男であれ、女であれ暴力はよくないよ。旦那さえ私にずっと関心を向けてくれたら‥と、ありますが妻が暴力・暴言の繰り返しだといい加減うんざりすると思います。逆の立場ならどうですか?旦那さんにそんなことされても我慢できますか?夫婦ってどちらかが上に立つものじゃなく平等です。離婚したいのであればとことん愛想を尽かされたらいいと思いますがこの先も夫婦としてやっていきたいなら仕事休んででもカウンセリング受けに行くべきかと。主さんが本当に自分を変えたい、変わりたいって思いが旦那さんに伝われば主さんに関心向けてくれると思います。
    だらしないと文面にありますがここはきちんと旦那さんに伝えて直して欲しいと言いましょう!男って言わないと分からない生き物らしいです(笑)女ほど察する能力がないってことですね。まだまだ改善の余地があるじゃないですか~取り返しがつかなくなったらお終いです。主さんが変われば旦那さんも変わると思いますよ。

    • 1
    • 28
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 12:28:18

    スマホなんてやましいことが何もないとしたって見られたいものじゃなくない?

    仕事帰りが遅くなった。
    そりゃDV嫁の待つ家なんか帰りたくないでしょうよ。

    愛情が冷めた。
    そりゃDV嫁に愛情なんかどんどん感じなくなるでしょうよ。

    結局全部自分で蒔いた種に1人でイライラしてるだけじゃん。堂々巡りだわ。旦那さんかわいそうすぎる。

    • 2
    • 29
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:29:21

    やっぱり
    旦那が冷たいのに
    私が暴言暴力あれば私のせいなんですかね?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:29:44

    >>26
    ますます気持ちが離れていく事をわざわざやって旦那さんも自分も傷つけて良い事なんてひとつもないでしょ。
    病院に行って変われると思う?勿論、旦那さんがじゃなく主さんがね。
    もし病院に行って病名がついたらそれを楯に暴力、暴行する事になりそうで恐いけどね

    • 2
    • 31
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 12:31:27

    >>26
    気持ち向けてほしいならまず自分が旦那さん愛してあげようよ。
    暴言暴力振るわれて愛情向けられるわけないじゃん。

    • 1
    • 32
    • サメ
    • Kgv7xuUWH7
    • 18/03/10 12:32:33

    >>29
    まずその考え方がおかしいんだって。
    元はと言えば主が原因でしょう。
    自分でわかってる?
    被害者意識が強すぎて自分が悪いって認識できてないでしょ?
    性格が歪みすぎてるよ。
    子供の頃や過去になにかあったの?

    • 4
    • 33
    • リス
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:32:39

    >>29
    誰かのせいにしたいなら旦那さんのせいであり主さんのせいでもあるんでしょ。
    あなたの夫婦間の事すべては分からないけど始りが旦那さんが冷たいって事だとしたら他の解決作を見つけられなかった夫婦のせいだと思うよ。
    この先も夫婦でいたいなら二人で解決しなきゃね。

    • 0
    • 34
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 12:35:21

    >>29
    だから!
    暴言暴力のせいで旦那さんが冷たくなっていってるんでしょうよ!
    私が旦那さんなら子どもがいなければとっくに離婚してるよ!
    それでもまだ一緒にいてくれてるんでしょ?
    変わってくれると信じてくれているのか、ただただ恐くて何も言えないでいるのか分からないけども。

    • 1
    • 35
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:35:40

    >>31
    愛があるからこその暴力
    というといかにも過ぎてよくないとは思いますけど
    それくらい私は好きなつもりなんですけどね。
    だからこそ、思うようにならないのがイライラします。
    自分でも負の連鎖なのはわかってるんですよね…

    • 0
    • 36
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 12:39:49

    >>35
    暴力から愛情感じられるわけないじゃん。
    どんだけドMなんだよ!

    • 1
    • 37
    • イヌ
    • DQCzSZ1m6W
    • 18/03/10 12:41:00

    旦那さん我慢強いwww

    • 2
    • 38
    • コアラ
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:41:45

    >>35
    分かってないんだよ。
    暴言吐いて愛してる!
    暴力ふるって愛してる!って言われてうれしい?
    抱き締められてされる方が良いに決まってるじゃない。
    それほどまでにあなたを愛してる、愛してるからこそなの!って事がおかしいって気づかないと。
    主さんも幸せになれないよ。
    負の連鎖というよりももう戻れない気がするよ。

    • 1
    • 39
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:43:08

    >>34
    恐くて言えない…あるのかもしれません。
    これまでずっとイライラしてあたってしまいましたし、一度だけ
    殴られたりキレられたりするとなだめるの大変だから
    なにも言えなくなると伝えられたことがあります。
    私の父に対しても怖がってるみたいですし
    旦那の仕事の立場上離婚が好ましくないとの考えもあるのかもしれません。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:43:13

    ドS、ドM、同志で相性ぴったりなのでは?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • wiITJ93O6O
    • 18/03/10 12:45:19

    >>39
    いやいやだったら分かってんじゃん。
    旦那さんはちゃんと伝えてるじゃん。
    そんで立場上、主のお父さんが怖いのもあるんじゃん。
    ちゃんと主分かってるじゃん。
    それをがんじがらめに抑えつけてるのをなんで分からないの?

    • 2
    • 42
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:57:13

    >>41
    抑えつけてるつもりはないですよ
    もう離婚だって言ったときもいつも
    なだめてきますし

    ほんとにしたいなら
    うんそうだねってなるはずだと思います。

    • 0
    • 43
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 12:59:02

    ほんとは離婚したいけど

    それでも、私をなだめてる…そんな場合があると思いますか?

    • 2
    • 44
    • サメ
    • XyBAgiwWle
    • 18/03/10 13:07:05

    >>43
    そこでうん離婚しよう!なんて言ったらまた殴られるかもしれないじゃない…
    旦那さんが心配だよ。可哀想。
    本当に暴力はやめたほうがいいよ。旦那さんに我慢の限界が来る前にさあ…

    • 3
    • 45
    • シャチ
    • AS27YKU+9x
    • 18/03/10 13:07:49

    >>43
    慰謝料をもらうために、まだ証拠固めが足りないから、辛抱してたりね。

    • 2
    • 46
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:10:31

    >>44
    確かに抑えきれなくて殴ってしまうと思います。
    後、どうにかして社会的に抹殺してやろうとか。

    こういうこと考えてるの見透かされてるんでしかね

    • 0
    • 47
    • ネコ
    • YPAgJTfZMm
    • 18/03/10 13:11:24

    >>45
    元々は旦那の態度が原因ですし
    証拠にはならないと思います。

    • 0
    • 48
    • アルパカ
    • feqWzCQRJH
    • 18/03/10 13:13:17

    私は悪くないの一点張りだね。

    • 4
    • 49
    • インコ
    • +2gMB2UfXB
    • 18/03/10 13:14:41

    怖くて何も言えない、ホントいまの関係旦那さんからすれば配偶者じゃなくただの支配者だわよ。
    暴力暴言で支配されてるなんてホントいつか崩壊するよ?
    冗談じゃなく刺されることになりかねないよ!

    • 1
    • 50
    • サメ
    • XyBAgiwWle
    • 18/03/10 13:15:53

    >>46
    いやいや録音とかされてたら裁判になったら勝てないし社会的に抹殺されるのは貴女だよ…
    自虐ネタ?

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ