エコキュートって、汚くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 20:15:59

    誤ってエコキュートで貯めたお風呂のお湯飲んだけどお腹壊さなかったよ。

    • 1
    • 18/03/10 20:13:32

    >>15
    うちの旦那も修理関係を手伝ったことあってエコキュートは無理っていっててガスになった。

    • 1
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/10 20:03:57

    都市ガスが通ったらガスにしようかな

    • 1
    • 18/03/10 19:30:05

    >>16完全に否定はしないけど、中を見る機会が多いから、やっぱり見たら…。欲しいとは思わないな。
    あとは地域によってかな。1番向かないのは沖縄。(沖縄は石灰が多いから)

    • 0
    • 18/03/10 16:33:15

    それ思った。
    深夜に溜めて夜入るんだもんね?
    ほぼ1日溜めといたお湯にはどんだけの雑菌が湧いてんだろ。

    • 1
    • 18/03/10 16:29:56

    >>15
    ということは、エコキュートを知り尽くしている人は購入しないってこと?
    やっぱりガスのボイラーにしようかな?
    毎回、灯油購入するのは面倒くさいし。

    • 1
    • 18/03/10 15:16:50

    >>12修理関係で働いているけど社員は皆嫌がるよ。欲しいと言う人なんか居ないと思う。掃除も正直面倒だし部品交換なら作業費などで色々請求出来るけど掃除はお金にならないからね~。

    • 0
    • 18/03/10 06:56:04

    10年以上何もしてないや。
    汚いね。

    • 3
    • 18/03/10 06:35:48

    6年目のマンションだけど、エコキュートの点検・掃除に来てくれたよ
    次回は2年後になるってさ

    • 0
    • 18/03/09 23:28:18

    >>11
    近所の人達はエコキュートを購入して、何年も使っているけど、掃除もしないし、掃除をして下さい!と業者に言われなかった。と話してます。

    エコキュートのセールスをしている人に「あなたの家でもエコキュートを使用しているのですか?」と聞いたら「うちはまだ使えるボイラーなので、故障したらエコキュートに変える予定です。」なんて話していた。
    何か変なの?

    • 1
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/09 23:20:21

    タンク内も汚くなるけど、ヒートポンプ内がとにかく汚いよ。でも業者に言っても部品交換するしかないよ。

    • 0
    • 18/03/09 23:19:00

    湯っ子有名人思い出した

    • 0
    • 18/03/09 23:16:38

    エコキュートは電気温水器の一種です。当然タンクがあり、深夜電力によって沸かしたお湯をそのタンク内に貯めておきます。このタンク、設置して1年ほどは問題ありませんが、2~3年経つとタンク内にカビや藻、水あかが発生してくる場合があります。そんなお湯は使用したくありませんよね。

    それを防ぐためには定期的にタンク内を清掃する必要があります。もちろんエコキュートはタンク内を清掃できるように、お湯を抜く配管やパネルが外れるように出来ていますので、清掃できないわけではありません。しかし、エコキュート内部は複雑になっており、一般のお客様が扱うと故障の原因になりかねません。

    業者に頼めばいいの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/09 23:03:25

    エロキュートって読んでしまった
    アホだ、私疲れてるんだな

    • 5
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/09 23:02:07

    調べた?
    衛生面、ちゃんと考えてあるよ。
    サイトを見てみよう。

    • 2
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/09 23:01:26

    えっ、3ヶ月に一度くらいは排水しろってメーカーはうたってるよ?説明書にもやり方とか書いてある。

    • 0
    • 18/03/09 22:56:56

    >>2
    マンションはタンク内掃除と保健所の検査をしているよ。

    • 0
    • 18/03/09 22:54:52

    汚いに決まってる。

    • 1
    • 18/03/09 22:52:22

    そんな事いったらマンション住めないよ

    • 2
    • 18/03/09 22:49:19

    お湯を溜めといて、使わなかったらもったいないと思っちゃうから、貯湯式は好きくない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ