旦那が亡くなって辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/13 06:44:02

    夢に夫がでてきた!
    やっぱりこの人しかいないんだと思う夢だった
    会いたいな

    • 6
    • 18/03/13 07:00:56
    • 0
    • 18/03/13 07:39:19

    なにもできないけど、ここのスレが書けなくなるくらいまで吐き出せばいいよ。

    • 2
    • 18/03/13 07:59:24

    私も突然旦那を亡くしました。今月で一年です。
    まだまだ現実を受け入れられず、でも、子供がいるので毎日の生活はしなくてはならないし、手続きもあるし仕事もあるし。
    ここ一年、どうやって生きてこれたのかよく分かりません。ただただ毎日を過ごしていただけです。
    私が頑張らなくちゃとやっていましたが3か月くらいで限界になり、今はお薬でなんとか生活しています。
    うちは義実家ともゴタゴタしていて今はそちらのストレスも多く、毎日もう消えてしまいたいという気持ちが行ったり来たり…

    今まで出来たことが出来なくなった事も沢山有ります。出来る事だけしようと思っても子供の事を考えるとやっぱり無理してしまう自分がいて、体調悪くなるの繰り返し。

    まだ何が起こっているか信じられなくて混乱して大変な時期だと思います。
    こんな事言われても出来ないの気持ちは分かります。でも、無理せず出来る事だけしてゆっくり過ごして下さい。

    • 5
    • 18/03/13 08:21:29

    旦那さん、厄年だった??

    • 0
    • 18/03/13 09:22:39

    >>168ありがとう。

    • 0
    • 18/03/13 09:23:38

    いい旦那さんだったんですね

    私は旦那デスノート書き込もうかと思ったくらいです……。

    • 1
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 09:27:00

    >>169うちは義家族とのゴタゴタがないだけマシなのかな
    本当に辛いね
    前の日までいつも通りにしてたのに次の日には居ないって本当苦しいね
    やることいっぱいありすぎるのに、体が動かなくて手続きのたびに夫が亡くなったんだって思い知らされるようで、私まだほとんどの手続きしてないかも。
    自分が何の手続きをしたのかもわからないし、これから何をしたらいいのかも覚えてないよ
    いつか、また笑える日がくるといいよね

    • 3
    • 18/03/13 09:28:05

    >>170今年41だから本厄だったよ
    ちゃんと家建てていいか払ってもらってみてもらったんだけどね
    厄の障りはないって言われたんだけどね

    • 0
    • 18/03/13 09:28:09

    >>170今年41だから本厄だったよ
    ちゃんと家建てていいか払ってもらってみてもらったんだけどね
    厄の障りはないって言われたんだけどね

    • 0
    • 18/03/13 10:05:02

    主さん、きっと素直で優しい人なんだろうなと書き込み見て思った。

    • 1
    • 18/03/13 10:14:39

    初見だけど全部読めなかった。。号泣して。笑
    つらいね。
    自分と重ね合わせて読んでたわ
    主さん強く生きて下さい

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 11:00:24

    >>177そんなことないよ
    キツいのが顔ににじみ出てるといつも言われるよ

    • 0
    • 18/03/13 11:01:18

    >>178ありがとう。
    頑張って生きてくよ

    • 3
    • 18/03/13 11:26:21

    >>181応援してるよ。
    つらい気持ちはここにいつでも吐き出してね。

    • 2
    • 18/03/13 11:29:09

    >>182ありがとう

    • 1
    • 18/03/13 11:54:22

    夫の職場にいろんな手続きしに行ってきた
    多分電話であれこれ準備してくるように言われてたんだろう私
    何も覚えてなくて迷惑かけてしまった
    市役所にいって保険証の変更も年金の手続きも全部夫が本当に居なくなったんだって思い知らされて辛い
    しんどいよ

    • 2
    • 18/03/13 12:07:48

    主さん、前トピもこのトピも全部読んだよ。何も言えない癖にコメントしちゃってごめんね。
    私は返事も要らないし、ありがとうもごめんも敬語も気にする必要ないから、書けるときに吐き出せるだけ思いを吐き出してね、ちゃんと読んでるよ。聞いてるからね。

    • 2
    • 18/03/13 13:25:12

    辛いのは私だけじゃないんだ、
    同じ思いをしてる人がいるんだって
    思えてちょっと救われてる反面
    私のこの辛さと同じ思いをしてる人が
    他にもいるってことがまた辛かったりもするよ。

    • 2
    • 18/03/13 14:16:31

    >>185ありがとう。
    ここに書くと少し楽になるよ

    • 1
    • 18/03/13 14:17:08

    >>186そうだね。
    こんな苦しくてどーしようもない気持ちをほかのだれかも味わってるんだよね

    • 0
    • 18/03/13 15:22:52

    あんまり思い出させたくないこと聞くけど、
    大きないびきかき始めて何時間くらいで
    亡くなったの??
    血液検査やCTでは異常なかったって書いてあったけど、それは生前にした検査でのこと?

    • 0
    • 18/03/13 16:35:57

    >>189
    2時間で亡くなったよ
    けど、救急車に乗ってる時点で自発呼吸はなかったと言われたからもっと早くに亡くなってたんだと思う
    心臓マッサージの手を止めてもらうことが出来なくて、2時間頑張ってもらった

    亡くなったあとの検査で異常はないと言われた
    解剖しないとわからないと

    • 1
    • 18/03/13 17:07:47

    やっぱり解剖してもらったほうがよかったかもね。
    色々疑われてしまうかも?
    住宅購入したばかりだよね?

    • 0
    • 18/03/13 17:13:07

    >>191なにを疑われるの?
    解剖は絶対嫌だったよ

    • 0
    • 18/03/13 17:35:17

    動画見てたら当たり前だけどパパが映っててパパの声も聞こえた
    ほんの2.3ヶ月前の動画だよお正月とかクリスマスとか
    これが最後のクリスマスだなんて思ってなかっただろうな
    会いたいよ
    今日ふと自分15年前なにやってたっけ?って思って、思い出そうとしてもハッキリ色々思い出せないんだよ
    そうやって夫との会話とか色々思い出せなくなるのかな
    今はハッキリ覚えてるのにな
    声が聞きたい今日疲れたよって言っても返事がないいつもならお疲れさんとか横になったら?とかご飯何か買ってこようか?とか返事がくるのにな
    もう話出来ないのかな

    • 4
    • 18/03/13 17:53:12

    何歳で結婚したの

    • 0
    • 18/03/13 17:55:09

    >>191
    ゲスの勘ぐりやめなよ。
    今になって疑われるとか
    ないから。

    • 1
    • 18/03/13 18:14:34

    ネコうざい。

    • 2
    • 18/03/13 19:53:32
    • 0
    • 18/03/13 19:57:42

    今日は一日中泣いてた気がする
    何でだろ
    いつもだと落ち着いてる時間もあるんだけどな
    何でかわからないけど、保険証と年金の手続きが結構堪えた
    夫の会社の車とか見ると辛くてたまらないのに、もしかして夫が居るんじゃないかと思ってわざわざ夫の会社の前を車で通ったりしてしまう
    いる訳ないのに

    • 3
    • 18/03/13 20:15:16

    主さん今日もお疲れ様。
    ご飯ちゃんと食べてる?

    • 1
    • 18/03/13 20:16:38

    たくさん泣いていいんだよ。
    近くなら何かしてあげたいくらい。

    • 2
    • 18/03/13 20:44:40

    泣けるなら我慢しないで泣いた方が良いよ。
    今はそれで良いんだよ。

    • 2
    • 18/03/13 20:48:54

    >>198
    主さんと同じ内容ではないけど私もとても悲しいことがあった時、感情に波があってとにかく辛い日っていうのがたまにあった。感情の波って言うから波に例えるとそれはそれは大波で。
    でも何度も波打ちながら徐々に徐々に穏やかになっていくんだよ。今はそんな日想像できないだろうしそうなることも怖いって思うと思うけど。
    明日は今日よりもほんの少し落ち着いた気持ちになってるといいね。

    • 3
    • 18/03/13 21:22:12

    みんなこんな見ず知らずの私に優しくしてくれてありがとう。
    ちゃんとご飯食べてるよありがとう

    今日は午後は病院にカルテの開示請求に行ってきたよ。

    病院にたいして、不信感とか怒りとか本当色んな気持ちが混ざってしまう。
    病院に恨みもったってどうしようもないのにね。
    ケガの原因作ったのも私だし私が一番悪いんだけどね。
    もっともっと病院にくいつけば良かった。
    精密検査とか入院中お願いすれば良かった
    ウザがられても追い払われても、ちゃんとみてって検査したのかってしつこく聞けば良かった

    • 8
    • 18/03/13 23:16:22

    >>203
    何か原因わかればいいね。

    • 1
    • 18/03/14 06:51:58

    原因わかればいいな
    分かっても帰ってこないけど。

    今日朝起きても夫は生き返ってなかった
    辛い

    • 4
    • 18/03/14 08:37:57

    会いたい話がしたい
    触りたいなんでいなくなったんだろ何でうちのパパなんだろしんどい

    • 6
    • 18/03/14 09:08:31

    主さん…(´;ω;`)

    • 0
    • 18/03/14 09:44:08

    かける言葉もないよ(>_<)
    お子さんたちは、学校へ行ったのかな?

    • 0
    • 18/03/14 10:43:31

    子供たちは学校行ってるよ
    末っ子は保育所
    私は戸籍謄本とりに隣の市に行く途中

    今日すごくあったかいね
    夫が生きてる時はまだ寒かったのにたった2週間でこんなに春らしくなるんだね
    早くあったかくなんないかなあって言ってたのにな

    • 5
    • 18/03/14 10:50:28

    >>209
    主おはよう。
    こっちもすごくいい天気だよ。
    本当にあっという間に
    暖かくなっちゃったなーって思う。
    桜を見に行こうねって話してたから
    桜が咲いたらまた思い出して辛くなるだろうなって
    思ってる。

    今日も一日頑張ろう。
    一生懸命生きようね。

    • 0
    • 18/03/14 11:44:50

    >>21オヤスミって寝るまでいつも通りだったから、色んな話したことが思い出して辛いよ
    3週間前の今日授業参観だったんだ
    その時は居たのにな
    なんで今日いないんだろ?

    多分桜見るとまた悲しくなるね。
    毎日毎日しんどくて、辛くて苦しいけど生きていかなきゃないよね。旦那はもっと生きたかったはずだもん。
    頑張ろうね

    • 5
    • 18/03/14 11:48:29

    >>211
    そうだよね。だからなおさら
    何がだんなさんの体の中で何が起こったのか
    なんで?ってなるよね。
    それがはっきりするといいのにね。

    • 0
    • 18/03/14 11:57:45

    >>203
    おつかれさま。カルテの開示請求行ってきたんだね。カルテのコピーを後日郵送なのかな?ここがこういうふうに気になるからとか不安だからとか言えば、検査してみてくれる先生もいるよ。必要無いと言って患者側が結構騒がないと検査してくれない先生もいるけどね。

    • 1
    • 18/03/14 12:06:10

    >>213
    このレスしたの>>45の私です。ご主人、夢に出て来たんだね。普通は成仏したら夢に出て来るんだけど、成仏順調だって事なのかな。

    • 0
    • 18/03/14 12:09:05

    ご飯食べてるなら安心したよ。

    主さん、あなたは悪くないんだよ。
    ほんと会って声かけたい。主さんの気持ち考えるとこっちまで辛くなる。

    • 0
1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ