- 小学生
- あ
- 18/03/09 21:27:27
授業中に周りの子にちょっかいを出したりうるさくするから、先生が見兼ねてうるさい子を、先生の前まで机を持っていき、そこで勉強をしなさいと言われていることを知ったらみんなはどうしますか?
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授業中に周りの子にちょっかいを出したりうるさくするから、先生が見兼ねてうるさい子を、先生の前まで机を持っていき、そこで勉強をしなさいと言われていることを知ったらみんなはどうしますか?
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>>42
親に迷惑かけるのはいいけど周りに迷惑かける子は大物にはならないでしょ
家できちんと話す。家庭で出来得ることはする。
先生とも話して、どうすれば改善できていくか、プロとしての判断を聞いてお任せする。
色々読んでみたけど、発達障がいは親子ともにありそう。
毎日学校に通う。まずは学校での子供の様子を自分で確かめる。
改善する気がないみたいだから放置すれば?
みんなのコメントをごもっともの意見って馬鹿にしてるんだから。
この子が大きくなってバカッターとかの炎上する人にならないようにねー。
それが確かならとりあえず理由を聞く。
理由はどうでも他人に迷惑かけたんだから結局は叱るけど。
ここまでやったらヤバイ、というのが普通ならわかるけど
わかってないよね。
普段家でなんでもかんでも許されてきたのかな。
主のコメがわざと煽るような感じだから釣りっぽく思えてしまう。
>>117
のび太見ててイライラする気持ちはわかるけど、普通の子は踏み止まれるから手は出さないんだよ。
我が子を叱る。授業中騒いでまわりに迷惑かけて授業の妨害をしてるんだから、そうされても当然だよね。
問題児はイエで監禁しといてー
邪魔だし
先生に任せる。だってこれは明らかに子どもが悪い。
子供と話し合う
>>17
私も小学生の頃そうでした
発達障害だよね、それ
>>139
そんなこと平気で書くぐらいだから、きっとあなたにもなにか障害があるよ
とりあえず、授業に集中出来なかったクラスメイト達と先生への申し訳なさが止まらない。
私からもちゃんと言い聞かせるし、あまりに酷いなら発達相談に行く。
>>145
同じ。回り回って聞いたなら先生に事実確認してどこまで酷いのか聞く。その時一回だけなのか、毎回ずっとなのか。で、懇談会で謝罪する。酷いようなら発達診断に行くわ。
>>117
だから力任せに奪い取るのを何回も注意しても直らないんてしょ?
それが発達障害じゃないの?って話よ。
躾けてるのに躾けられてないなら発達障害しかないよ。
主が躾してないなら親の躾の問題だけど躾てるんでしょ?
もう原因は発達障害しかないんだけど。
発達障害って遺伝もあるから主もちょっとおかしいし母子で障害だと思う
でも障害は本人が悪いわけではないので、ちゃんと検査して適切な対応した方がいいよ