イヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 佐藤
      18/03/11 15:55:23

    共感で火に油。まさにそうです。
    あの手この手で気を紛らわせようとしますが、それと言ったら、何が何でもそれのようで、
    諭しても全く聞いちゃいません。

    先日、百貨店に行ったのですが、エレベーターを待っている間、子供が階段を見つけてしまい、どうしても階段に行きたいと言うので、階段を使うことにしました。
    4階から、地下1階まで降り全部降りたから帰ろうねと言うとと大泣きし、今度は上に上がろうとしました。
    じゃぁ、最後にあそこまで(上の踊り場まで)上がって、降りてきたら本当に終わりね。
    わかった人?と聞くと、ハイと手を挙げたのでその上で、階段を上がりました。
    しかし、いざ降り終わると、また上がろうとし、約束したから帰るよと言うと吠えるようにギャン泣きし、お手上げでした。
    結局、抱きかかえて連れて帰ろうとしても、エビ反りで、暴れまくるので抱っこできず
    手を引っ張っても、もう片方の手で私の手を引っ掻き、私もイライラして叩く寸前でした。

    それじゃぁママ先帰るからねと言うと、バイバイされ1人で階段の方に向かって行きました。

    友達には、ここまで言うこと聞かないなんて、ヤバイ、普通なら着いて来るもんだよと言われ、ますますうちの子が変わっているのだと感じました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ