オムツ外れない3歳

  • 乳児・幼児
    • 63
    • ライオン
      18/03/11 02:46:19

    親とか家族がしてるところを見せる。
    オマルでも。
    オマルでしてみせて、「わー!ママおしっこでたよー!すごいでしょー!」って。
    「よし、拭き拭きしよー。ふきふき。これを、じゃーしまーす。」とかって言いながら掃除して。
    もうとっても楽しいのさ!!ってアピール。

    うちはそれで長男と年の離れた二男はとれた。
    三男は今からだけど、もうすでにトイレでしたがる。これは上の子の真似だけどね。

    真似するお兄ちゃんお姉ちゃんがいないなら、親がしてみせるのがいいよ。
    誰もしてないのにやらせても乗り気にならないかも。
    YouTubeとかのやつ見せるのもあり。

    トイトレは、ほめて育てよに限る。
    できなかったら、「あらー」くらいでちょっとつまんなさそうにして、できたら「できたねー!やったー!すごーーい!!」って。
    もう写真撮っていいっすか?くらいの喜びようで。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ