森友学園問題まだやってるのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 07:35:48

    これで文書改ざんを官邸が主導していたのではなく、財務省が独断で動いてた事が判明した。国交省側は財務省の依頼を蹴って会計検査院に改ざん前文書を提出している。改ざん前文書にも総理や夫人の関与は一切なく、財務省の公文書管理法違反だけが焦点。

    • 6
    • 18/03/20 07:36:11

    >>804 なぜ?

    • 0
    • 18/03/20 08:17:12

    >>804日本語しっかり!

    • 0
    • 18/03/20 08:32:49

    >>805
    財務省が何の為、誰の為に独断でするの?

    • 0
    • 18/03/20 09:12:42

    >>805見にくいけどこれ貼っておくね

    • 1
    • 18/03/20 11:14:50

    >>808
    理財局が(曰く付きの)土地の価格を早く売りたい為にと森友の開学が迫ってたのでゴミの処分費用を算定せず、安く売ったから。
    自分達の保身の為。
    まさか当時はこの土地の取引内容がここまで掘り返されると思わなかっただろうね。
    他にも八件程あるらしいし。

    • 3
    • 18/03/20 11:25:47

    もう森友マジでいいよ・・
    感情論ばっかり

    • 9
    • 18/03/20 11:37:45

    森友でなんであんなに堂々と辻元が出て追求してるんだ?
    こいつは自分のしたことで恥ずかしいってことないんだな。

    生コンなんて朝鮮の企業だし、役員とかはほとんど元民主党議員だし。

    • 11
    • 18/03/20 12:50:38

    >>808
    最初に書いた内容に不備があったんでしょ
    だから正しく書き直した
    自分たちのために

    こういう可能性だってあり得るんだよ

    • 3
    • 18/03/20 12:52:21

    昭恵夫人が関与してないなら
    削除する必要ないって言う人いるけど
    関与してなかったら載ってたらおかしいじゃん
    だから削除したんじゃないの
    最初に載せちゃったのが間違いなんでしょ
    くだらない

    • 16
    • 18/03/20 12:58:08

    本当、この話どうでもいいって思うの私だけかな。本当、どうでもいい。違う話しなよ。

    • 16
    • 18/03/20 13:08:41

    野党が必死で馬鹿らしい。
    野党は朝鮮半島に行けよ!

    • 11
    • 18/03/20 13:12:49

    >>814これだよね。人1人死んでるんですよ?!とか言うやついるけど、知らんがなって話だもんね。

    • 2
    • 18/03/20 13:21:17

    この間元官僚の岸さんとかが書き換え前の書類は逆に詳しく書きすぎておかしいって言ってた。
    昭恵夫人や国会議員の名前とか誰がどう言っていたとかそういうことは書かないって。
    そんな書類がまわってきたらその時点で書き直させるって。

    • 7
    • 18/03/20 13:43:36

    このまま何の関与もないのに総理も麻生さんも辞めたら、官僚が自分達の意のままに動かない大臣は辞任に追い込む事が可能て事だね。
    もし、総理大臣が石破さんになったら消費税増税確実だね。
    そんなの納得いかない。

    • 10
    • 18/03/20 13:56:15

    今朝の日経 「米国第一」を前面にトランプ大統領、通算4期目、2024年までロシア・プーチン大統領、終身の国家主席も可能、中国・習近平
    日本も今のままでOKとちゃう、もうウンザリ

    • 3
    • 18/03/20 13:57:26

    >>819石破が総理になったら消費税増税は可愛いもんよ。韓国とスワップ再開、慰安婦問題
    日本が悪い!韓国に「韓国が許してくれるまで謝らないと」とか言うおっさん

    • 7
    • 18/03/20 14:09:20

    >>805
    ぷっ(笑)
    国交省も改ざん文書見つかったやん

    • 1
    • 18/03/20 14:19:53

    こんな話に1日何百万て税金使ってばかみたい。それより話し合いしなきゃいけないことがたくさんあるだろうが。
    国民のために~になってない国会ばからし。

    • 9
    • 18/03/20 15:34:09

    >>816
    ほんと、国会で血眼になってるよね。そんな元気あるならもっとやることあるだろ!

    • 3
    • 18/03/20 15:55:43

    そうやってほざいていられるのもいつまでだろうね
    何か月か後に結果はわかるさ(笑)
    都合が悪くなると関係ない話をしだす人たちを見れば一目瞭然だわ

    • 1
    • 18/03/20 16:00:14

    生コンガサ入れ入ってから辻元さん見かけませんねー

    • 2
    • 18/03/20 16:07:17

    >>826さっきミヤネ屋の間のニュースで自分の事棚にあげて吠えてたよ(笑)

    • 1
    • 18/03/20 17:04:52

    昨日の和田の理財局長に対する恫喝は言語道断、そして財務省の悪事を
    暴いたのは自民みたいな発言アホかと思った
    それ以前にも変な議員いたぞ~
    青山は籠池とお友達じゃなかったのかな?
    証人喚問で籠池に見つからないようにこそこそ前にいる議員の陰に
    隠れてるのを今でも覚えてるぞ~
    なのにあんなこといけしゃーしゃーと言えるな(笑)
    義家はヤンキー先生とマスコミで騒がれてる時にはまともな事言ってたのに
    今では大臣の飼い犬のような発言しか出来なくなったのか?
    怖い世界だこと
    こんな事ばかりやってるから政治不信
    延いては自民支持者まで敵に回すことになるのがわからんのか?

    • 1
    • 18/03/20 17:18:04

    自民あざといなー。
    太田理財局長頑張れ!と応援したよ。

    • 2
    • 18/03/20 17:31:58

    官僚が板挟みになる質問してるよね
    もう誰も信用できない
    あと総理の奥様は今は発言もせず家にいたら
    いい時期ではない?

    政治家と知り合いだとやっぱり気を使うんだよね、公務員は
    臨職も先生が口添えするなんてこともあるし

    • 0
    • 18/03/20 17:47:28

    >>829太田さん応援してるけどこのひとが消費税無理やりあげたの知ってる?この人見た目優しそうで応援したくなるのも分かるけど裏では色々凄いらしいよ。太田さんと一緒に仕事してた人がTwitterで暴露してたわ

    • 2
    • 18/03/20 17:49:44

    >>828和田さんに脅迫状来てるみたいね。事務所爆発するとか。昭恵さんにもきたし。犯人左翼らしいけどやり過ぎだわ

    • 2
    • 18/03/20 17:53:31

    >>832
    右翼も相当な事してるけどね~

    • 0
    • 18/03/20 17:56:40

    あきえの前に迫田と維新とつながりのある籠池の前の弁護士そして
    谷だろうよ
    野党もバカなのかと思う

    • 1
    • 18/03/20 17:57:22

    >>833 右翼?
    脅迫メールはダメでしょ?

    • 1
    • 18/03/20 17:57:51

    >>834 は?

    • 0
    • 18/03/20 17:59:13

    デモってジジババばっかりだね。
    それに共謀罪の時のデモの写真や動画を出してきたの?って思うほど同じような絵面。

    • 1
    • 18/03/20 17:59:20

    >>829偏向報道酷すぎ

    • 1
    • 18/03/20 18:01:24

    >>833総理婦人に脅迫状 ストーカーみたいに追いかけて脅迫は左翼らしい

    • 1
    • 18/03/20 18:04:26

    >>838 やっぱり感だわ
    最近ちょっと酷すぎる
    放送法は検討中なんだけどな。。。

    • 1
    • 18/03/20 18:07:31

    あらっ!
    朝日と信者偏向同士でお似合いよ(笑)

    • 2
    • 18/03/20 18:09:57

    >>841 信者って何?
    ただ日本が好きで日本国の総理大臣を尊敬してますが 何か???

    • 2
    • 18/03/20 18:10:11

    脅迫メールは左翼らしい?????
    誰が左翼って言ってるの?
    逮捕でもされたの?
    これも偏向だよね~?

    • 0
    • 18/03/20 18:13:14

    森友なんかどうでもいい。1日3億使って馬鹿な事いつまでやるんだ。

    • 6
    • 18/03/20 18:18:02

    野党ってヤジ飛ばすだけの楽なお仕事だよね
    一般人の傍聴席みたいなの作ってほしい

    • 5
    • 18/03/20 18:18:26

    >>843必死だね~Twitterと5ちゃんで特定されてる

    • 1
    • 18/03/20 18:19:57

    >>840電波オークションやらなきゃね

    • 0
    • 18/03/20 18:26:04

    >>843 決まってるじゃんw
    ネット見てみ

    • 0
    • 18/03/20 18:27:38

    >>843 だいたい捕まってみたら左の人じゃんwww
    和田さんの質疑が気にくわないからって書いてるしw

    • 3
    • 18/03/20 18:29:42

    >>844 ほんとだよね
    都合のいいように『このままじゃ国民が!!』とか言ってるけどw
    大半の国民は、森友どうでもいいですよって感じ

    • 4
    • 18/03/20 18:34:12

    日刊ゲンダイデジタルで森友疑惑を徹底調査を打ち出すために野党と大連率を組み、共産党の志位委員長に政権を明け渡しポスト安倍に志位委員長は可能性がゼロではないって

    • 0
    • 18/03/20 18:35:41

    大半の国民じゃなくて信者はでしょ?

    • 1
    • 18/03/20 18:39:16

    >>852ずーっと信者信者言ってるけどあなたがどこかの信者みたい笑
    みんな野党が信用できないだけだから。
    日本語理解できますか?

    • 1
    • 18/03/20 18:46:26

    去年の今頃、寝返るまで籠池を擁護してた奴らが
    よく言いますわね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 1195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ