義父が怖い…

  • なんでも
  • P900iV
  • 05/10/04 15:30:02

旦那の両親と去年から
同居しています。
先週、義母から今週の金土日で旅行に行く事を告げられ、義父も釣りに行って居ないそうで、孫のお守り出来なくて悪いけどよろしくね!と言われてたのですが、今日、義父に『みんなには内緒だけど、実はお父さん、釣りに行かないから○○ちゃん、寂しくないからね。』と言われました。
旦那は今、シンガポールに3ヵ月間出張に行ってて居ません。一体、どういうつもりなのでしょうか…?
気持ち悪いので、実家に帰りたいところですが、飛行機に乗らないと帰れない距離で…。子供はまだ6ヶ月だし、金土日が来るのが怖いです。こんな事、旦那にも義母にも言う訳にもいかず…長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/09 23:23:59

    • 0
    • 05/10/08 17:28:02

    あげ

    • 0
    • 54
    • ふむふむ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/07 08:41:43

    主さん、不安ならウチに来る??ちょうど広島だし(*^-^)b

    • 0
    • 05/10/07 08:33:53

    金曜だ

    • 0
    • 52
    • うーん
    • N900i
    • 05/10/05 01:04:02

    ↓の方世の中には色んな人がいるからね~うちの義父は未だエロ雑誌(しかも新妻系)読んでるから、同居になったらめちゃめちゃ恐いよ。しかも三日でしょ、女だもん構えちゃうよ。所詮義父なんて他人だし!

    • 0
    • 05/10/05 00:25:08

    考えすぎじゃね?舅、旦那かわいそ。

    • 0
    • 05/10/05 00:24:34

    今朝早くから義父の話聞かされて、1日中不安で悩んでたので、ここに相談して本当によかったです。皆さんのレス読んで少しホッとしました。本当にありがとうございました。私も夜這いなんて言葉、冗談でも言ってほしくなくて少しムッとしてしまいました。階段で繋がってるだけで、住居はまったく別なのでまだましです。念の為、リビングと寝室のドアに鍵付けようと思います。

    • 0
    • 49
    • たしかに
    • KDDI-HI33
    • 05/10/05 00:17:06

    あと、義父サンも義母サンに変な詮索されたくないって思う事態おかしいよね。主サン、ホント念のため気を付けてね!

    • 0
    • 05/10/05 00:13:50

    冗談でも「夜ばい」とか言う姑気持ち悪い。
    水周り別ならまだ安心なのかな?

    • 0
    • 47
    • ゲスト
    • SH900i
    • 05/10/05 00:07:23

    すみません すごく遠いです…お役にたてず残念です

    • 0
    • 05/10/05 00:03:27

    ちなみに下の方、私は広島住みです。おやさしいお言葉ありがとうございました。

    • 0
    • 45
    • ゲスト
    • SH900i
    • 05/10/05 00:01:53

    主さんはどこ住み?近くなら泊まりきてもいいけど

    • 0
    • 05/10/04 23:59:28

    心配して下さった皆さん、レスが遅くなりすみませんでした。付け足しですが、うちは二階建の二世帯住宅で私達は二階に住んでます。水廻りもすべて別です。夕方、義父が子供を見に来た時に『内緒ってなんでですか?釣りに行くの止めた事、お義母さんに知られたらいけないんですか?』って、さりげなく聞いてみたら義父は『○○ちゃん達が心配で行くの止めたんだけど、母さんに変な詮索されたくなかったからね~』て、言われました。その後、夕飯の時に義父は自ら義母に釣りに行かない事を白状しましたが、義母は『○○ちゃん、お父さんが夜這いかけたらいけないから鍵つけなきゃね~』て冗談みたく笑ってました。結局、義母も全然怪しいとは思ってなかったので、私も実家に帰るとは言えませんでした。旦那にもさっき電話しましたが、親父に限ってありえないと言われ、急だし帰れないそうで…。なんか、私だけが変に勘違いしたみたいな感じになってしまいましたが、義母も冗談まじりで言ってたし、下の方が言うように明日、ホームセンターで内鍵を買いに行こうと思います。説明が下手で長文になり、すみません。

    • 0
    • 05/10/04 23:51:06

    往復飛行機代の出費は結構大きいと思うからやはり無難にホテルがいいと思うケド三連休だし空きがあるか心配(>_<)

    • 0
    • 42
    • 主さん、
    • KDDI-TS31
    • 05/10/04 23:34:23

    お義母さんに話してるのかな?今はどこに住んでるの?近くならうちに来てもいいよへ(^_^)

    • 0
    • 41
    • 危険はいっぱい
    • P900i
    • 05/10/04 23:24:14

    絶対危ない!
    お風呂とかかなり無防備になるし、夜中だって危険!いくらじじぃでも相手は男!!逃げてーーー!

    • 0
    • 40
    • ってか
    • N700i
    • 05/10/04 23:11:31

    主さんは?どこいった?

    • 0
    • 05/10/04 20:10:27

    そうだねビジネスホテルがいいかも!

    • 0
    • 38
    • いや、
    • KDDI-SA33
    • 05/10/04 20:05:16

    普通にビジネスホテルに泊まろうよ!
    友達と旅行とかなんとか言って。
    子供の身に危険が及びかねない。

    • 0
    • 37
    • エロ舅盗作
    • PC
    • 05/10/04 19:56:04

    名蚊駄氏ジジイ参上!
    ワシの精子は足がないから大丈夫じゃよ!ハャッヒャッフャウッハョッヒョッフョイッハッヒッフッゲ

    • 0
    • 05/10/04 18:49:59

    普通に義理母や旦那に
    『皆さん居ないし
    里帰りして来ます。』って言ってみたら?
    実母にしらじらしく
    至急実家に帰る用事電話を入れて貰うとか。

    • 0
    • 35
    • 飛行機には
    • KDDI-HI32
    • 05/10/04 18:30:29

    乗れなくてもスタンガンと催涙スプレーを買いには行ける。防犯ブザーをベッドに置き、部屋には鍵を取り付けよう。ふすまでも取り付けられるのなかったかな?

    • 0
    • 05/10/04 18:13:50

    ます

    • 0
    • 05/10/04 17:11:32

    旦那さんも実家も無理なら義母が帰ってくるまでの三日間、肌身離さず包丁持ち歩くとか?
    襲って来たら突き付けて「それ以上近づいたら刺しますよ?」って…無理かな(-。-;)
    てか内緒ね!って言うのは義母に言うと、嫁となんかあるんじゃないかと疑うからとかは有り得ないの?

    • 0
    • 32
    • 旦那さんが
    • KDDI-HI34
    • 05/10/04 16:56:38

    帰って来るほうがかなり不自然だと思う(>_<)
    みんな居ないし私も久々に実家帰ろうかなとか言えばいいんじゃないかな?

    • 0
    • 31
    • 養父に襲われた経験あり
    • P900i
    • 05/10/04 16:56:15

    暗くさせてしまってごめんなさいね。
    経験があるが故に少し過剰になってしまってました。
    でも私は信頼していた人に一番ありえない裏切りと屈辱を受けたので、未だに旦那と実姉の旦那さん以外の男性不信です。

    小6で堕胎手術をした時、養父も医者に行きましたが、同意書を書くとき『夜の公園で知らない人にレイプされたみたいで…』と産婦人科医師に言っているのを聞いて、体裁を気にしてバレバレの嘘をつかれ、どん底に突き落とされた気がしました。

    私のレスで不快な想いをするかたがいるかもしれないけど全部事実です。
    もしも、を考えたらやっぱり主さんには実家に帰るか、旦那さんに戻るようにお願いしてほしいなと思う。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 30
    • 内田春菊のは
    • KDDI-KC33
    • 05/10/04 16:51:15

    『ファザーファッカー』っちゅう本ですな…。

    でも吐き出せただけ凄いと思いますよ。ウン
    その義父本当に許せない。

    • 0
    • 05/10/04 16:45:47

    主は
    旦那帰る>実家に帰る
    なの?

    実家はどこか知らんがシンガポーから旦那が帰るほうが不自然。

    • 0
    • 05/10/04 16:43:26

    私もなんて言えばいいのか…
    小学生の時にだなんて想像を絶します。
    辛い経験をされたんですね。すみません、なんか私がこんな相談したせいで。

    • 0
    • 05/10/04 16:43:16

    その養父しね。てか捕まってるか。

    • 0
    • 26
    • 内田春菊の
    • PC
    • 05/10/04 16:42:02

    話みたいだ…。

    わざわざ秘密にするのが怪しすぎるよね。
    うちが近かったら主さん泊まってくれてもいいんだけどね。旦那は木曜しか家にいないから。

    • 0
    • 25
    • うはぁ…
    • KDDI-KC33
    • 05/10/04 16:37:33

    ごめんよ…。
    何て声掛けたらいいのかわからんよ…。

    • 0
    • 05/10/04 16:36:41

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 23
    • 養父に襲われた経験あり
    • P900i
    • 05/10/04 16:34:40

    実母→社員旅行
    姉・連れ子兄→修学旅行
    連れ子姉→全寮制の学校

    養父はみんないなくなるから仕事休んで遊園地に連れていってくれたけど、その日の晩、犯されました。
    しかも妊娠までしました。
    小6でした。
    当然一家離散しました。
    私には一生癒えない傷が残り、母親になった今でも思い出すと息が詰まります。

    • 0
    • 05/10/04 16:29:24

    下のPさん、やっぱりそんな事ってあるんですね…。これから同居して行く為にも、義父に何故内緒なのか聞いてみた方がいいのかも知れませんね。わざわざ突然、実家に帰るにも抵抗があります。なんとか旦那が帰って来てくれればいいのですが…

    • 0
    • 21
    • まじで↓
    • P900i
    • 05/10/04 16:26:41

    詳細キボンヌ

    • 0
    • 20
    • 養父に襲われた経験あり
    • P900i
    • 05/10/04 16:22:09

    主さん、実家に帰ったほうがいいよ!
    生々しいけど私も同じように言われて襲われた。
    国内便はキャンセルとか多いから今からでも予約取って!

    • 0
    • 05/10/04 16:18:32

    みんなには内緒ね!と言ったのはたぶん、義母と旦那の事かと…。確かに、普段から義父はすごく優しいです。でもわざわざ内緒って言われたのが引っ掛かって…。今夜、義母に話した後、旦那にも電話して帰って来てもらえないか話してみます。

    • 0
    • 18
    • 思い切って
    • P900i
    • 05/10/04 16:15:41

    義父に何故みんなに内緒にしているんですか?
    って聞いてみる。
    義父の答えに納得ができなかったら、無理にでも実家帰るか、義母にバラすかするのはどうでしょう??

    • 0
    • 17
    • みんなには
    • KDDI-KC32
    • 05/10/04 16:11:42

    て義母だけ?

    • 0
    • 16
    • 怪しいね
    • PC
    • 05/10/04 16:11:08

    もし襲われたら飛びかかって行きなよ!!

    • 0
    • 05/10/04 16:08:12

    普段から変な感じなら怖いけど、そうじゃないなら優しさかもよ?んー、でも怖いね(>_<)

    • 0
    • 14
    • ただの
    • P900i
    • 05/10/04 16:07:30

    優しさだったらみんなに内緒にすることじゃ無いと思う。とりあえず自分で危険と思ってるならなんとかしないとね。

    • 0
    • 05/10/04 16:04:59

    なにかあってからじゃ…遅いですよ。

    • 0
    • 05/10/04 16:02:58

    お金なくても3日も義父と一緒はムリだから飛行機のって実家かえる!

    その義父サンきもすぎ(Θ_Θ;)

    • 0
    • 05/10/04 16:02:41

    ただの優しさとかぢゃないの?普段からあやしいの?

    • 0
    • 10
    • そっか
    • P900i
    • 05/10/04 15:59:42

    義母に言ってもダメそうだね。言ってみた方がいいけどね。今週でも飛行機一席くらい取れると思うけど。近くに頼れる人いないんだったら実家しかないんじゃない?

    • 0
    • 05/10/04 15:56:35

    皆さん、レス有難うございます。同居になり1年、知らない土地なのでまだ友達は居ません。しかも今週の事なので飛行機で帰る訳にも…。皆さんの言うように、やっぱり義母に話してみようかと思いますが、義母も『じゃあ、お父さんが居るなら安心ね!』って軽く返って来そうで不安です。義母は出ごとが多く、義父に私と子供の事を頼むのがしょっちゅうです。義父はもう定年退職したので1日中家に居るし…。愚痴すみません。

    • 0
    • 8
    • 飛行機乗ってでも
    • P900i
    • 05/10/04 15:42:10

    実家に帰る方がいいよ!子供6ヵ月でも飛行機乗れるだろうから。「誰もいないみたいなので久しぶりに実家に行ってきますー。」って言って。。。

    • 0
    • 7
    • プー
    • KDDI-SA31
    • 05/10/04 15:38:24

    コワイ…友達に来てもらうことできないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ