看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/01 17:03:31

    >>35
    で、今までの発言は周りから認められる態度なわけ?

    • 3
    • 18/03/01 17:03:52

    >>17
    だからー

    あんたの職業晒しなよ。
    それでみんなで見極めてあげるよ。
    看護師さんより上か下か。
    まあ、職業聞くまでもないか。

    人として超低レベルだから。

    • 8
    • 38
    • シューマイ
    • 18/03/01 17:04:05

    >>26
    頭悪いでしょ?バレバレだよ。

    • 1
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:05:22

    >>30
    そうですね。できれば病院にかかりたくはありませんね。若い看護師なんかに対応してもらっても信頼できないですし。

    • 0
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 17:05:46

    >>35
    あんた、なんなの?
    そんなに医者医者って、なんなの?
    医者って言葉が大好きなの?え?

    それはたまたまあんたの知り合いが医者に対してそういう振る舞いをしただけだろうが。
    その一例で、全てを語るって、あんた頭大丈夫?勉強してきた????
    まあ、まず医者ではないだろうね。
    馬鹿すぎる。トピ消せ。不愉快。

    • 3
    • 18/03/01 17:06:18

    >>39あんたに対応してもらう方が嫌だわ

    • 2
    • 18/03/01 17:07:05

    >>35
    医者に対しての振る舞い?というか、社会人として周りから認められる態度を取らなければならないと思っています。
    ↑はい?どんだけ世間狭過ぎるの?それはあんたの知り合いに限った話でしょう?木を見て森を見ずって言葉知らないようね。そんな自分が上なんて、お笑い種な主だな。

    • 1
    • 18/03/01 17:07:06

    主よ。
    たぶん、あなたは行きたくないだろうけど、一度病院で頭診てもらってきな。精神科でもいいかも。
    看護師さんはお断りっていってね。
    たぶん何か病名つくよ。

    • 6
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:07:26

    >>37
    残念ながら、言葉はよく選んで使っていますし、事実を言っているつもりです。
    そちらこそ、もう少し、言葉を考えて使ったらどうですか?コミュニケーション能力か低すぎますね。

    • 0
    • 18/03/01 17:07:52

    >>44なんで職業言わないの?

    • 3
    • 18/03/01 17:07:54

    >>42
    ほんとだよね。笑

    このただの知り合いの振る舞いだけで、何を言ってるんだろうね。笑えてきた。

    • 1
    • 18/03/01 17:08:46

    >>44
    あんたと、まともなコミュニケーションとれる人、いないと思うよ。笑笑

    • 3
    • 18/03/01 17:09:05

    >>36
    みんな激しく同意!
    こんな態度で何言っても聞かずで、醜態さらす主って、まさしく自己愛さんだよね。

    • 1
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:09:52

    >>47
    あなたもコミュニケーション下手くそですね。
    笑えてきます。

    • 0
    • 18/03/01 17:10:42

    >>44
    そっくりそのままお返しするわ。あなたにコミュニケーション語る資格なし。

    • 1
    • 51
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 17:10:46

    >>45
    バカにされるからだよ(笑)

    • 1
    • 18/03/01 17:10:54

    この主かなりイラつく。笑

    でも、どんどん馬鹿が露呈してきて目が離せない!!

    • 3
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:11:20

    >>48
    私から見れば、あなたも自己愛の塊ですね。
    事実を受け止めようとしないし、人の意見を聞かない。つまらない人間ですね。

    • 0
    • 18/03/01 17:11:30

    >>49
    救急車呼んで!誰か!
    今すぐ病院へ。

    • 2
    • 55
    • ロールキャベツ
    • 18/03/01 17:11:49

    ただ看護師を見下したかっただけですか?
    社会的地位があっても心は貧しいんですね。
    その知り合いの看護師さんと変わらない気がしますよ。

    • 2
    • 18/03/01 17:12:08

    主さーん!職業教えて!年収も教えてもらえると嬉しいです!

    • 3
    • 57
    • ほうれん草
    • 18/03/01 17:12:58

    あのさ

    主さん、まずそんな一つの例だけでここまで語ってるって何なの?
    それを全員に分かるように説明してください。
    コミュニケーション能力高いなら、納得させて?みんなを。

    • 1
    • 18/03/01 17:14:06

    >>53
    へー。ってか、釣りでしょ?こんなの本気で書いてるとしたら、そうとうよ?精神科医がそういうから間違いなし。

    • 1
    • 18/03/01 17:14:10

    放射線技師って変なピンポイントだね(笑)

    臨床検査技師は?臨床工学技師は?作業療法士は?理学療法士は?介護福祉士は?社会福祉士は?
    その他もろもろはどーなのよー。
    ただ看護師さんがうやましいだけのくせにぃ!!

    • 2
    • 60
    • 静岡おでん
    • 18/03/01 17:15:36

    一生懸命に働いている看護師さんに謝ってください。
    これ侮辱ですよ??

    賢い看護師さんは、あんたなんて相手にしないと思いますが。

    • 2
    • 61
    • 静岡おでん
    • 18/03/01 17:17:08

    そっか。釣りか。
    だよね。まともにこれ書いてたら、ちょっとね。。。色々疑うわ。

    • 0
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:19:05

    みなさんの、ムキになって否定する馬鹿さ具合がよく分かって、こちらも楽しめました。
    まあ、「大馬鹿は低レベルを尊敬する」っていう表現がありますが、言葉通りですね。
    私は批判に対しては強いですよ。何とも思っちゃいませんから、どうぞ批判なさってください。でもそろそろ、飽きてきたので退出させていただきます。

    • 0
    • 63
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:20:22

    >>59
    残念ながら、うらやましいと思ったことはないですね。そうじゃなきゃ、こんなトピたてませんよ。

    • 0
    • 18/03/01 17:20:49

    飽きるのはやっ!
    逃げるのはやっ!

    • 2
    • 65
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 17:21:12

    >>62
    だからメンヘラだと認めちゃいなよ。楽になるよ?

    • 1
    • 66
    • にんじん煮
    • 18/03/01 17:21:17

    私は批判に対しては強いですよって、爆笑。
    楽しませてくれてありがとうございました!
    明日必ず受診してくださいね!!

    • 1
    • 18/03/01 17:22:15

    他の掲示板では相手にされなくて、ここに来たのー??
    残念だったね、あなたの主張誰も受け入れてないみたい。

    • 2
    • 68
    • じゃがいも
    • 18/03/01 17:22:35

    頭悪そうなコメントだね。
    職業批判して低レベルな言葉で噛みつく方がよっぽど大馬鹿なのでは?

    • 1
    • 69
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:23:06

    >>66
    あなたも精神的にも色々まずそうですね。
    文章からにじみでてますよ。

    • 0
    • 70
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 17:24:41

    >>69
    はい!さようなら!
    独身の引きこもりの寂しいおばさん!

    • 3
    • 71
    • こんにゃく
    • 18/03/01 17:25:02

    >>62初めて聞いたそんな言葉(笑)

    • 1
    • 18/03/01 17:26:04

    たぶんこの人、色んな掲示板荒らすの趣味なんじゃない?
    男??
    これで女性で子持ちとかだったら、怖すぎるわ。

    • 1
    • 18/03/01 17:27:25

    >>69退出するんじゃなかったの?(笑)

    • 0
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:27:34

    みなさん、ムキになって書いてくだりありがとうございました。
    釣りだということにも気付かないので、とても面白かったです。それでは~。

    • 0
    • 18/03/01 17:28:47

    >>74釣りなんて、とっくに気付いてますけど(笑)あなたの方が遊ばれてたんですよー

    • 3
    • 76
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/03/01 17:34:36

    下手すぎる釣り。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 09:35:22

    >>75
    ムキになって必死に批判してたくせに、よく言いますね。
    こういう馬鹿たちに擁護される看護師はやはり、低レベルな仕事ですね。

    • 0
    • 79
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/02 09:38:09

    看護師は学校行けば誰でもなれるからじゃないの?薬剤師などは大学院もいかないといけないしなるの難しいし。

    • 0
    • 18/03/02 09:40:22

    >>79
    え?薬剤師は大学でいいよ?

    • 2
    • 18/03/02 09:41:38

    >>78
    どうしたのー?
    主こそ必死だけど、看護師に恨みでもあるの?

    • 1
    • 18/03/02 16:29:44

    恨みはないですが、医者や薬剤師ほどのレベルでもないのに、偉そうにしていたり、患者への言動に気を使わない態度が大嫌いです!

    • 1
    • 18/03/02 16:33:51

    よほど高レベルな人たちに囲まれて生活してるんでしょうね~

    • 0
    • 18/03/02 16:35:59

    暇だなぁ。主は、医師や薬剤師がてっぺんだとでも言いたいの?相変わらず主の世間は狭いなぁ。って、閉めたんでないの?

    • 4
    • 18/03/02 16:39:50

    看護師でも大学まで出て専門性の高い人いるよ

    • 3
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ