• No.1 焼き豆腐

    18/02/26 08:19:48

    2017年に「このミステリーがすごい!」で大賞を受賞した岩木一麻氏の同名小説を実写化。日本がんセンターの呼吸器内科医・夏目典明(唐沢)が、末期がん患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後にがんが消滅する「完全寛解(かんかい)」の謎を研修医(渡部篤郎・49)、生命保険会社社員(及川光博・48)とともに解明していく3時間ドラマ。

    唐沢は03年フジテレビ系「白い巨塔」、06年同局「小早川伸木の恋」に続く3度目の医者役。「原作を読んだ本職の医者でも翻弄されてしまったというくらいの『謎』を解明していく過程は、この作品の一番の肝になっていると思います。ストーリーが面白いので身を任せて演じたい」と力を込めた。

    唐沢と初共演となる渡部は「唐沢さんは数多くの名作を作りあげた方です。ご一緒させて頂くのは初めてですが、最高のエンターテインメントになるよう導いてくれます」と信頼を寄せた。

    このほか、麻生久美子(39)、吉田鋼太郎(59)、りょう(45)、北大路欣也(75)ら豪華共演陣がそろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。