幼稚園の先生です。

• 乳児・幼児
    • 54
    • 牛すじ
      18/02/23 22:30:18

園の方針もあるとは思うけど、家庭によってどこまでが許容かは違うからね。
    家庭でやっていてもそうなのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。
    どちらにしても、ここの親にすぐに何かをお願いしてもうまくいかないと思う。
    こどもに対しても全部をきちんとやるのは難しい子だって捉えて、もう少しゆるくはできないかな?
    他の子との差は開いてしまうかもしれないけど、今のままだとその子の自己肯定感は下がりっぱなし。
    それこそ登園拒否になりかねないよ。
    登園拒否にでもなったら主の上の学年で~の心配は無用になっちゃうし、苦しいのはこども。
    とりあえず少しレベルを下げてみて、褒めたらどうかな?
    他の子だってその子の現状を見てるわけだから、少しくらいレベルを下げたって、あぁあの子だしなくらいにしか思わないよ。
    それに、何であの子だけってなったら、ちゃんと説明してあげればいいんだよ。
    〇〇さん、前は嫌なことはやらなかったけどここまでは頑張れたから褒めてるんだよって。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません