幼稚園の先生です。

  • 乳児・幼児
    • 32
    • 玉ねぎ
      18/02/23 21:39:43

    うちの子は今年長ですが、担任が幼稚園一厳しいと有名な先生です。

    あまり手のかからないタイプの娘ですが、その先生が担任になってすぐ、娘もやはり怖がってしまい幼稚園行きたくないと言うようになりました。
    気づいたらクラスの半数以上の子が同じように行きたくないと言い出し、ひどい子は毎朝玄関先で泣きじゃくってる子も数名。

    もうすぐ卒園の今、あんなに怖がってた子達はほとんどの子が乗り越え、他のクラスより行事の度にしっかりしてるのが見てわかる位成長しました。

    確かにもう少し優しく接してくれてもいいのにと親子共々思うこともありましたが、きっと先のことを考えても厳しくしてもらったことは、子供達のためにもなったのだと思います。

    主さんも子供思いのいい先生なんだと思います。
    親御さんがそれに気づいてくれることを願っています。
    頑張ってください。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ