【兵庫】直径30センチの土管から泣き声 3歳男児を3時間後に救助

匿名

玉ねぎ

18/02/23 19:43:39

23日午前9時半ごろ、兵庫県西宮市仁川百合野町で近所に住む3歳の男の子が、急な坂になっている 道路の側溝に落ちたあとその先に接続された直径およそ30センチの土管の2メートル余り奥まで入り込み出られなくなりました。
通報で駆けつけた消防が、男の子に声をかけて励ましながら、土管を覆っているコンクリートを慎重に掘削していき、およそ3時間たった午後0時20分すぎに助け出しました。
男の子は病院に運ばれましたが、目立ったけがはないということです。警察などによりますと、男の子は1人で外にいて、泣き声に気づいた母親が、土管の奥に入り込んでいるのを見つけたということで、警察が詳しい状況を調べています。
また側溝や土管の中には、水などは流れていなかったということです。
男の子の祖父は「孫が無事救助され、ほっとしている。けががないようなのでよかった」と話していました。
近所に住む人は「同じような事故が起きないか心配なので、側溝に覆いを設置するなど対策を取ってほしい」と話していました
NHKニュース

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。