発達障害と気付いたきっかけ

  • 小学生
    • 55
    • 鶏つみれ
      18/02/26 10:15:00

    今思うとだけど、紙オムツなのに濡れると?すぐに泣く。吸収率から考えても触ってもサラサラなのに。
    母乳とミルクの併用だったんだけど、粉ミルクをかえると飲みが悪くなる。
    離乳食、新しいものは慣れるまであまり食べない。手作りは味が安定しないのかあまり食べなかった。手作り離乳食を大量に作って冷凍するようになったら手作り離乳食も食べるようになった。
    2歳になる頃には教えていないのにひらがなカタカナが読めるようになっていた。
    幼稚園の頃には簡単な計算(足し算・引き算・かけ算)ができるようになり、小学生くらいには素数を三桁くらいまで。
    すべてにおいて記憶力が良すぎることが気になってた。
    健診にはひっかかったことがなく、幼稚園の時に先生より覚えがよく、間違えを指摘することが気持ち悪いと担任に指摘され、学年主任や園全体の主任の先生は友達とは仲良くやっているし、合わないのは担任だけだから気にしなくても大丈夫と言われたけど検査をすることに。
    結果、高機能自閉症だった。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ