発達障害と気付いたきっかけ

  • 小学生
    • 31
    • 沖縄おでん
      18/02/24 17:01:10

    夫のモラハラで悩みに悩んだ結果、発達障害にたどり着いた。
    そこで知識を習得。

    で、子どもは優しくて勉強もできる。
    友達とのトラブルもほとんどない。
    赤ちゃんの頃は、ビックリするぐらい、手がかからない子だった。

    が、小学校の時、トラブルの現場に遭遇した。
    相手の子が、ウチの子に喧嘩を売ってるんだよね。
    でも、うちの子はそれに気が付かない。
    で、通じないから、相手の子はしびれを切らせて、どこかに言っちゃたんだけど、その後、「●●君、怒ってたよね?」と言ったら、「怒ってないよ」と答えた。

    その時に、ウチの子が相手の気持ちがわからないことに気が付いた。

    その頃から、「もしかしたら…」と思い始めたら、当てはまることも多かったから、そうなんだろうなって思ってた。
    でも、トラブルもないし友達が多いから、いいかなって。

    高校生になって、本人も自覚をしてたことを知った。
    診断はしてないけど、苦手なことや得意なことがわかってるから、進路を決める時にも材料のひとつになってるよ。


    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ