発達障害と気付いたきっかけ

  • 小学生
    • 10
    • 姫路おでん
      18/02/23 19:36:31

    幼稚園のときから怪しいと思って先生に相談したけど問題ないと言われ小学生になり就学前検診も問題なく一年のときも先生に相談したけど同じく問題ないと言われ親の独断で発達支援センターに相談して知能テストしてもらったら簡単に言えばグレーでした。
    発達障害とまでは言えないという結果だったけど普通級で困難を感じることはあると。
    でも支援級に行くほどでもないからと今まで普通級です。
    他害はなく本人が困難を感じるだけなので正直者辛い。
    ただ他に数値が高いところがあるので、それでフォローして行きましょうということになっています。
    定期的に発達支援センターで相談しながらやっています。
    親のカンは当たると思いますよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ