みんな貯金いくら?

  • なんでも
  • ゆでたまご
  • 18/02/23 06:48:45

私、専業主婦
娘、0歳
旦那、手取り30万

去年の夏くらいまで超生活厳しくて、貯金40万しかない。
やばいよね?
他のトピ見ると100万とか200万で「これしかない」みたいに言ってて、うちやばいなって更に痛感…。

でも実際に、みんな貯金どのくらいあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 10:01:20

    これから家建てるために家の貯金すべて使う
    かろうじて個人年金には入っている
    旦那が60歳になると600万になってるやつ
    家建てたあと、どれだけ貯まるだろうか…

    • 0
    • 64
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 10:01:43

    貯金15万
    借金15万

    • 0
    • 18/02/24 00:58:48

    1400万

    持ち家でローン無し

    • 0
    • 18/02/24 01:04:20

    主人 1300万
    私、専業主婦 130万

    貯金とは別で子供1才 80万(出産祝いや、児童手当。貯金にはカウントしてない)



    • 1
    • 18/02/24 01:05:35

    >>12
    さすがに3桁は嘘じゃないと思う笑

    • 1
    • 68
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 01:11:08

    >>50
    うん。
    稼ぎが桁違いの人の話は参考にならないから話題に入ってきてほしくないといつも思う。

    • 1
    • 18/02/24 01:26:44

    一昨年500万+チョイの車キャッシュで買ったら今は貯金350万くらい…。あと子供達のは300万あるけどこれは貯金と言わないか。あと、私の給料で夏から100万貯めたけど、これは子供達の歯の矯正代に。まだ足りないけど。

    来年あたり私の車買い替えなきゃだし、子供が中学上がる前に色々旅行も行っときたいし、なかなか貯まらない。

    • 0
    • 18/02/24 01:32:38

    借金返済と旦那の使い込みのおかげで結婚して4年だけど30万くらいしかない。やっと貯金できる様になったとこ。
    私の貯金60万
    子供の学資が60万
    ほんとにヤバい。

    • 0
    • 18/02/24 01:46:12

    うち400万。子供用の学資は抜きで。でも、去年家建てて頭金と外構で結構使ったから仕方ないと思ってる。
    旦那70歳までローン組んだから、ローン控除終わる10年後繰り上げ返済出来るように必死で貯めなきゃ。

    • 1
    • 72
    • ロールキャベツ
    • 18/02/24 01:54:49

    みんなが裕福にみえる。すごいなぁ
    私は230あったのが実家の事情で無くなてしまったよ。
    マイナスに近いかも。

    • 1
    • 73
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 02:17:25

    貯金300くらいかな?
    子供の貯金上6才300下2才110
    ローンが嫌いだから去年家を一括購入して
    家具家電全て買い換えたからまた貯めなきゃ

    • 2
    • 18/02/24 06:24:47

    シングル
    子ども小6,小4
    手取り月33~35万、ボーナス手取り年110万
    2年前に家買って大分減りました。私の貯金340万、子ども150万、120万、他学資。

    習い事にお金がかかって思うように貯まらないです。家電もそろそろ買い換えたい。

    • 0
1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ