フジテレビ【いつまでも白い羽根】土曜後11時40分

  • TV・エンタメ
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/23 04:55:21

モデルで女優、新川優愛(24)が4月7日スタートのフジテレビ系「いつまでも白い羽根」(土曜後11・40)でドラマ初主演することが22日、分かった。

作家、藤岡陽子氏の同名小説が原作。大学受験に失敗し、滑り止めの看護学校に通うことになった主人公・瑠美(新川)が、患者と向き合うなかで看護師を目指していく青春物語だ。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 04:55:40

    小学6年で芸能界入りし、女性ファッション誌「non・no」の専属モデルとして活躍する新川は近年、女性業にも邁進。初座長作に「失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方もある。瑠美も、もがきながら、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている。そんな彼女の繊細な部分を丁寧に演じていけたら」と女優魂を燃やしている。

    3月上旬にクランクイン。不器用だが誰よりも看護師を夢見る看護学校の同期生役を伊藤沙莉(23)、元心臓外科医で看護学校の校長役を加藤雅也(54)が演じる。

    • 1
    • 18/02/23 07:04:12

    これ面白いよね。

    • 1
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/09 12:46:29

    仮面ライダーエグゼイドで鏡飛彩/仮面ライダーブレイブを演じた瀬戸俊樹と、男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』モデルの清原翔が、4月7日スタートの東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『いつまでも白い羽根』(毎週土曜 後11:40)に出演することがわかった。新川優愛演じる主人公・木崎瑠美をとりまく恋模様に若手注目イケメン俳優が参加する。

    同ドラマは藤岡陽子氏の小説(光文社文庫刊)が原作。すべり止めで看護学校に通うこととなった瑠美が様々な出会いや出来事を通して、やがて本気で看護師を目指すこととなる青春群像劇。

    すでに発表されたキャストとして、瑠美と実習で同じ班になる不器用だけど明るく気さくな山田千夏を伊藤沙莉、看護師の卵たちを見守りながらもある秘密を持つ学園長の番匠光太郎を加藤雅也が演じる。

    そのほかのキャストとして、瑠美や千夏と同じ実習班に配属される二児の母・佐伯典子に酒井美紀、千夏の父で男手ひとつ娘2人を育ててきた中華料理屋の店主・山田健司を柳沢慎吾、瑠美の母で瑠美に看護学校を勧めた木崎智子に榊原郁恵が決定した。

    瀬戸演じる日野瞬也は千夏の幼なじみで彼女から想いを寄せられつつも、それにはまったく気付かずに瑠美に一目惚れしてしまう、という役どころ。

    瑠美の初恋の相手で同じ系列の病院の小児科医である菱川拓海を演じるのは清原。瑠美や千夏と同じ班で唯一ミステリアスな存在の遠野藤香に引かれていくという役どころ。「今回の役は自分ととても近いと思っているので、皆さんに、より身近に感じていただけるよう、真摯に向き合いたいと思っています」とコメント。看護師を目指す女性たちの成長に加え、微妙な三角関係もみどころになりそうだ。

    • 1
    • 18/03/09 12:50:28

    新川さんは主人公の友達や同僚辺りで輝くタイプ。
    主役にしたらあかん。

    • 9
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/07 08:05:12

    面白いの?

    • 2
    • 18/04/07 13:20:29

    伊藤さり?ちゃん好きだから見てみる

    • 1
    • 7
    • 前番組は家族の旅路
    • 18/04/07 21:59:27

    ◆キャスト
    新川優愛
    伊藤沙莉
    酒井美紀
    さとうほなみ
    瀬戸利樹
    清原翔
    八木優希
    深澤嵐
    加弥乃
    堺小春
    真凛
    宍戸美和公
    春田純一
    角替和枝
    柳沢慎吾
    榊原郁恵
    加藤雅也


    ★原作 藤岡陽子
    『いつまでも白い羽根』(光文社文庫)


    ★脚本
    ①小松江里子
    「花嫁のれん」シリーズ(羽田美智子,野際陽子)
    「花燃ゆ」[4人脚本家を起用](井上真央)
    「海難1890」(内野聖陽)
    「かぶき者 慶次」(藤竜也)
    「天地人」(妻夫木聡)
    「どんと晴れ」(比嘉愛未)
    「おいしいプロポーズ」(長谷川京子)
    「ブラザー☆ビート」(田中美佐子,玉山鉄二)
    「セカンドチャンス」(田中美佐子,堂本剛)
    「バツ彼」(高橋克典)
    「元カレ」「ガッコの先生」
    「Summer Snow」「to Heart」
    「青の時代」「若葉のころ」(堂本剛)
    「いつも心に太陽を」(西田敏行)
    「ママチャリ刑事」(浅野ゆう子)
    「東京エレベーターガール」(宮沢りえ)
    「卒業」(中山美穂,織田裕二)
    「はいすくーる落書2」(斉藤由貴)

    ②泉澤陽子
    「リピート」(貫地谷しほり,本郷奏多)
    「IQ246 華麗なる事件簿」(織田裕二,土屋太鳳)
    「一週間ブレンズ」(川口春奈,山﨑賢人)
    「ランチのアッコちゃん」(蓮佛美沙子)
    「オトナ女子」(篠原涼子)
    「家族狩り」(松雪泰子)
    「トクボウ」(伊原剛志)
    「安堂ロイド」(木村拓哉,柴咲コウ)
    「あぽやん」(伊藤淳史)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)


    ★主題歌
    感覚ピエロ「一瞬も一生もすべて私なんだ」
    (配信シングル)

    • 1
    • 18/04/07 22:09:32

    >>7
    ありがとう

    しかし主題歌の感覚ピエロって誰だ?(笑)

    • 4
    • 18/04/07 23:29:05

    >>8
    ゆとりですが、何か?で主題歌やってたバンド。
    拝啓、いつかの君へ~って。

    • 3
    • 18/04/07 23:39:15

    ほないこか が楽しみ。

    • 4
    • 18/04/07 23:44:38

    宍戸美和公さん出るとスカッとかと思う。

    • 12
    • 18/04/07 23:48:06

    なんだかバブリー

    • 1
    • 18/04/07 23:48:58

    面白そう。こういうドラマ好きかも

    • 2
    • 18/04/07 23:53:17

    夫居ないのかな?

    • 2
    • 15
    • 前番組は家族の旅路
    • 18/04/07 23:55:42

    >>8
    どういたしまして!

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • 18/04/08 00:03:00

    声が悪い子はレズのドラマやってたよね。高校生で義理のお姉ちゃんとレズになるやつ…

    • 2
    • 18/04/08 00:04:08

    典型的な噂のされ方。

    • 2
    • 18/04/08 00:04:42

    あーあの仲居さんだ(笑)

    • 1
    • 18/04/08 00:07:00

    肋骨切除の音・・・うぉ~肺摘出・・・

    • 2
    • 18/04/08 00:19:06

    背の低い女の子、誰だっけ?
    ハスキーで個性的な声だね

    • 5
    • 18/04/08 00:20:10

    もう1人の男の顔がくしゃくしゃで気になる

    • 2
    • 18/04/08 00:25:02

    >>21
    深澤嵐くんは子役で活躍してた人なんだね。調べると懐かしい画像沢山。

    • 2
    • 18/04/08 00:25:49

    >>20
    伊藤沙莉さん

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/04/08 00:27:16

    >>20
    隣の芝生は青く見える?のドラマに出てたよね!
    松山ケンイチの妹役で!

    • 4
    • 18/04/08 00:28:33

    郁恵さん演技うまいね

    • 6
    • 18/04/08 00:52:45

    今日からだったんだ!原作の方、子供の友達のお母さんだから見てみようと思ってたのに、忘れてた。

    • 1
    • 18/04/08 01:12:40

    >>26
    ほんとうまいよね、なんかすごく玄関からなんか取りに行くシーンがうまくて、うまーと思いながら見た。

    • 3
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/08 06:28:56

    >>28大学なんかいいわよって言う表情も超自然でしたよね。あー言う表情、言い回しするわ~と思ってみてました。

    • 2
    • 18/04/08 06:50:05

    私も20年以上前看護学生だった。
    もう一度勉強し直したいなぁ。

    ハスキーボイスの女の子、なんか素朴な感じでいいね。

    • 5
    • 18/04/08 09:36:12

    >>30
    今は看護師やってないの?

    • 1
    • 18/04/08 11:45:08

    >>27
    ティーバーで配信されてるから見れるよ。

    • 2
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/04/08 12:18:21

    全く期待しないで観たら面白かった!ハスキーボイスの子は、隣の家族は青くみえる、とかラストコップにも出てて上手かったよね!
    郁恵ちゃんも本当地のままな感じのお母さんだわ。
    看護師さんになるのって大変そう。本当すごいよ

    • 5
    • 18/04/08 14:08:07

    面白かった。

    • 1
    • 18/04/08 16:02:37

    看護学生時代を思い出す。授業も実技もほんとあんな感じだったなぁ

    それにしても最後のマグロに笑ったwなにあのエフェクトw

    • 4
    • 18/04/08 16:43:43

    >>20
    ひよっこの米子だよね!
    最近よくドラマ出てるね。
    何か嬉しい♪

    • 7
    • 18/04/08 18:26:17

    >>31
    子育てでブランクありますが、看護師続けてますよ。日々勉強の毎日です。

    • 1
    • 18/04/09 02:10:22

    このおさ馴染みどっかで見たことあると思ってたら仮面ライダーか!あースッキリ

    • 3
    • 18/04/09 08:20:26

    >>32ありがとう、見る!

    • 1
    • 18/04/09 08:26:52

    昨日録画みたー!
    スナイプ目的で観てたけどなんか新鮮だったわ(笑)

    • 1
    • 41
    • ハムスター
    • 18/04/09 08:50:29

    なんか期待しないで見始めたけど面白い!
    これからが楽しみ

    • 1
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/04/09 10:42:40

    録画見た!この間まで看護学生だったから、なんだか懐かしい気持ち。
    主役の女の子、綺麗だね。

    • 2
    • 18/04/09 19:48:12

    手術見学中に倒れた学生いたじゃない
    後ろに倒れて良かったよね
    もし前に倒れていたら、と思うとゾッとする

    • 1
    • 18/04/09 22:05:15

    この時間帯のドラマいつも1話目で脱落していたけど今回のはわりと面白い。
    伊藤沙莉の演技好きだわー

    • 2
    • 18/04/10 12:15:49

    >>10
    やはり美人やね

    • 1
    • 18/04/10 12:46:26

    三崎行きたくなる
    三崎まぐろ食べたい
    三浦海岸とか、いきたい

    • 3
    • 18/04/11 00:08:49

    これ面白かったけど時間が遅いから見続けるか迷ってる…
    あと新川が海誘われる前ロングスカートでチャリ乗ろうとしたとこが気になったw
    ロンスカでチャリ乗れる?w

    • 1
    • 18/04/11 00:11:21

    >>40
    スナイプじゃないよ!レガシィだから。

    • 1
    • 18/04/11 00:23:44

    >>48
    追加。ブレイブって言った方がわかりやすいかな?

    • 1
    • 18/04/11 00:25:52

    >>47
    録画はしないの?

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ