アルファードヴェルファイア馬鹿にする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/09 17:59:12

    >>1180
    ヴェルちゃんに比べたら安いね笑
    うちのヴェルちゃん4人乗りー

    • 1
    • 19/01/09 17:54:40

    馬鹿にはしてないけど、ヤンキーが好きそうな車種だなと思ってる。ギラギラ感、ドヤ感がすごい。特に黒。メーカーもそういう層をターゲットにしてるとしか思えない。

    車なんて大抵ローンで買えるからアルファードやヴェルファイア乗ってるから金持ちとは思わないよ。

    • 9
    • 19/01/09 16:07:17

    勝手なイメージだけど、建設業の自営してて、ちょっと小金持ちのDQNファミリーが乗ってるイメージだからあまりいい印象はない。

    • 6
    • 19/01/09 15:52:02

    >>1165
    好みだけじゃなく用途にもよる
    ラングラーはダサいと思う

    • 1
    • 19/01/09 15:47:28

    >>1180
    ドヤってるけどアルファードとヴェルファイアのロイヤルだと最低でも1600はするよ笑笑
    レクサスは安いよ

    • 3
    • 19/01/09 15:43:07

    バカにするも何も眼中にないです

    ちなみにLEXUS乗り
    新車でフル装備1000万弱

    • 1
    • 19/01/09 11:38:06

    >>1176
    そうだね
    見た目はヤンキーっぽいなって思いながら乗ってるけど、家族でファミリーカーで乗るのにはこれくらいしかないよね
    高級車からは家族で乗るファミリーカーなんて出てないしさ
    GLやLXは試乗した事あるけど、広いしカッコいいけど、ファミリーカーとしてはアルファードには勝てないよ

    • 3
    • 1178

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 10:51:48

    乗ってる人にDQNが多いからバカにされてるのかと思ってた。

    • 6
    • 1176
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/09 10:49:10

    アルファード乗ってるけど便利だし中は快適だよ。
    馬鹿にされても仕方ないのは外観かな。
    お世辞にも見た目かカッコイイ車ではないよね。

    • 3
    • 19/01/09 10:42:45

    私もミニバン好きじゃなかったけど便利ですね。
    6人で出かけることもあるから、セダンじゃ無理。

    別に車って値段だけの問題じゃないし、用途にもよるし、デザインは個人の好みの問題。

    車の値段で優劣つけてる人って、基準がお金なの?
    車なんて所詮移動する道具にしか過ぎないのに。

    • 2
    • 19/01/09 10:37:03

    降りてくる人達がああ……なるほどね。って感じの人が多いからだと思うよ。
    オタ車から降りてくるのがいかにもオタクだったら、ああ……って思うでしょう?

    • 5
    • 19/01/09 10:33:23

    >>1169
    馬鹿な持ち主が多いからだよ。だいたいカスタムしてるやつは中二病なやつらがほとんど。

    • 3
    • 19/01/09 10:32:38

    >>1137妬まないでしょ!
    変わり者しか見たことないよ

    • 1
    • 19/01/09 10:26:51

    >>1170
    ほんとその通り

    • 0
    • 19/01/07 20:24:20

    アルファードとヴェルファイアよりも高い車なんて沢山あるよ
    主みたいな性格って世間知らずだよねー

    • 6
    • 19/01/07 20:21:36

    何でバカにするのかな
    素敵なのに

    • 1
    • 19/01/07 19:53:31

    ファミリーカーとしては一番使い勝手が良いし欲しいと思うけど、旦那が嫌だと言うから買わない
    広いし座り心地もいいのに、何で買わないんだろうと思うけど、ここの人達みたく見た目が嫌いなのかもね

    • 2
    • 19/01/07 19:44:05

    >>1161
    価格はアルファードもRXも同じ位だよ
    狭くないと言うけどRX試乗した事あるけど、子供2人いてファミリーカーとして乗るなら絶対狭いよ
    RXじゃない同じ位のサイズの車も乗ってたけど、ファミリーカーとしてはほんと役立たずだったし
    それを思えばアルファードとかの方が使い勝手は良いんじゃない?

    • 2
    • 19/01/07 19:30:56

    >>116値段は同じくらいでしょ

    • 0
    • 1165
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/07 18:06:06

    アルファードとかってお洒落で乗る車ではないと思ってましたので、ダサいと思われていても良いのでは?という印象。
    メッキ多用のグリルがヤンキー趣味をターゲットにしているんだなぁと感じてます。
    我が家はラングラーアンリミテッド乗ってます。
    妬みとかではないと思いますけどね。単純にアルファード系のデザインを好む人達の傾向がわかりやすいからかと・・・。

    • 0
    • 19/01/07 00:54:38

    キモい近所ストーカー女がヴェルファイアに乗ってた!

    • 2
    • 19/01/07 00:51:26

    箱型嫌い
    うちはレクサス乗りだから妬む要素ないよ
    むしろ上記の2つ眼中外かな、、、

    • 5
    • 19/01/06 13:30:27

    私子供4人でアルファード乗ってる。
    このトピみたらなんか悲しくなったわ…。

    • 2
    • 19/01/06 13:25:48

    箱型タイプの車が苦手なので、
    一度も乗ったことが無い。
    LexusRXだけど子供2人だから狭く無いし。
    多分アルファードよりは高いと思う。

    • 3
    • 19/01/06 13:22:48

    >>1159

    ……

    • 2
    • 19/01/06 13:17:52

    >>1158冷蔵庫って走らないよ、もしかしてばか?

    • 1
    • 19/01/06 12:30:44

    あれは走る冷蔵庫だろ?www
    車と呼ぶにはダサ過ぎるwww

    • 5
    • 18/12/27 10:41:54

    >>1153ほんとこれ

    • 0
    • 18/12/26 04:45:33

    アルファード乗ってる女って運転下手くそな見栄張っりが乗ってるイメージ

    • 9
    • 18/12/26 04:38:05

    なんでもええやないの

    • 2
    • 1154
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 04:22:30

    子供が生まれてアルファードを買った 確かに便利だった
    チャイルドシートに乗せるのも便利だったわ

    • 1
    • 18/12/26 03:13:44

    この手の車乗ってる人の奥さんってさ運転下手な人多いよね。
    旦那が普段乗ってて嫁は平日買い物でスーパーとか、どんだけ時間かかってんの?ってくらい下手な人多い。

    奥さんに軽自動車買ってあげたらいいのにって思う。

    それか、オラオラしてる人が乗ってるイメージ。

    昔は、ヴォクシーが叩かれてたよね。
    結局乗る人が多い車は叩かれるよね

    • 7
    • 18/12/26 03:10:54

    不倫相手がファイアーに乗ってた

    • 1
    • 18/12/26 03:08:41

    隣の家の不倫ババアが見栄張ってアルファード乗ってる
    しかも一番古いやつ
    元ヤンを自慢して刺青見せながら歩いてるかなり痛いクソババア
    今の旦那は3人目だしネグレストだし本当に最低女

    • 1
    • 18/12/26 02:17:09

    大阪だからか乗ってるのが黒い服着て眉毛そってるマイルドヤンキーの中年ばかりなんだけど。

    • 2
    • 18/12/26 02:16:12

    うちもヴェルファイア乗ってます。
    買う時、私は運転する自信がないから普通サイズの車がいいって言ったけど、旦那がどうしてもヴェルファイアがいいというので仕方なく決めました。
    案の定、冬になると私が必ず一回はぶつけて怒られます。お金もかかるし、狭い駐車場だと行くのが億劫。
    子供がいるので荷物が多い時は助かるけど、やっぱり普通サイズのほうが運転しやすい気がします。
    バッグモニターがなければもっとぶつけてると思う。今年も既に一回ぶつけました。

    • 1
    • 1148
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/26 02:15:12

    質問者がいかに低レベルなのは分かった
    馬鹿馬鹿しい

    • 2
    • 18/12/26 02:13:14

    ドキュソ車

    • 4
    • 18/12/26 01:46:55

    そうだ
    ちなみに試乗の意味合いで現行のアルファードをレンタカーして1日ちょい遠出でショッピングとかレジャーを楽しんでみたんですけど、乗り心地は最高でしたよ!大きいのに目線が高いし装備が完璧なので運転はむしろしやすいし、やはり子供の世話が楽!シートは飛行機のファーストクラスと同じ素材らしいですね!さすがにちょっと「いいかも?」と思いました。
    なので、バカにはしていません!
    あくまでデザインの好みの違いだけだと思います
    あんなに快適なのに、買いたくはない。車に求めるものは人それぞれですね。

    • 1
    • 1145
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/26 01:45:42

    馬鹿にはしないけど、幼稚園にそのクラスの車に乗ってくる人って、大概まともじゃない。怖いのよ、色々と。

    • 4
    • 1144
    • 四角より丸みが好き
    • 18/12/26 01:36:06

    スペースシップと言えばこの2種類。

    • 0
    • 18/12/26 01:32:27

    現カイエンターボで、主人が「ファミリーカーが便利なのでは」と言うのですがどうしてもあの真四角な箱形と顔が嫌いで(ごめんなさい)多少不便でもどうしても乗りたくないので、ファミリーカーが嫌いな子育て世代はいないのかググっていてたどり着きました。もう誰も見てないかもしれないけど…。そりぁあアルファードもヴェルファイアも便利でしょう!外見に関しては好みの問題だと思います。ちなみにこのスレで何度か名前が上がっているベンツのワンボックス(Vクラス)は、ワンボックス型が一般には認可されていないヨーロッパで、主にアジア向けに無理矢理作られたもので色々と作りに無理があり現代の車なのにオイル漏れ等常習犯なので論外です。インテリアは他クラスと同等ですが外観は良く観るとショボいことこの上ないです。レクサスあたりからワンボックスが出れば考えなくはないですが…やっぱりどうしても形が嫌いです!
    お金のあるなしに関わらず、すべての子育て世代が絶対にファミリーカーに乗りたいと思っているとも限りませんよ。(笑)

    • 1
    • 18/11/18 13:18:57

    うちの旦那、ミニバンなんてダサくて乗れるかよって言ってたけど、3人目できてミニバンにしてもらったよ
    買い替える前はベンツのセダン
    で、どうせミニバン買うならアルファードで良いやってなった
    買う前はなんだかんだ文句言ってたけど、今は結構気に入ってるみたい(笑)

    • 1
    • 18/11/17 14:57:13

    >>1139
    私もセダン好きでセダン乗ってる
    うちも子供が赤ちゃんの頃はヴェルファイア乗ってた時ある
    子供が居ればミニバンが便利だからね

    • 0
    • 18/11/17 14:05:22

    ローン組んでまで買いたくない。それなら一括で買える車でいい。

    • 1
    • 18/11/17 14:03:54

    >>1136
    私も旦那もセダンかSUVが好き。でも子どもが3人以上いると狭いからなぁ。仕方なくミニバンにした。

    • 0
    • 18/11/17 14:02:00

    >>1119
    上役なんて4、50代のおじさんばかりでしょ。子供も大きいだろうし、そりゃミニバンは選ばないのでは?

    • 0
    • 18/11/17 13:56:19

    僻むな

    • 0
    • 18/11/17 13:34:58

    バカにしてる訳でもないし買えないから僻んでる訳でもないけど、ミニバン自体好きじゃないしダサいと思う
    でも、ミニバン好きからすればうちの車もダサいと思うだろうし、好みの問題だろうね

    • 2
1件~50件 (全 1282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ