昨日の夜NHK来て無視したら、今日こんなのポストに入ってた

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/02/21 22:25:52

昨日の夜NHKらしき奴が来たから、インターホンの電源切ったら玄関ドンドン何回も叩いてなんか言ってた。
そして今日帰って来たらこんなのがポストに入ってた。ほぼ毎回居留守してるけどこれは初めて。
返送しないよ。
みんなのとこもこんなの来た?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/12 13:40:15

    >>355
    あなたアホ丸出し

    • 1
    • 18/03/12 13:40:01

    >>356あんたもしつこいから同類だよ(笑)

    • 2
    • 18/03/12 13:39:23

    ワシ必死だね

    • 1
    • 18/03/12 13:38:44

    >>354
    馬鹿の一つ覚え
    こういう返ししか出来ないのか?
    頭の悪さを疑う

    • 0
    • 18/03/12 13:37:36

    >>353ネットじゃないけどw
    暇なんでしょ?動画見てきたら?w

    • 0
    • 18/03/12 13:36:31

    >>350みてもいないのに払うやつがバカだよ
    恥知らず

    • 2
    • 18/03/12 13:36:04

    >>349
    ネットの情報を全て鵜呑みにするおバカさん

    • 0
    • 18/03/12 13:35:50

    小さい子どもいる=みるでしょ

    みたいな考えはやめてくれ

    • 7
    • 18/03/12 13:34:50

    >>350なんでそんな必死なの?

    • 1
    • 18/03/12 13:34:20

    >>339
    あなたの周りだけでしょ?(笑)
    類友
    恥知らず集団

    • 0
    • 18/03/12 13:32:33

    新しい立花さんの動画見たらますます胡散臭い

    • 3
    • 18/03/12 13:32:31

    うちも入ってた。もちろん捨てた

    • 5
    • 18/03/12 13:31:54

    >>344
    あなたの嫌うお国より日本はモラル低下してきたね
    あなたのようにごね倒す恥知らずな日本人が…

    • 0
    • 18/03/12 13:29:51

    CS見たくて衛星付けたらNHKの衛星分も取られるのは本当に納得いかない。
    実際、NHKの衛星は見ないもん。

    • 1
    • 18/03/12 13:29:11

    >>322自分からNHKに電話したんだよ

    • 0
    • 18/03/12 13:25:20

    早く潰れたらいいのに。
    韓国大好き反日テレビ局。

    • 4
    • 18/03/12 13:24:46

    払ってるけど、映らなくていいなら払わなくていいよって言われたら映らなくしてもらう。見ないし。

    • 1
    • 342
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 13:21:20

    義妹のとこに何回か来て相談されたことあるけど、ほっとけって言っといた。

    • 0
    • 18/03/12 13:20:20

    >>324
    凄いでしょなんて思ってないよ。
    だって悪徳商法じゃん。
    ご飯食べに行って頼んでない料理も勝手にだされてお金請求されるのと同じ。

    • 5
    • 18/03/12 13:18:38

    NHKいーーーーーっかいもつけたことない。なら払わなくても良いんじゃない?笑
    その言い分が通るかどうか逆に裁判までやってみてほしい。
    でも、うちは子供いるし朝ドラとか大河ドラマも見るから払ってる。

    • 0
    • 18/03/12 13:13:27

    NHK側が公表している、加入率は嘘だよ。
    未加入率の方が断然多い。

    • 7
    • 18/03/12 13:12:41

    >>334
    あるね~
    居留守じゃなく電気つけたまま寝てとピンポンに気づくの遅れただけなのにドア蹴られて傷つけられた。

    • 0
    • 18/03/12 13:11:16

    >>326
    金持ちで払ってないの何人も知ってるけどw
    NHKに金払うなんてどうかしてる。
    払ってるやつは、断れない&怖がり&弱い人間なんだなという印象w

    • 10
    • 18/03/12 13:10:41

    払ってない人多いんだね。ちゃんと払ってるけど、これじゃ生活保護みたいに必死に働いてちゃんと納めてる人がバカみるわ

    • 4
    • 18/03/12 13:05:07

    そんなのは入ってはないけど、
    無視でいいと思う。

    • 4
    • 18/03/12 13:03:50

    元暴力団とか元犯罪者の在籍するブラック企業にも、委託して集金させてるんだって。
    だからドア何度も叩いたり開けたら閉められないように押さえたり、大声出したりとか
    普通じゃない人が多い

    • 5
    • 18/03/12 12:36:18

    >>49
    月1500?
    約五千円じゃあない?

    • 1
    • 18/03/12 12:29:22

    今日初めて入ってた

    • 1
    • 18/03/03 00:10:02

    >>206 これ書いたのわたしなんだけど、返送して2週間したらまた同じ封筒が入ってた。

    この封筒、ポストに配達じゃなくて直接投函だから、きっと適当にいれてるね。
    こちらから直接、電話しないと契約にならないんじゃないかな。

    ホントいい加減だな

    • 5
    • 18/02/28 14:58:01

    裁判にかけられたら費用まで、払わされるから、ある時払いをお願いしました

    • 1
    • 329
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 00:12:58

    >>328

    • 0
    • 328
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 00:11:59
    • 1
    • 327
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 00:11:10

    月額700円(1000円以下)とかの時代にね~
    時代錯誤ではあると思うよ

    • 1
    • 18/02/24 21:58:14

    払えよ。貧乏共。

    • 7
    • 18/02/24 20:31:50

    来たことあります

    • 0
    • 18/02/24 19:55:05

    みんなさ払わない自分凄いでしょって自慢?
    恥ずかしい世。

    • 11
    • 18/02/24 18:44:02

    ポストによく入ってるよ。○月○日までに返送しろとかどこまでも上から目線。実家にもBSの方は入ってないんだけど(そもそもBSは見れない)手紙が届いて、用紙に記入して送り返してくれと。何の用紙かと思ったらBS料金に切り替える申し込み用紙だったよ。

    • 0
    • 18/02/24 18:43:05

    裁判された人って、なんでされたのかな?
    よっぽど訪問してきた人に嫌な事言って追い返したから?
    ここでもこんなに払ってない人ばかりだし、知り合いでも誰もが裁判なんてされてないから、何を基準で裁判までされるのかが気になる。
    ちなみにうちも払ってない。

    • 9
    • 18/02/24 18:35:23

    去年引っ越してきて、家帰ったらポストに入ってたなぁ。
    ちょうど入らなくちゃと思ってたから、返信したよ。
    NHKの勧誘に来る人って、色々とキモコワって聞くから、会わずに入会できて良かった。

    • 0
    • 18/02/24 18:01:48

    >>314うちは地デジだけだから年14000円くらい。
    実家は年25000円くらい。
    半年払いが多いんだってねー

    • 0
    • 18/02/24 17:51:55

    >>317
    年払いならみんな1万超えてると思うけど

    • 0
    • 18/02/24 17:51:51

    >>296
    いくら?

    • 0
    • 18/02/24 17:50:29

    払えばいいって言ってる人は数千円払ってる人? 今って衛星やら色々取られるよね?それ見られない人が払ってるの?うちは1万超えるんだけど。

    • 1
    • 316
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 17:48:32

    今来た。インターホン出ちゃった。この度制度が変わりましてーって言ってた。うちは興味ありません、って言ったら、制度を理解していただけないということですか?って聞いて来た。

    • 1
    • 18/02/24 17:47:27

    NHKって滞納したまま契約者が死んだらどうなるの?
    子供に請求がいったりするの?

    • 0
    • 314
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/24 17:42:12

    払ってる人はいくら払ってる? ケーブル入ってたらBSとハイビジョンで1万くらいだよね?

    • 0
    • 18/02/24 00:29:12

    >>299
    それだと訴訟起こされる可能性高いよ。

    • 2
    • 312
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/23 17:39:19

    >>303
    うちは転勤族で賃貸だけど払ってるよ。職場の人は戸建で払ってないって。

    • 1
    • 18/02/23 17:39:16

    >>307
    私は書けないので主人がいるときにお願いします。今日はお帰りください。
    って強引に押し出して玄関閉めたよ

    • 1
    • 18/02/23 17:31:31

    払ってないってことは、NHK一切見ないの?おかあさんといっしょとか、災害や事件事故のときの速報出たときも。私は見てるから払ってるけどさ。地震なんかがあったときにNHKないと困るもん。

    • 4
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ