昨日の夜NHK来て無視したら、今日こんなのポストに入ってた

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/02/21 22:25:52

昨日の夜NHKらしき奴が来たから、インターホンの電源切ったら玄関ドンドン何回も叩いてなんか言ってた。
そして今日帰って来たらこんなのがポストに入ってた。ほぼ毎回居留守してるけどこれは初めて。
返送しないよ。
みんなのとこもこんなの来た?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/21 22:27:00

    中入ってたもの。他にも色々。

    • 0
    • 2
    • つくね串
    • 18/02/21 22:27:01

    来たことないよ。
    なんて書いてたの?

    • 1
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 22:28:01

    Nhk払わない人ってやっぱり関西人とかなの?偏見すぎる質問だけど

    • 10
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/02/21 22:29:23

    たしか2回くらい入ってたな

    • 9
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/21 22:29:50

    何ヵ月か前に同じのがポストに入ってたよ。返送してません

    • 14
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 22:29:51

    支払いしてるからわからないけど、裁判又は何十万の支払いできるの?

    • 5
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 22:31:15

    来たことない。設置してない場合はスルーでいいと思うけど、こちらからは連絡しない。

    • 3
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/21 22:31:18

    えー、こわい

    • 3
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/02/21 22:31:32

    ユーチューブでNHKをぶったおす??
    たちばなさん見たらいいよ

    • 9
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 22:32:03

    来たことないよー

    • 2
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 22:33:18

    払えよ

    • 25
    • 18/02/21 22:33:47

    えー、契約してないのに何十万の支払いしないといけないの?契約してる人じゃなくて?
    立花さんの動画見たよ
    この前NHK裁判に勝ってたけど、これまでの立花さんの追い払い方で通用するのかな?

    • 7
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 22:34:14

    2回来たよ。

    • 4
    • 18/02/21 22:35:00

    払わないの?
    うちも払ってなかったけど、契約したらインターフォン鳴っても気にならないしスッキリしたよ。

    • 10
    • 18/02/21 22:35:19

    テレビがないのに一斉入居のマンションだからか、登記簿かなにかをもとに同じような文面の封筒がきた。引っ越したばかりで受信機がないから連絡しないし、即シュレッダー行きにした。

    • 5
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/21 22:37:06

    一件一件回るくらいなら、強制的にNHKが映らないようにする装置でも開発したほうが早いよね?払わない=観ないんでしょ?

    • 87
    • 18/02/21 22:37:22

    何言われても契約する気はないよー
    法律で税金みたいに取るなら払うけどさ

    • 46
    • 18/02/21 22:38:24

    うちも何年か前確かこんなようなの来たかな。無視しても今んとこ大丈夫。

    • 6
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 22:41:14

    早くスクランブルかけて欲しいよね~

    • 37
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/02/21 22:41:46

    払えば済む話なのに、何故、払わないのか謎だわ。踏み倒したいの?何があっても絶対にNHK観ないの?
    てか、家にテレビがあるというだけで受信料は発生するから支払いは当たり前だと思ってるけど、違うの?

    • 28
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/21 22:41:53

    うちも引っ越した当初、留守中に毎週来てた。
    ある日その封筒のやつ入ってたけど、中も開けずに捨てたよ。もうすぐ一年になるけど、それから音沙汰なし。

    • 7
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/02/21 22:42:41

    払ってない人実際はめちゃくちゃいるよ
    その中から運悪く裁判されちゃうと支払わなきゃだろうけどね

    • 11
    • 18/02/21 22:42:41

    そんな無駄な心配するくらいなら払った方が早いのに

    • 5
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 22:43:05

    私それ2回きた
    無視してる

    最近ポストにたちばなさんのステッカー貼ったんだけど来なくなったw

    • 12
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/02/21 22:43:08

    それは来てないけど契約書の神ならあった。破ってポイしたけどね。

    • 6
    • 18/02/21 22:43:09

    これ来たことないけど、無視していいの?裁判起こされたらアウトじゃない?

    • 1
    • 18/02/21 22:44:42

    >>20
    なぜそれが当たり前なのかが分からない。勝手に映して勝手に払えと言われても。勝手に振り込んで勝手に金返せっていうやつに似てるよね。

    • 39
    • 29
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 22:44:59

    うち、払っちゃって放棄してたら裁判だの何だの言われ今はカード払いしてる。滞納してきた分は催促しないから放置してよいのでって言われて。あるから5年以上たつけど催促だの裁判だのなくなってホッとしてるけど、払ってない人が沢山いるのになんだかなって思っちゃうよ。。でも災害あったり、毎日9時前のニュースや天気予報堂々と見れるのが気持ち楽だな。地震の時もそう思った。

    • 7
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 22:45:02

    みんなのとこにも来た?って聞くってことはビビってはいるんだよね?

    • 2
    • 18/02/21 22:45:08

    >>20本当にそう思うw

    • 0
    • 18/02/21 22:45:43

    どうしてNHKだけ強制的にお金を支払わなきゃいけないのか謎。

    WOWOWとかみたいにスクランブルをかければいいと思う。
    災害の時だけスクランブルを解いてみんなが見れるようにすればいい。税金払ってるんだから災害時くらいは国民全員に無料で情報を提供するのは当たり前。

    • 85
    • 18/02/21 22:45:58

    >>26
    神を捨てるなんて…

    • 5
    • 18/02/21 22:46:04

    >>26神への冒涜!!!

    • 6
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/02/21 22:46:04

    半年くらい前にまったく同じものきたよ
    中身見ないで捨てたけど(笑)
    本当、早くお金払った人だけが観れるような仕組みにしてほしいわ
    ただただ迷惑でしかない。

    • 21
    • 36
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 22:47:00

    うちも登記簿調べて封書来たけど無視。
    もう2年くらい経つけど何もないよ?
    マンションだからオーナー=居住してるとは限らないわけだしこれで裁判起こされるとは思えないしね。

    • 2
    • 18/02/21 22:47:02

    引っ越して4年経つけど一度も契約に来ないわ。
    わざわざこっちから契約する必要ないし。

    • 5
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 22:47:20

    うちは払ってるよー。
    義弟は毎回、屁理屈こねて追い返している。

    • 0
    • 39
    • 三姉妹母ちゃん
    • 18/02/21 22:47:21

    まさしくさっき来たよ!22時だよ!パジャマだしすっぴんだし出れるわけがない。

    • 12
    • 18/02/21 22:47:30

    受信機をお持ちでない場合に送る書類はないんでしょ?無視で問題なし。
    紙入れてくるからまだいいよね、うちはずっと留守中不審者みたいにインターホンに履歴残りまくってて、ある日在宅していた夜11時に突然ピンポン。いつもの不審者だと怯えてたら
    ネットで調べて黒い端末でNHKだとわかった。
    訪問して履歴残ってても手紙もいれていかない。

    • 3
    • 41
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 22:48:35

    そんなの届いた事ないよ~。

    届いてもゴミ箱直行だけどね~。

    • 13
    • 42
    • 東京おでん
    • 18/02/21 22:49:18

    >>29 適当すぎるんだよね、NHK。
    滞納の分はいいとか、設置した日がわからないなら今日から、とか。
    契約したら支払いの義務があるとか言うなら、ちゃんとしっかりとしてほしい。
    なんかユルいし適当だから払いたくないし払うのが馬鹿らしくなる。

    • 19
    • 43
    • 静岡おでん
    • 18/02/21 22:50:51

    >>40
    そんな夜中に来るの?
    ありえない。

    旦那単身赴任でいないしそんな時間に見ず知らずの人に来られても絶対出ないわ。

    • 13
    • 18/02/21 22:50:58

    契約したら払わないと差し押さえられる。契約してない場合は大丈夫よ。だいたい憲法違反が何言ってんだかね。

    • 13
    • 18/02/21 22:52:05

    昨日、うちも来たよ!!
    でも紙は入ってなかった
    昨日は契約してない人まわりの日だったのかな?

    • 0
    • 18/02/21 22:58:47

    逆になんで払わないのか疑問なんだけど
    払えばいつ誰が来てもビクビクしないで済むのに
    しかも少なからず見てるよね

    • 12
    • 18/02/21 23:00:19

    破り捨ててるよ通達なんか。

    • 6
    • 48
    • もち入り巾着
    • 18/02/21 23:00:23

    だいぶん前に入ってたよ

    • 1
    • 18/02/21 23:01:00

    ほんと月1500円もしないのに。

    国民の7割は払ってるんだよねたしか。
    頑なに払わないのってなんで?
    払わないのが当然みたいに言って恥ずかしくないの?

    • 10
    • 50
    • 北海道おでん
    • 18/02/21 23:02:05

    >>49思わないよ。

    見る人だけ契約すればいいし勝手に映しといて金出せは納得行かない

    • 40
1件~50件 (全 442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ