幼稚園の先生が新人以外全員が退職する。

  • なんでも
    • 81
    • すこんぶ
      18/04/08 07:52:18

    なんだか大変みたいですね。

    でも、先生が退職などの人事をいえるのは4月1日以降なのに、早い段階で保護者に伝えてるし、同僚批判して不信感をあおっていまるのに驚きます。社会人としては、その先生が一番信頼できない人ですよね。
    そんな先生に惑わされて、ある意味気の毒です。
    言葉や噂はいくらでも嘘をつけるけど、行動(皆に公平な振る舞いや新人にも優しいか等)をみてると、その人がどんな人かがみえてきますよ。
    本当に良い人、自分の仕事に熱心な人は、そんな理由で退職しますか。なんだか、中学生が部活を退部するような理由に思えます。社会的にも精神的にも未熟な先生ですよね。

    4月になって不安なら、今からでも転園するのが良いのではないですか。
    今の園にはまた新しい先生がくるなら、その中にも素敵な先生がいるかもしれませんし、それにかけてみるのも良いかもしれませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ