幼稚園の先生が新人以外全員が退職する。

  • なんでも
    • 55
    • おでんはおやつ
      18/02/20 23:28:27

    うちも同じような状況でした。

    在園児の母親たちが先生方と何度も話し合いを重ねたのですが、結局状況は変わらず...。
    もともと小さな園でしたが、それが理由で4分の1くらい転園していきました。

    でも、うちはその年からの入園だったので前の先生と比べることがなかったので、特に不満なく卒園しました。

    親が不満を持ってたり子供の前でその話題や新しい先生の悪口なんかを言ってる人のお子さんはやっぱりちょっと情緒不安定に見えましたので、もし園を続けるのであれば、新しい先生を否定せず、お子さんと一緒に先生の良いところなどを話してあげると楽しく園生活ができるかなと思います。

    色々不安だと思いますが、とりあえずは園の方針や新しい先生の様子をみてはいかがでしょうか?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ