30過ぎで付けまつげつけてる人なんてまさかいないよねー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/20 22:45:00

    私、片方のまつ毛が抜けちゃったから、40だけどつけまつげしてます。
    長すぎない自然なのにしてるけど。

    • 4
    • 84
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 22:42:55

    23の時にマツエクに変えて、25の時にマツエクも辞めてからは自まつ毛にマスカラだなぁ~
    今はアラサーだけど、周りで未だにつけまつ毛つけてる子ってほとんど居ないわ。カラコンもみんないつの間にかやめてるね

    • 1
    • 18/02/20 22:41:39

    マツエク、目元たるむよ

    • 1
    • 18/02/20 22:41:04

    ディファインやめれないや。
    自己満だからいいよね。
    30代になったら考えよう。

    • 0
    • 81
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 22:40:37

    >>78私のこと言われてるみたい。それくらいのメイクだわ。他のお母さんからしたら。

    • 0
    • 18/02/20 22:40:34

    ぶさだから許してあげて

    • 0
    • 18/02/20 22:38:39

    はぁい!やめられない!マツエクは液がこわくてできん

    • 0
    • 78
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 22:37:57

    頑張り過ぎな人ならいる!似合わない!とったらどんな顔になるんだろう?どれぐらい時間掛けてやってるんだろうって思う。

    • 0
    • 18/02/20 22:36:09

    えー、マスカラめんどくさいんだもん。
    つけま楽じゃん。
    でも若い時と違って、すごく目立たないつけまだよ。

    • 11
    • 18/02/20 22:34:37

    マツエクとかカラコンとか、勇気いるよね?

    • 0
    • 18/02/20 22:33:33

    つけてるよー!自まつ毛短いんだもん

    • 4
    • 18/02/20 22:31:52

    >>69
    イタいイタいイタいイタい~

    • 3
    • 73
    • 北海道おでん
    • 18/02/20 22:30:57

    >>69私も同じく

    • 1
    • 72
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/20 22:30:37

    マツエクもなしだなー

    • 0
    • 18/02/20 22:29:02

    まつげの種類にもよらない?
    ナチュラルなつけまで似合ってたらありかなーと思う。
    私は35歳越えてからナチュラルなつけまでも恥ずかしくなってやめたから、そう思う気持ちはわかるけど。
    マツエクはありだと思う!

    • 1
    • 18/02/20 22:27:37

    まつエクはしたことない。
    つけまつ毛は23歳で卒業。
    それからはまつ毛パーマ一筋!現在30歳!
    メイク楽ちんだし最高~♪

    • 0
    • 18/02/20 22:25:52

    35歳

    つけまもカラコンも愛用しています。

    • 18
    • 68
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 22:24:32

    私も34だけどつけてるーー
    出かけるときは、でもあんまり目立たないやつ!

    • 4
    • 18/02/20 22:24:07

    まつ毛パーマが一番良い。
    いくらナチュラルなエクステや付けまつ毛だといってもやっぱり一目でわかるしイタイ。

    • 1
    • 18/02/20 22:15:18

    32歳の時にやめました。

    • 0
    • 18/02/20 22:12:53

    近所のガス屋さんの受け付けの人がどう見積もっても40後半から50前半にしか見えないのに宝塚のようなつけまつげしてて怖い。

    • 2
    • 18/02/20 22:10:22

    元からまつげ長くて多いからツケマもエクステもやったことないなぁ。

    • 3
    • 18/02/20 22:08:10

    >>60
    youやっちゃいなyo♪

    • 0
    • 18/02/20 22:05:20
    • 0
    • 18/02/20 22:03:29

    70歳の母もツケマツゲもう何十年も着けてるよ。

    • 3
    • 18/02/20 22:01:18

    40だけどカラコンもつけまもしたことないや。マツエク知り合いがお店やってるけど行くの躊躇う。1度くらいはやっとくべき?w

    • 0
    • 59
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 21:58:47

    27ですが、つけまはとっくに卒業したけど、
    ナチュラルなマツエクはまだ卒業出来ない…

    • 1
    • 18/02/20 21:57:36

    マツエクも不自然だから、すぐわかるよ

    • 3
    • 57
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 21:55:53

    マツエクとつけまつげは同等だと思うから別に30過ぎてもおかしくないけど、カラコンはやっぱ変かな。

    • 4
    • 18/02/20 21:55:19

    つけまつげは浮いてきたりするから辞めて今はマツエクしてるよ。
    60代のおばあちゃんでもしてる人いるってよ。

    • 0
    • 18/02/20 21:54:41

    マツエクは?だめかな

    • 0
    • 54
    • おでんはおかず
    • 18/02/20 21:54:21

    主はマツエクならいいの?それとも30過ぎたらマスカラしかいけないの?

    • 1
    • 53
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 21:51:59

    >>49
    それ、カラコンだよ。

    • 0
    • 18/02/20 21:51:37

    >>49うん

    • 1
    • 18/02/20 21:51:02

    34だけどしてるわ
    会社にもして行く

    • 2
    • 50
    • 金沢おでん
    • 18/02/20 21:50:08

    いるよーしかも幼稚園の先生で。あまりに不自然で見入ってしまうもん。若い子でさえ不自然でおかしいと思うのにさ。

    • 2
    • 18/02/20 21:46:31

    ディファインの黒や茶色のふちコンもカラコンに入るの?

    • 0
    • 18/02/20 21:46:20

    つけまつげ歴が長いと年取ると瞼が下がってくるって聞いた。
    でもさ、つけまつげに年齢制限なんてないでしょ。
    私は使った事ないけど、使いたい人は何歳でも使っていいと思う。

    • 17
    • 18/02/20 21:43:34

    それよりカラコン、金髪の方がやばい

    • 10
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 18/02/20 21:43:21

    カラコンの方がやばくない?

    • 4
    • 18/02/20 21:42:36

    >>41
    そうそう。スナックのオバちゃんがやってた!

    • 1
    • 18/02/20 21:41:51

    元から
    まつげ長いから
    つける必要なーい!!

    • 5
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/02/20 21:41:13

    つけまは昔からしてないけど、カラコンは今でもしてる

    • 2
    • 18/02/20 21:40:58

    メイク上手くてナチュラルならありかな
    でもみんな殆どマツエクだよね

    きれいにしてるママ素敵じゃん!

    • 9
    • 18/02/20 21:40:52

    つけまつげって
    そもそも元々しっかりメイク派のおばちゃん達がしてたよね?

    • 2
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/02/20 21:39:59

    つけてるよーごめんなさいー
    私まつげめっちゃ少なくて短くてマスカラすると目にがっつり入るんだもんー

    • 8
    • 39
    • 見栄張らせてくださいよ
    • 18/02/20 21:39:55

    つけてるよーごめんなさいー
    私まつげめっちゃ少なくて短くてマスカラすると目にがっつり入るんだもんー

    • 1
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 18/02/20 21:39:47

    マツエクってスッピンでも何か付いてる感があって疲れるからツケマにしてる。
    自然なやつ。

    • 2
    • 18/02/20 21:39:39

    ほんとにつけてないと思てるとしたら、やばい

    • 1
    • 18/02/20 21:39:30

    勿論ある程度の節度とかは必要だけど、年を重ねてももっとお洒落を楽しもうよ。
    私はおばあちゃんになってもお洒落したい。

    • 22
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ